SSブログ

義姉のお宅に・・・ [日記]

夜は姪っ子さんに、彼女の姉妹の子供達の様子をiPadで見せて貰ったり、Line

読んだりして楽しい時間を過ごしました。

ワタシはスマートホンは苦手なので諦めたのですが、姪っ子さんに見せて貰った

iPadに興味が俄然湧いて来ました[わーい(嬉しい顔)]

遊んでいたので遅く寝たのですが、グッスリ眠る事が出来、早く目が覚めたので

裏山の方に行ってみました...


 IMG_1825-01.jpg
  実家の敷地の裏山の土地に山百合の群生がありました・・・



 IMG_1824-01.jpg




 IMG_1830-01.jpg
  朝露が百合のお花を一段と綺麗に見せてくれました・・・



        IMG_1829-01.jpg
     何故、此の様な鳥居が裏山にあるのか聞き忘れましたが、随分年期の入ったものの様でした

  



10時頃、実家を出て・・・
 吉祥寺の義姉のお宅にはナビの案内で、迷う事無く到着しました・・・[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


実は吉祥寺の家に最後に行ったのは10年前位前で、義姉達に会うのは何時も実家でした。

その時はナビが無かったので、迷いに迷って凄く困った事を思い出しました・・・


  IMG_1838-01.jpg
義姉と娘、外孫(大学生...母の実家に下宿しているのです)...お義兄様は席を外して居たのかな?


お義兄様は思っていたより、随分お元気そうで安心しました・・・入院され一時は心配だった様です。
ワタシ達は早くお見舞いに来たかったのですが、自分の都合も悪かったりで来れなかったのです[ふらふら]


内孫の大学生の長女はバイトの為、出かけました・・・ママは外出中、小5の長男は何か?の合宿で
居なかったのでお会い出来ませんでした。

家を継いでいる次男さんは、余りにも大きくなって??おられたので、此れにもビックリ・・・


IMG_1834-01.jpg IMG_1835-01.jpg
この鯛焼きは並んで買う位、人気があるそうです・・・とっても美味しかったです(抹茶入りの生地です)
最近、吉祥寺にオープンした事はTVで見た記憶があります・・・(銀のあんカフェ吉祥寺店)



  IMG_1836-01.jpg色んな種類のパンも美味しかったです。


又の機会を楽しみにして、数時間でお別れをしました・・・[手(パー)]


お義姉さんの家から、
  車で5分位で吉祥寺の駅です・・・左側の信号辺りが駅の近くかな?
IMG_1841-01.jpg



IMG_1847-01.jpg IMG_1850-01.jpg



IMG_1864-01.jpgIMG_1866-01.jpg
流石、平日でも人通りが多いですね...少し進むと『今でしょう』のフレーズで有名な塾講師、林先生の進学塾の
東新ハイスクールの吉祥寺校がありましたよ(^_-)-☆ 

  

  IMG_1871-01.jpg
もう少し、進むと環状8号線(環八)...から東名高速道路に乗って帰って来ました。


今回は富士山の見える場所で1泊したかったのですが、天候も悪く雨もポツポツ

降ったりしたので、どこにも寄らずに帰って来ました...


夏休みの為、本当はトッティくんを連れて来る予定だったのですが、出発日に高熱を出し

てしまい行けなくなってしまったのです...[ふらふら] (此れも早く帰って来た理由です)



兄妹達も高齢になり、此れから何度も遠く迄行けないかもしれないネ・・・等、ちょっと寂しい

お話もして来たので、今回は頑張って行って来れただけで充分だと思っています。



       今日はこれで・・・じゃあ又ね [手(パー)]


(この記事は、下書き保存しておいた記事です...ボスの生検の結果が分かりました。モナリザを予想して

 いたのですが、モンスターが出ました。此れからモンスターと戦いますので応援して下さいネ)


nice!(26)  コメント(21) 

nice! 26

コメント 21

たいへー

ああ、もうユリが咲いてるのですか。
しばらく外の景色を見なかったから・・・探してみよう。
by たいへー (2014-08-05 07:04) 

アルマ

クロワッサン鯛焼き、大須でも大人気のようですね。銀だこグループなので銀だこのある所に出来ないかなぁと密かに思っています(#^.^#)
by アルマ (2014-08-05 09:46) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
2〜3日お天気が悪かったですね・・・今日は朝から
暑いです。皆様、お身体をお大事になさって下さいネ。


たいへーさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
実家の山にはとっても綺麗な山百合が沢山咲いていたので感動しました...たいへーさん家の付近にもあるかも??


アルマさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
大須の銀だこは知っていますよ。そのグループだったのですネ・・・美味しかったですよ!!
クロワッサンもあるといいですネ(^_-)-☆

お茶屋さま
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2014-08-05 13:02) 

okko

あらま、ウチの近くを通過されたのですね。

Padは面白いですよ。場所取らないし、持ち歩けるし。ゲームもいろいろあるので、お夕飯後は楽しんでいます。

百合がキレイ!花粉が付くと大変ですけど。
お疲れになったでしょう。ご自愛ください。
by okko (2014-08-05 15:48) 

okko

エッ、モンスターが出たの? 気がかりです。お大事に。
by okko (2014-08-05 15:49) 

侘び助

大丈夫よ~ 世の殿方は殆んどが体験者よ~~
確りと治療して早く元気になって貰おうね~
何時でも声をかけてください・・・飛んでいくから~~
by 侘び助 (2014-08-05 16:14) 

はなちゃん104M

回りに治療しながら何年もお元気に過ごして
いる方がたくさんいます。
これからも支え合って、過ごしていけますョ^^。
by はなちゃん104M (2014-08-05 21:06) 

ChatBleu

楽しく過ごされたようですね。
吉祥寺、うちから比較的近いですよ^^
住んでみたい街としても有名ですね。
by ChatBleu (2014-08-05 22:13) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
最近は台風の影響か?夕方、少し雨が降ります・・・
でも水害になっている地方も有り心配です。
クーラーの嫌いなワタシは汗を流しながら、お掃除したりお洗濯しています。食事は全部ボスです・・・(∩_∩)


okkoさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
近くだったのですか・・・(^^;
山百合が沢山でとっても綺麗でしたよ・・・
Padは9月頃?、ボスの許可がおりましたよ\(◎o◎)/
もしボスが入院してワタシ一人になったら、これで
時間潰しが出来ますしネ(^_-)-☆
そうそう...4日からホルモン治療初めました。
造影CTや骨シンチ等の検査をしてモンスターの性質を
診て、次の方針を決めます。


侘び助さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
そうですよネ・・・何の症状も無いから正確の良いモンスターだと思っています。
わびさん、元気なお顔を見せて下さい〜〜。メールしてもいい??

はなちゃん104Mさんさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
そうですよネ...PSA値が高いけど症状が無いから
好い子のモンスターだと思います。その検査もしますが
取り敢えずホルモン治療を開始しました。
ボスにおんぶに抱っこだったワタシは頑張らなくってはいけなくなりました...ちょっとそれが辛いわ。


ChatBleuさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
実家では久しぶりのご対面で、みんなで色んなお話が弾みましたよ(∩_∩)
吉祥寺って若者に人気があるんですってネ。
お義姉さんはお嫁に行ってもう50年近くなるんじゃないかしら・・・ワタシ達も若い時に数回、お邪魔していますが街は変わって行きますネ。



ぽんぽちぽちぽちさま、shihoさま、SORIさま、
yanasanさま、
訪問&nice有り難うございました。

by ちゃーちゃん (2014-08-06 18:31) 

しきみ

吉祥寺、一度も行ったことありません(>_<)
東京に行かなくても、どうにかなっちゃうんですよね~^^;
by しきみ (2014-08-06 19:13) 

旅爺さん

山百合が凄いですね、我が家ならユリキントンにします。皆さん集まって楽しい一時が過ごせて良かったですね。ボスは徳次郎でしたか、我が家から30キロ位かな?。
by 旅爺さん (2014-08-06 19:41) 

an-kazu

おっとぉ~
お近くにいらしていたのですねヮ(゚д゚)ォ!
by an-kazu (2014-08-06 23:31) 

