SSブログ

ボスの実家で・・・ [日記]

皆様、お久しぶりです・・・

前回の記事から早いもので、もう半月も過ぎてしまいました・・・[ふらふら]

ブログの訪問も、自分のブログの更新も出来ないままに日が過ぎて行きました。

その間、ボスの実家にも吉祥寺の義姉の家にも行って来ました...


ボスは前立腺の生検の為にも1泊入院もしました。

結果は明日4日です・・・少しドキドキです。


今日はボスの実家で兄妹達と久しぶりにおしゃべりをしたり、 姪の手料理を御馳走になったり

庭の綺麗なお花を写真に撮ったりした事を見て貰いたいと思います。


IMG_1769-01.jpg IMG_1773-01.jpg
夜中に桑名を出て、東名高速で何回か休憩を取りながら走ったのですが、朝早く到着したので今回も、前回同様
ロマンチック村のスーパー温泉に入って一休みです・・・


11時過ぎにボスの直ぐ上の義兄の所に顔を出しました・・・ロマンチック村の近所です。

実家に着くと、義兄妹達が次々と来てくれて大賑わいです・・・

宇都宮には長兄夫婦と3人の兄妹が居ます。

かすみがうら市から下の義弟夫婦が来てくれる予定です・・・

皆が集まる前にワタシは、早速庭のお花の撮影会です・・・[わーい(嬉しい顔)]


IMG_1777-01.jpg IMG_1779-01.jpg
 グラジオラスは三色あり大きな植木鉢に咲いていましたが、黄色の花は、この前の大風で倒れたそうです・・・



  IMG_1800-01.jpg


 
  IMG_1803-01.jpg
    カサブランカ・・・又はオリエンタルハイブリッドと言う名前かも??



    IMG_1783-01.jpg
      ハンゲショウが庭に沢山咲いていました・・・ドクダミの種類らしいですネ



  IMG_1781-01.jpg
   山百合(別名、鳳来寺山百合...愛知県の鳳来寺山由来)も沢山咲いていました



IMG_1793-01.jpg IMG_1789-01.jpg
 ブルーベリーが沢山の実を付けています           キキョウも庭イッパイ咲いています



     IMG_1798-01.jpg
       雨に濡れた清楚なムクゲのお花です



  IMG_1805-01.jpg
     クチナシの花がいっぱい咲き、丁度見所でした

  

写真には撮っていませんが、他にも色んなお花が咲き乱れていました・・・


  IMG_1812-01.jpg
   実家の跡を継いでいる姪っ子さんの手打ち蕎麦を皆で頂きました・・・とっても美味しかったです




    IMG_1815-01.jpg
    



  IMG_1818-01.jpg
   食事の後は実家の畑で義姉が育てた大きなスイカを頂きました...ワタシには初物だったかな? 



茨城の義弟夫婦が帰ってから、夕食前に義兄夫婦、ワタシと同い年の義弟、義妹、ワタシ達夫婦で

喜連川温泉に行きました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

ず〜と昔、ワタシ達は実家から、茨城の義弟宅に行く途中に入った事を思い出しました・・・[がく~(落胆した顔)]

「きれんがわ」と書きますが、「きつれがわ」と読むのですネ。


湯に浸かっていると、義姉に声をかけて来る沢山の人が居るのにビックリ・・・実は年間?月間?入浴

パス券を買っていて夫婦で通っているのだそうです。

姪っ子さんが言うには、3日間も行かない日があると常連さんが心配して電話をして来るそうです。

誰にでも気さくに声をかけれる、ホントに気持ちのいい人柄のお義姉さんです。 



此の年齢になっても、皆が実家に集まれるのは羨ましいと言われます...実家の義兄夫婦は勿論

姪っ子さんが良くしてくれるからなんですネ。

ワタシも昔から、自分の実家に行くよりボスの実家がいいと言っているのです[わーい(嬉しい顔)]


翌朝、10時過ぎに吉祥寺のお義兄様(義姉の旦那様)のお見舞いに向かいました・・・

車の運転が出来なくなってから、義姉は中々来れなくなった様です。


 IMG_1833-01.jpg
  宇都宮の実家を出る時に写した写真です...義兄夫婦、姪っ子夫婦、ワタシ達です


そうそう...ボスの前立腺の事を話題に出したら、男の兄妹は全員、前立腺の何らかの治療を

している事が判明しました[がく~(落胆した顔)]

話題は暗い話どころか「前立腺癌」の自慢話の様になって盛り上がりました・・・[わーい(嬉しい顔)]

