SSブログ

あれやこれや... [日記]

 連日の猛暑日ですが、ここの所、台風の影響で夕方になると雷がなり

小雨がぱらついています...

皆様の所は変わった事がありませんでしょうか?


ボスの事で皆様にご心配やら、励ましのお言葉を頂いています・・・

本当に有り難うございますm(_ _)m

8日には2種類の検査をして、14日に今後の治療方針を説明して貰う事になっています。

早速、ホルモン治療を先日から開始しました・・・

医者嫌いのボスは毎朝、血圧とモンスターを押さえる薬を飲んでいます[ふらふら]

もう「まな板の鯉」状態です・・・

病院に受診する前から覚悟が出来ていた様なので、普通通りの生活を続けています・・・




ちょっと以前の話題になりますが・・・

ボスの7月末日、喜寿の誕生日凄いプレゼントを貰った物だと笑っています。

此の年になると、子供や孫達からの『おめでとう・・・』の言葉も無く(^^;・・・

父親の存在ってこんなものでしょうネ[ふらふら]


   IMG_1753-01.jpg

ボスがお気に入りだったそば殻入りの枕が古くなったので、ワタシが誕生日プレゼントに買って

あげました。




7月の中頃に写した写真です・・・

IMG_1754-01.jpg IMG_1757-01.jpg

トマトが色付いて来ました・・・キュウリも遅く植えたのがやっと育って来ました。

朝、お水を撒きながら新鮮なトマトをお口に「ポィ...」と・・・甘くって美味しいですネ[わーい(嬉しい顔)]

ボスのやっている畑のキュウリは暫く行かないと、大きく育って化け物の様な大きさになっています。

今年はキュウリの豊作で持て余していました...色んなお漬け物を作ってキュウリづけの毎日です。


先日、娘がワタシの妹の居る(福井県の高浜町和田)若狭の海に行った時に、美味しかったと言う

「キュウリのきゅうちゃん漬け」と「からし漬けとわさび漬け」のレシピを貰って来ました。

普段、料理をしないワタシが台所で頑張りました・・・ キュウリが勿体ない一心です[あせあせ(飛び散る汗)]


結構、美味しい味の「きゅうちゃん漬け」になりましたよ[手(チョキ)]

「わさび漬け」は冷蔵庫で寝かせてあります・・・娘にも味見をして貰うつもりです。



7月16日・・・

沢山の実が付いたのに、適当に摘果しなかったので大きく育たなかった桃が色付いて来ました。

甘い匂いに誘われたのか「アリ」が寄ってきました・・・[目]

傷になった桃を全部もぎ取ったら此れだけありましたよ・・・未だ、綺麗なのが5〜6個残っています。

    IMG_1751-01.jpg
    来年は10個位残して、摘果しなければ・・・

小さくても甘くて美味しかったですよ・・・立派な桃の味でした[わーい(嬉しい顔)]




お見舞いに・・・

ボスの実家に行く前に西尾市の妹の子供が(姪っ子)が出産したので、お見舞いに

行って来ました。

お姑さんが勤めている病院での出産でした...IMG_1747-01.jpg
                          この病院は分かりますか??

   IMG_1740-01.jpg3000gより少々、少な目の可愛い女の子でした

未だ、母親と同室では無かったので窓越しのご対面でした・・・抱っこしたかったなぁ[揺れるハート]


  IMG_1750-01.jpg病院は名古屋の覚王山にあります


 

纏まりの無い雑記になりました・・・   

明日は検査が長引くので、ワタシは家で留守番です・・・ボスが入院したら一人の生活に慣れないと

困るので明日は、トッティくんの面倒を一人で見ます[ふらふら]

お昼御飯の世話が・・・ねぇ[たらーっ(汗)]




         今日はこれで・・・じゃあ又ね [手(パー)]





nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。