SSブログ

お久しぶりですラブです&お庭の事 [日記]

今になってから、我家のミニトマトは赤くなり続けているのです...

毎日、食べ切れない程のトマトが赤くなっているので、毎朝トマトを採るのが

私の仕事?です[わーい(嬉しい顔)]


   IMG_2374-01.jpg
    10月1日、畑のミニトマトです
 
  
  IMG_2328-01.jpg
   毎朝、採りながらかなりのトマトを食べています... 



  IMG_2574-01.jpg 
    10月3日のミニトマトです


    IMG_2575-01.jpg
     真っ赤に熟しているので甘いです...
8月頃に赤くなると実が割れていましたが、今は大丈夫なんですよ。




そうそう・・・今日はトマトのお話で無く我家の愛犬ラブちゃんのお話でした。


  IMG_2330-01.jpg   IMG_2336-01.jpg
  トマトを持っている私を見て吠えています,,,   トマトを入れてみましたが、食べようとはしません



  IMG_2343-01.jpg   IMG_2353-01.jpg
  手のひらに乗せると食べました            満足そうに舌をペロリ・・・と



  IMG_2365-01.jpg   IMG_2367-01.jpg
  3個程食べて舌なめずりをしています         ちゃーちゃん美味しかったよ!!


我家のラブちゃんはミニトマトを喜んで食べるのですが、餌入れに入れてやっても食べないのです[がく~(落胆した顔)]

毎朝、私とラブちゃんは畑から直接採った新鮮なトマトを食べれて幸せです...





先日ボスは階段や下の駐車場にノーゼンカズラの花が落ちて汚く、毎日何度も掃除をしなくては

ならないので、思い切って綺麗に切ってしまいました・・・


 IMG_2190-01.jpg



 IMG_2191-01.jpg


今迄[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]こんな状態だったのですが、2日に綺麗サッパリと・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] です。


 IMG_2566-01.jpg


  
   IMG_2571-01.jpg
 ピンク色のノーゼンカズラの木の元はこんなに太くなっていました...
 ここから枝が伸びて地面に根を張り増えて行くのですネ[がく~(落胆した顔)]



   IMG_2189-01.jpg
  壁に貼付いた様に咲いていたオシロイバナも始末しました





息子達と仲間でやっているアマチュアの劇団の公演が始まっています。

   愛知芸術劇場小劇場  『タイムマシーン』

10月3日・・・1公演  10月4日・・・2公演  10月5日・・・1公演 


今年は、最近ボスや私が色々あって息子達の劇団の事をブログに書く事を忘れていました[ふらふら]

今年もお嫁ちゃんは主演女優?で頑張っています[わーい(嬉しい顔)]

息子は制作関係、小道具等の作成・・・縁の下の力持ちと言う所かな??

今では息子の子供達も受付等を手伝える様になって、家族総出の大イベントです。


ボスが行かないので、私は娘に日曜日に連れて行って貰います。

腰痛が悪くならない様に体調を整えているのです[手(グー)][手(グー)]



      今日はこれで・・・じゃあ又ね [手(パー)]









nice!(26)  コメント(16) 

nice! 26

コメント 16

gonntan

採れたてを食べられるなんてしあわせですね
うちのゴン太もやったら食べてたのかしらん・・・
ピンクのノウゼンカズラも見たことないですけど、
来年はまたしっかり枝を伸ばすのでしょう、楽しみですね
by gonntan (2014-10-04 21:41) 

アルマ

ミニトマト、美味しそうですね~(^^♪
大好きなんです。
最近は演劇も全く見てないなぁ・・・
by アルマ (2014-10-05 00:35) 

たいへー

余生は家庭菜園もいいなぁ。
by たいへー (2014-10-05 07:29) 

やま

おはようございます 
ミニトマトの収穫って楽しいですよね~~
by やま (2014-10-05 08:12) 

YOUR-MOM

ラブちゃんがトマトを? 美味しいんですね。
究極の産地直送ですものね。
by YOUR-MOM (2014-10-05 10:14) 

ChatBleu

採れたてトマト、良いですね。
ラブちゃんは手からじゃないと食べないだなんて、甘えん坊さんですね。
ノーゼンカツラ、綺麗なんですが、毎日花がいっぱい落ちて大変ですよね。実家もとうとう切っちゃいました。
by ChatBleu (2014-10-05 13:15) 

侘び助

わが家はトマトは無理です。植えても実が・・・
なっても固くて…なので植えないのよ・・・茄子もね。
きゅうりとゴーヤーぐらいかな・・・珍しくオクラを買わずに
夏を過ごせました(^-^)”
by 侘び助 (2014-10-05 17:37) 

せつこ

ラブちゃんがトマトを食べるなんて、お利口さんですね。
息子さんが劇団を持っているなんて凄いですね(^^♪
体調を整えて観覧してきてください。
by せつこ (2014-10-05 17:39) 

ra35

MILKも トマト 大好きですよ~ 手からでも お茶碗からでも がつがつ いきます 笑

舞台 お疲れ様でした 家族で お手伝いなんて 素敵ですね ちゃーちゃんさん、ゆっくり休んでくださいね ボスさんのぶんまで、 張り切りすぎないようにしてくださいね
by ra35 (2014-10-06 00:39) 

