SSブログ

ワタシの日々・・・お花達 [日記]

やっと少し腰痛も楽になりました・・・
ヤッパリ少し動かないと身体がなまってしまい、余計気力が失せるのですネ。


夜は腰痛のために熟睡出来なくて、怖い夢を見て汗びっしょりになったり、何度も目が

覚めるので、朝になっても気分が優れずつい、ぐたぐたしています・・・

毎夜、眠剤導入剤を半量服用しているのですが、3〜4時間眠れた時は、5時前に

気分良く目が覚めます[わーい(嬉しい顔)]

こんな時は、早朝から洗濯をしたり、庭の花や小さなワタシの畑にお水を撒いたりして、

8時には某局の連続TVドラマを見た後、最近ハマってしまった韓流ドラマを見ていると

時間は11時位になるのですよね。


夜眠れなかった日は、知らない内にお昼寝をしてしまいます・・・[眠い(睡眠)]

その反動が、夜眠れなくしている事は重々承知しているのですが、どうしょうもない...[ちっ(怒った顔)]


後遺症のせいで長い時間、座っておれず、ついつい横になる習慣がついてしまっていますし,,,[ふらふら]




そうそう・・・時々ですが、wii をやるのですが、上手く出来ない...

若い頃は運動神経が良かったはずなのに...ホントに今の状態はガッカリです[もうやだ~(悲しい顔)]

   IMG_0831-01.jpg
リズム感が悪いのネ,,,(∩_∩) [グッド(上向き矢印)]この、ストーブは片付けました。



体調の良い時は、出来るだけ気合いを入れてラブちゃんのお散歩に付いて行きます。

今日は(5月29日)お散歩コースを変えました[足][足][足][足]


  IMG_8685-01.jpg
  公園の中には防火用の貯水池があります・・・お魚やカメも沢山住み着いていますよ...池の周りは一周出来ます




IMG_8696-01.jpg  IMG_8686-01.jpg
傍にある学童保育所の子供達が集めた松かさが置いてありましたよ[目]... 今日は公園の上の方に行きました



 IMG_8692-01.jpg  IMG_8689-01.jpg
 さぁ,,,ラブちゃん、今日もブラッシングだよ〜      えぇ〜?、嫌だなぁ・・・シャンプーにしてよ!!



♡♡♡♡♡♡♡♡♡と♡♡♡♡♡♡♡♡♡と♡♡♡♡♡♡♡♡♡と♡♡♡♡♡♡♡
 また、お家ののお花達です...

 IMG_1257-01.jpg

  カメラ機能の広角レンズで遊んでみました[グッド(上向き矢印)]  [バッド(下向き矢印)]
    
 IMG_1259-01.jpg

 [カメラ]このホウズキの葉っぱも広角レンズで撮りました

 IMG_1256-01.jpg




 IMG_1266-01.jpg
  このサボテンは増えるので、あちこちで咲き出しました...夕方にはお花は萎んでしまいます



    IMG_1273-01.jpg
     最後の椿のお花です,,,太陽の光を後ろから浴びて輝いていました


 IMG_1271-01.jpg
  5月11日は紫陽花は蕾の状態でしたが・・・

 
 IMG_8731-01.jpg



 IMG_8718-01.jpg
 5月30日には紫陽花のお花が咲きました・・・そろそろ、ひと雨欲しいですネ


   
   IMG_8720-01.jpg
   ボスの大好きなホタルブクロのお花が何年か振りに咲きました,,,やっと育ってくれました[わーい(嬉しい顔)]



 IMG_8703-01.jpg
 5月28日クジャクサボテンのお花が開花しました,,,昨年は鉢の植え替えをしなかったので花の数は少ないです




 IMG_8733-01.jpg
  今が見所のミニバラです,,,可愛いですネ


今日も変わり映えの無いお花達の写真になってしまいました・・・
最後迄、見て下さったみなさま、有り難うございました。
最近は遠出が出来ないので、近場でお花の写真を撮りながら楽しんでいます。
今年はバラも菖蒲も見に行けなかったなぁ・・・もう遅いでしょうネ。
でも、皆様のブログで色々な物を見せて頂いて幸せです・・・[揺れるハート][揺れるハート]



      今日はこれで・・・じゃあ又ね [手(パー)]




nice!(34)  コメント(23) 

nice! 34

コメント 23

ChatBleu

大変ですけど、少しずつでも運動を取り入れて行ってくださいね。
うちの母は動くのをあきらめて動けなくなってしまった感じです。
そういえば、Wii、うちのは全然電源入れてない!

by ChatBleu (2014-05-31 20:26) 