義妹の旦那さん、義姉の旦那さん、お嫁に行った姪っ子の旦那さんが、同じ病気に

なっているとの事...ホントに此の病気は多いのですね。

皆、元気に過ごしているので安心しました...実は生検査の結果が4日なんです。


次回のブログは吉祥寺、ボスの結果、我家のお花、ボスの釣り・・・沢山話題があるのですが

中々、ブログに時間が使えなく遅れそうですが、お暇な時に覗いて下さいね・・・



       今日はこれで・・・じゃあ又ね [手(パー)]
 

nice!(14)  コメント(10) 

nice! 14

コメント 10

アルマ

ユリ、綺麗ですね~(^O^)/
皆さん集まると・・・病気の話(あるいは病気自慢?)になりがちですよね(^_^;)
by アルマ (2014-08-04 01:33) 

ChatBleu

お久しぶりです!
お元気でいらっしゃるかなぁと気にしていました。
みなさん、あちこち点在してお暮らしなのですね。
それではお集まりになれる時が一層貴重に感じられるでしょう。
私の両親は兄弟みんな静岡で、その子供達(私にとってイトコ)もみんな静岡県内にいます。
親戚一同の中で、静岡にいないのは私だけなんですよ。
by ChatBleu (2014-08-04 06:20) 

お茶屋

みなさんで集える機会☆とっても貴重でうれしいものですよね♪
ユリのお写真も素敵です!
by お茶屋 (2014-08-04 11:16) 

okko

賑やかなお集まり、とても楽しそうで羨ましいです。

その病気については、男性集まれば必ずと言っていいほど、定番の話題ですよ。ボスさまもちゃーちゃんも、気持ちがほぐれたのでは??4日、今日ですね。
何ごともないように、お祈りしています。
by okko (2014-08-04 11:37) 

侘び助

居心地のいい場所・・・bossさんの性格を見ても解る
幸せな事ですね。(侘びは実感なしでした)
ずっと気にかかっていましたが、遠出ができて良かったね。
結果が良いことをお祈りしています。
by 侘び助 (2014-08-04 15:06) 

YOUR-MOM

花盛りのお庭にお話も花盛りでしたね。
ボスさん何事もないといいですね。

by YOUR-MOM (2014-08-04 21:18) 

はなちゃん104M

宇都宮に来られた日は雨模様だったんですね。
大勢で賑やかに美味しいご馳走を囲むって、最高ですよね。
ご主人の検査結果が気になります。

by はなちゃん104M (2014-08-04 21:25) 

きまじめさん

賑やかで楽しそうなご親戚の集まりほんと羨ましいです。
山百合が沢山花を付けていますね。
一年に1個づつ増えるそうですから
随分以前から咲いているのですね。
by きまじめさん (2014-08-04 23:02) 

ちゃーちゃん

皆様、お久しぶりです・・・
お変わりありませんでしたか?


アルマさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
百合は沢山咲いていて感動しました...この年になると皆の話題は病気の事ばかり・・・(∩_∩) もう悲壮感はなかったですネ。


ChatBleuさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
中々調子が上がりませんネ(>_<)
兄妹達が集まれるのは有り難い事です・・・離ればなれなので段々、全員が集まるのは難しくなりますネ。
ChatBleuさんは皆さんお近くだそうでいいですね。・・・東京からも近いし...里帰り頑張ってして下さいよ・・・


お茶屋さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
百合の花は本当に綺麗でした...大きかったです。
皆が集まれるのも少なくなって来ましたね。


okkoさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
久しぶりに良い時間を過ごしました・・・
ホントに病気自慢の話題で内心は分かりませんが、賑やかに笑って過ごせました。
検査の結果はバツでした・・・次回は転移が無いか否かの検査をします。


侘び助さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
実家は未だ、居心地が良い場所でした...有り難いですネ。 ワタシの体調も思う様に調子が良く無い事があり、ボスの結果がバツで悲しいです。
いつ迄も甘えてばかりではいけませんネ・・・


YOUR-MOMさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
お花がイッパイの広いお庭でした...田舎なので
土地が広いのです。
ボスの結果はバツ・・・転移が無いかの検査が続きます。

はなちゃん104Mさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
お天気が悪いのと、出かける元気が出なくてどこにも行かず、皆さんでわいわい...実家での一日でした。
バツだったので早速、治療と検査が始まっています。


きまじめさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
楽しい一時でした・・・山百合は随分前からある様ですね・・・ワタシは初めて見ました!!
此の時期、丁度咲いているのが見れて良かったです。


Iamerさま、shihoさま、熊猫0126さま、ソニックマイズルさま、
訪問&nice有り難うございました。

by ちゃーちゃん (2014-08-05 13:27) 

ちゃーちゃん

ネオ・アッキーさま
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2014-08-08 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。