お茶屋

毎日新鮮なトマト☆とってもnice!ですね♪
by お茶屋 (2014-10-06 10:11) 

つなみ

お芝居楽しみですね(*´∇`*)
こんにちわんこU^ェ^U
ラブちゃん、摘みたてのとまと、良かったね。
台風大丈夫でした?
私の方は大丈夫でした。
お腰が良いままでありますように(*´∇`*)
by つなみ (2014-10-06 11:05) 

ちゃーちゃん

みなさま、こんにちは‼
当方、台風も過ぎ去り、風は少し残っていますが、ウソの様に真っ赤な太陽が出ています...午後3時過ぎ。
皆様の地方には台風が悪戯をして行か無かった事を
祈っています。


gonntanさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
畑で直接採ったのを食べるのは美味しいですね・・・
gonntanさん家のゴン太君もキット食べたのじゃ無いでしょうか?
我家のピンクのノーゼンカズラは地面に根を張って凄い勢いで育ちました...すっかり切りましたが、来年も増えて行くと思います。
色は色々あるみたいですね(∩_∩)


アルマさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
小さいけど、熟したのは甘く美味しいですネ・・・皮も
柔らかくて、私には此の大きさが食べやすいです。
観劇も殆ど行きませんよ・・・プロの観劇は高いし、時間も長いので苦痛です(^^; 息子達のを見に行くのは応援です。


たいへーさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
たいへーさんも少しの種類だったら片手間に出来るでしょう...ネ。 私は体力に合わせて、楽しみ程度にほんの少し作っているだけですよ,,,


やまさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
何でも収穫して美味しく頂けるのは嬉しいですネ・・・
今年はミニトマトの大豊作でした(^^;


YOUR-MOMさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
ミニだから食べやすいのでしょうか・・・? ラブは毎日3〜4個位食べています。 私も食卓で食べるより直接モギッて食べる方が好きなんです(^^;


ChatBleuさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
同してなのか手から食べたい様です...でも落としたら、転がして遊んでから食べていますよ(^^;
ChatBleuさんの実家にも切られちゃいましたか・・・
咲いている間は綺麗ですが、落ちると地面が汚いんですよね。 綺麗サッパリ切ってしまいましたが、アノ勢いだと直ぐに増えると思います(^^;


侘び助さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
わびさん、ミニトマトの出来が悪かったのですネ・・・我家は今年は大豊作で、今も赤くなっています(^^;
茄子は私も上手く作れなくて止めています...キュウリとゴーヤは買いませんでした。
そうそう,,,オクラは今頃になって(^^; 5本くらい食べれました。


せつこさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
ワン子でも美容に良い事を知っているのかしら(^^;
お嫁ちゃんや息子達は趣味で何人かの仲間と随分前から劇団を作っています。1年に1回の公演ですが、
良く続くものだなぁ・・・と感心しています(^^;


ra35さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
まぁ、MILK姐さんもトマト好きなんですか??
ガツガツ...と(^^;
孫達も大きくなったので、動員されていますよ(^^;
幼かった時は私達がお守りをしたり、観劇に連れて行ったりして協力していました。
ボスは今年は欠席でした・・・


お茶屋さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
畑からの直送ですから、完熟で美味しいです(^^;


つなみさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
未来の話だったり過去の話だったり...結構、頭の運動になりました。2年生のトッティくんも全部は理解出来ないと思いましたが、場面、場面で声を上げて笑っていましたよ。
お互いに台風の被害が無くって良かったですネ・・・
腰痛は何とも致し難しですね・・・長い付き合いになると思います...(>_<)


リックさま、an-kazuさま、enosanさま、SORIさま、ソニックマイズルさま、yanasanさま、チヨルさま、
いっぷくさま、
訪問&nice有り難うございました。


by ちゃーちゃん (2014-10-06 18:16) 

テリー

こんなに沢山トマトがとれるなら、毎日新鮮なトマトが食べられて、いいですね。うらやましい限りです。
by テリー (2014-10-06 19:12) 

はなちゃん104M

ラブちゃん、ベジタリアン^^。
公演にはお出かけされましたか。

ピンクのノウゼンカズラは綺麗だけど、花が落ちると大変なんですネ。
我が家の庭にも欲しいと思っているんですけど^^。
by はなちゃん104M (2014-10-06 23:09) 

みぃにゃん

もうトマトも終わりですね。でも取れたての真っ赤なトマト贅沢だわ~っ!ラブちゃんもとても美味しそうに食べていますね
by みぃにゃん (2014-10-06 23:20) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!

テリーさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
今年はトマトが豊作でした...小さいながらも完熟
するのを食べるので美味しいです。


はなちゃん104Mさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
ラブちゃんはトマトだけは食べます(^^;
息子達の演劇の観劇に行って来ましたよ...
ホントにノーゼンカズラはいつ迄も良く咲くし、綺麗ですが、あっという間に落ちるのでお掃除が大変ですネ。


みぃにゃんさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
畑で完熟トマトを毎朝もぎって食べれるので美味しいですネ・・・ラブちゃんも美味しいのが分かるのかしら?


いっぷくさま、お茶屋さま、つなみさま、水郷楽人さま、ENOさま、ネオ・アッキーさま、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2014-10-10 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。