きまじめさん

計画通りに皆様にお会いできてよかったですね。
トッティくん、もうお熱下がりましたか。
小さい子って、何かあるときによく熱を出したりしますね。
我が家でも昔そうでした。
ボスさんモンスターが出ましたか。
最近は医療も進んで、皆さん、克服なさっていますから、
心配ないですね。お大事になさってくださいませ。
by きまじめさん (2014-08-06 23:36) 

(。・_・。)2k

クロワッサンたい焼き
美味いですよね~
僕もハマってました(^^)

by (。・_・。)2k (2014-08-07 01:55) 

YOUR-MOM

ボスさん、お大事に。
毎日不安との闘いとは思いますが、気丈に頑張って欲しいと思います。

by YOUR-MOM (2014-08-07 10:07) 

ちゃーちゃん

皆様、こんばんは!!
台風の影響か、夕方になるとポツポツ降りますね。
蒸し暑くて少し動くだけで、滝の様な汗が流れます...( ̄~ ̄;)


しきみさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
そうなんですか・・・(∩_∩)
機会が無いと中々行かないものなんですね...ワタシも数回行っただけなので、少ししか知らないのですよ・・・


旅爺さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
裏山にも沢山咲いていました・・・此の根っこが百合根
なんですか?? 茶碗蒸しにワタシの実家では入れましたよ。ボスは徳次郎の近く(富屋中、小学校出身)の様です。30kも離れているのでは無理ですね...(∩_∩)

an-kazuさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
ワタシが走っていた通りはan-kazuさんの近くだったのでしたか・・・あらまぁ!!

きまじめさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
トッテイは行く日は高熱でしたが、お医者さんに行って
次の日には元気でした...一人でお泊まりした事がないので気を遣ったのでしょうか??
モンスターだったのですよ...ホルモン注射と内服が始まりました。その後は手術らしいのですが、詳しく
未だ、検査が始まりますが...大丈夫だと思います。

(。・_・。)2kさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
此の鯛焼き美味しかったですよ・・・2Kさんも既に
味見ずみでしたか・・・\(◎o◎)/

YOUR-MOMさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
有り難うございます...大丈夫と思いながらも、詳しい検査が此れからですので心配です。
2人で頑張りますネ。


水郷楽人さま、ネオ・アッキーさま、げいなうさま、
いっぷくさま、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2014-08-07 18:11) 

旅爺さん

ボスの居た徳次郎の富屋小は宇都宮インターの直ぐ近くですね。だとするとボスは宇都宮動物園で生まれたんじゃないの? 笑。あの辺はリンゴも名物の所です。
by 旅爺さん (2014-08-07 19:36) 

シー

こんばんは^^
お祝いの言葉ありがとうございました
留袖ドレスいずれお披露目いたしますね
ボスさんもお体気をつけてくださいね
私は一喜一憂の行ったり着たりのリハビリです
長くなってくるといささか気持ちが落ちますが
自分で起こした怪我です、ゆっくり気長にやります
いつもお気遣いいただきありがとうございます
by シー (2014-08-07 22:35) 

みぃにゃん

楽しくすごされてるみたいですね。何事も興味を持つことは良いことですね。きっとスマホも使えるかと思いますよ~
by みぃにゃん (2014-08-07 23:08) 

ちゃーちゃん

旅爺さま
コメント有り難うございます...
宇都宮インターの近くですよ・・・そうそう動物園も行った事がありますし、あの辺で産まれたかも(∩_∩)
もう一人の兄は新里です。
リンゴは知らなかったですねぇ・・・

シーさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
是非、是非楽しみにしています...ワタシも仕立て直しをして貰いたいと思いつつ、もう機会が無くなりましたわ(∩_∩)
脚のリハビリもしんどいですよネ・・・ワタシも後遺症との付き合いも8年目に突入です(>_<)
腰痛も治らないし・・・
ボス共々、病気になって仕舞って・・・情けないです。
お互いに頑張りましょうネ。


みぃにゃんさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
実家では楽しかったです...スマホ買って貰える事を
楽しみにしているんですよ・・・出来るかな??
頭の体操にもなりますよネ(^^;


ENOさま
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2014-08-08 00:16) 

ちゃーちゃん

シーさま、みぃにゃんさま、オデコさま、enosanさま、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2014-08-09 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。