はなちゃん104M

痛いところがあったりすると熟睡できませんね。
ホタルブクロは白色ですか、可愛いですネ。
私も最近、オレンジ色の花が咲いたサボテンを貰って鉢植えにしました。増えてくれるんですネ。
広角撮影、イイ感じです^^。
by はなちゃん104M (2014-05-31 21:00) 

ナビパ

大丈夫ですか。。。
お散歩でこうして身体を動かしたり
自然と親しんで少しづつでも改善されると
良いですね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-05-31 21:09) 

しきみ

丁度今、腰痛です・・・。
たぶん、職場の冷房のせいだと思います。
冷えてるんでしょうね、それだけ。
温湿布などは被れるから貼れないので、お風呂で暖まったりしてますが、なかなか難しい。
ホント、腰が痛いと動きたくなくなりますね^^;
by しきみ (2014-05-31 21:56) 

(。・_・。)2k

Wiiなんてやってぶり返さないで下さいね
それにしてもお花たち 見事ですね(^^)

by (。・_・。)2k (2014-05-31 22:10) 

アルマ

私も朝起きると腰が痛くて・・・(^_^;)
背筋を鍛えるのにお尻歩きがいいと言うので毎日ちょっとずつやっています(^O^)/
by アルマ (2014-05-31 22:20) 

yanasan

Wiiで楽しめるなんて凄いです、
トッティ君との対戦も楽しめますね。
by yanasan (2014-05-31 22:50) 

リック

やはりお散歩が一番かと、ゆっくりのんびり軽~くやってみられたらいかがでしょうか?♪
by リック (2014-06-01 05:31) 

旅爺さん

良く眠れるのは体調が良い証拠ですね。
お庭もお花畑の様に花々が咲き乱れて手入れも運動ですよ。今日も30度越えの暑さになる様なので気を付けてね。
by 旅爺さん (2014-06-01 06:02) 

たいへー

ゲームに関しては、子供には勝てん・・・
昔ゲーセン通ってたのにな。^^;
by たいへー (2014-06-01 08:49) 

takenoko

昼寝をすると反動が来ますね。昼寝は20分ぐらいが適当だとか・・・
by takenoko (2014-06-01 09:27) 

YOUR-MOM

広角レンズを使うと面白い写真が撮れますね。
by YOUR-MOM (2014-06-01 09:32) 

せつこ

こんにちは~
腰痛は体の要なので無理せず、また筋肉を落とすと益々疲れるから自分の体力に合わせて少しずつ筋肉をつけてくださいね。
by せつこ (2014-06-01 10:35) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもありがとうございます。本日は政策評価会に出席のためご挨拶のみとさせて頂きます。またよろしくお願い致します。暑くなりました。熱中症にも注意したいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2014-06-01 11:03) 

みぃにゃん

ぐっすり眠れないと体が余計つかれてしまいますね。
これから寝苦しくなるので余計夜が長く感じますね。
庭の花がとてもきれいに咲いていますね。
by みぃにゃん (2014-06-01 12:04) 

lamer

もう紫陽花が色付いていますね。
こちら準備中です。
by lamer (2014-06-01 16:35) 

はる

お大事になさってくださいね~(>_<)
前にWiiで遊んでたら、腕が筋肉痛になったことがあります。(笑)
自分も最近は背中が重いのでストレッチしたりしてますが…寝るのが1番かなと思ったりもしてます(^^;

by はる (2014-06-01 18:18) 

ra35

腰痛、楽になってきているみたいですね 良かった!きっと、ラブちゃん 一緒のお散歩ができて 喜んでますよー

by ra35 (2014-06-01 20:25) 

きまじめさん

腰が楽になってよかったですね。
でもあまり無理なさらないでくださいね。
きれいなお花がたくさん咲いていますね。
やはりお手入れが良いからなのでしょうね。
by きまじめさん (2014-06-02 00:01) 

ちゃーちゃん

皆様、こんばんは!!
訪問&niceコメント有り難うございました。


ChatBleuさま、
そうですネ・・・周りから言われますし、自分でも承知しているので、頑張って動いています...
少しずつ動いて、横になって休んで、の繰り返しです。
wiiはChatBleuさんもされるのですネ・・・


はなちゃん104Mさま、
寝ている間に身体が固まって痛くなるのですね・・・
熟睡が出来ない時が、身体が一日中かったるいです。
ホタルブクロは白いです・・・真っ白では無い様ですが。 可愛いサボテンの花ですが、サボテン自体は
根っこが無いみたいで、ころりっと落ちて、そこから
又、増えて行くのですよ(^^;
カメラも機能が使えれば面白いのですが、殆どオート
のままです(>_<)


ナビバさま、
何とか調子がいい方が多くなって来ました・・・
気を付けないと運動量がオーバーしてしまうのでネ。
お散歩で少しずつ長い時間歩く様にしています。


しきみさま、
そうかぁ...此れから職場の冷房が腰痛に関係して来るのですネ・・・ワタシも湿布よりお風呂で暖めて寝るのがいいですネ。
今は痺れが無くなって来たのが嬉しいです・・・


(。・_・。)2kさま、
wiiは少しずつですよ,,,真剣にやると結構汗かいて
良い運動量になりますが、カロリーは殆ど消費してないのが悲しい!!(∩_∩)
家にある少しばかりのお花です...笑って下さい!!


アルマさま、
後ろ歩きが良いんですか・・・ワタシも散歩中に公園でやってみます。腹筋を鍛えるのも良いのですよね?
アルマさんと同じく朝、腰の痛さで目が覚めます・・・


yanasanさま、
楽しむ迄行きませんよ(∩_∩)
トッティくんには負けますね。 リズム運動なんかはリズムに乗れなくてワタシには難しいですよ(>_<)


リックさま、
散歩が好いですよネ・・・ゆっくりでも足をしっかり上げて歩く様にしています(^^; 


旅爺さま
たまに眠れた時は気分がいいです...じいさまの様に
早く起きて散歩に行けると良いのですが・・・
ワタシは朝の空気の良い時間を勿体ない生活をしているのですよ(>_<)。 桑名も連日30℃越えです・・・
そちらも暑い様ですネ。干上がらない様に水分を...(^_-)-☆


たいへーさま、
昔取った杵柄とはいきませんか??
ワタシは全く勝ち味が無いですネ( ̄~ ̄;)
子供の手を見ていると指の動きの速い事・・・ビックリ
です。


takenokoさま、
そうなんですよネ...お昼ね20分は無理ですよ(∩_∩)
1時間以上は寝てしまいます...後が何だかすっきりしないですね(>_<)


YOUR-MOMさま、
いろんなカメラ機能が使えると面白いのですが、上手く
覚えられませんネ。
広角レンズのお花は面白かったので、又、やってみたいです。


せつこさま、
そう言う事なんですネ・・・介護予防教室が時々あるので参加して教えて貰っています。
ラジオ体操も良いらしく、組み合わせてお風呂上がりとか、夜中に目が覚めるとやっています(^^;。


ソニックマイズルさま、
商工会議所のお仕事ですか・・・頑張っておられるのですネ。水分をしっかり取って気をつけたいと思います。


みぃにゃんさま、
夜中目が覚めると嫌ですネ・・・何度も起きては
身体を動かしたり、お茶を飲んだり、・・・此れから
の季節、悩みの種になりそうです( ̄~ ̄;)
昔からあるお花ばかりですよ...もう種類を増やさない事にしています(^^;


Iamerさま、
良いお天気が続くので紫陽花が直ぐにグッタリ...
此れから水道代が大変です・・・(>_<)
Iamerさんの方は此れからですネ。


はるさま、
wiiにハマり過ぎてもいけませんネ(∩_∩) 筋肉痛を起こす程頑張りましたか・・・(∩_∩)
はるさんはお若いので寝れば治りますよね・・・ワタシは寝ても疲れるのはどうしたら良いのでしょうか(∩_∩)
寝たり起きたり・・・かなぁ(^^;



ra35さま、
腰痛は長い時間同じ動作を続けなければ、最近は良い時が多いので嬉しいです。
ラブちゃんはワタシも一緒に散歩に行くと嬉しそうな素振りをしてくれます。


cooperさま、いっぷくさま、げいなうさま、世界のアイドルイさま、くらいふさま、enosanさま、SORIさま、
shihoさま、shin.slonさま、チヨルさま、
訪問&nice有り難うございました。



by ちゃーちゃん (2014-06-02 01:43) 

ちゃーちゃん

お早うございます。

きまじめさま、
訪問&niceコメント有り難うございました。
腰痛は少しずつ楽になって来ました...波がありますが様子を見ながら動いております。
手入れをしてないのですが、お花は頑張って咲いてくれますネ(^^; 何しろ手間がかかる物は無理ですね。


by ちゃーちゃん (2014-06-02 07:22) 

お茶屋

実はこれまで 一度しかwiiをやったことがなく・・・(汗
最近のゲームについてけない お茶屋でございます(笑
by お茶屋 (2014-06-02 11:37) 

侘び助

いい気候なので朝の散歩兼体操には出来るだけ参加を
後は出掛ける暇なしですぅ~ 午後がお昼寝超・爆睡~
by 侘び助 (2014-06-02 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。