SSブログ

友達となばなの里に・・・ [お花]



あっという間に10月になりました・・・

ホントに月日の経つのが早く感じられます。


昨年からの腰痛症が強くて、以前はボスと行っていたワン子との散歩にもついて

行けなくなっています・・・

夏の暑いときは、少し季節が良くなったら行けるかも・・・等と言いながら、今も

ボスが毎日、慌ただしい生活を送っているのに、私だけ横になっている時間が

長くなっています。



先日の事、昔私が一緒にお仕事をした若い子が会いたい・・・と来てくれました。

会うのは私が、○○癌のOpeをした時にお見舞いに来てくれて以来ですから

8年振りの再会です...

息子と同じ様な年頃の人達です...子供さんも息子の子供と同じ年齢です...[わーい(嬉しい顔)]



最初は桑名駅迄迎えに行き、マイカル桑名でおしゃべりをしていました。

3時間程経過した時にボスが来て、突然『なばなの里』に行きましょうか?・・・と。


車で20分くらいです・・・[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


  IMG_2407-01.jpg
  まず、何時も最初に写真を撮る場所です・・・ラビット君がお迎えをしてくれます




  IMG_2427-01.jpg
  コスモスは少し早い様な感じでした...コスモスの背丈が短い品種でしょうか?




     IMG_2418-01.jpg
    此の場所も記念撮影をする所ですネ・・・後ろのコスモスが見えません[ふらふら]




     IMG_2415-01.jpg





   IMG_2416-01.jpg





     IMG_2421-01.jpg




  IMG_2420-01.jpg
     ダリアのお花はとっても綺麗に咲きそろっていました




 展望台から見えるのは何でしょう??・・・お花が咲いていないのでハッキリしませんが

とっても可愛いキャラクターの様です。

ブロッコリーの様な塊は小さな菊の花の様でした....周りのお花は何でしょう??

全部のお花が咲きそろうと、キット素敵なキャラクターの誕生でしょう[揺れるハート][揺れるハート]


     IMG_2434-01.jpg


  
    IMG_2432-01.jpg



    IMG_2433-01.jpg




   IMG_2438-01.jpg
   今年のイルミネーションを設営しているのが見えます・・・今年も豪華だそうですよ[るんるん][るんるん]



  
    IMG_2446-01.jpg

看板に引きつけられて購入したのですが・・・マンゴージュースとは名ばかり・・・[ちっ(怒った顔)]

牛乳の中に薄いマンゴー味の小さな氷の塊だけ入ってる物でした。

思わず私が『なぁに??,,,此の味のないジュース』と。 若いお友達も苦笑い・・・

ボスが買ってくれたので、遠慮していた様子の友達にも聞くと『味が無いです...』と。


観光地値段としても450円だったのです...全く『看板に偽りあり』の品物でした。




IMG_2450-01.jpg
お土産にもって来てくれた生絞りジュースが最高でした・・・[揺れるハート][揺れるハート]



    IMG_2451-01.jpg
家に帰ったら茨城から梨が贈られて来ました...運動会に間に合いました。ありがとう[exclamation×2]



帰ってからも、先ほどの「なばなの里」のジュースの話しがぶり返りました。

ボスが一言、電話で話した方が良いのでは??と言う事になり、近いうちに電話を入れる

でしょう・・・[手(グー)][手(グー)]

『なばなの里』の年間会員としても来て下さっ方達に、こんな不味いジュースを飲んで頂くのは

恥ずかしい事である...と、必ず言うと思います。


  (ボスは今日迄、7回のの放射線治療を終えました・・・未だ、予定は28回もあります。
   今の所、ホルモン剤のせいで更年期様の症状がある様ですが、放射線治療の副作用はあまり
   見られない様です...お買い物に行き、食事を作り、ワン子の散歩に行きX-P治療に毎日通い
   ホントに忙しい毎日です...頑張り過ぎが心配です。 )



(此の記事は下書き保存したものです)



        今日はこれで・・・じゃあ又ね [手(パー)]


nice!(18)  コメント(15) 

nice! 18

コメント 15

ディブ松本

体調いかがですか
ボスの治療も気になります
美味しい梨でも皮むいて「ハ~イあなたお口開けて」
なんてね いつまでも仲良く元気でね
@ヽ(´ー`*)ノチョーダイ♪
by ディブ松本 (2014-10-03 06:55) 

お茶屋

ボスもお身体どうぞご自愛のほどを☆
お茶屋からも エールを送っております!
by お茶屋 (2014-10-03 09:44) 

侘び助

大坂の旅・・・流石に堪えた?明日の歩き遍路を控えて
体調下り気味 (珍しく風邪ひき・喉が痛い夜中にうがいもして)
今日は骨休め・・・明日に備えて・・・行けるかな~?)
by 侘び助 (2014-10-03 11:31) 

ChatBleu

ボスもちゃーちゃんさんも無理なさらないように
なさってくださいね。
お友達が来られたとのこと、そういう時間は
大事ですね!
by ChatBleu (2014-10-03 12:15) 

アルマ

マンゴージュース、450円も出してそれでは・・・ガッカリですね( ;´Д`)
私も最近は特に朝起きるとと言うか、腰が痛すぎて朝起きてしまいます。
by アルマ (2014-10-03 14:18) 

ちゃーちゃん

皆様、こんにちは‼
すっかり、涼しくなり台風の行方が気になります・・・

ディブ松本さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
ボオスの治療は順調良く進んでいますが、最近は疲れやすくなったと言っています。
仲良し夫婦で居たいものですが、何時も私が「おんぶに
抱っこ」の夫婦です(^^; 迷惑ばかりかけています。

お茶屋さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
ありがとうございます・・・頑張ります(^^;

侘び助さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
いつまでも遊びに行けて良かったと思っていますよ。
疲れた時はしっかりお休みして次に進んで下さいネ。
夜も暑かったり寒かったりすると、体調を崩しますよね...お気をつけてネ。

ChatBleuさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
ゆっくり、のんびりしたいと思っています..がボスが毎日忙しくって大変です。
たまぁには何処かに行ったり、お友達と会う事が刺激になって好いですよネ(^_-)-☆


アルマさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
訪問をご無沙汰しています...すみません。
そうなんですよ...マンゴージュースの写真の
看板を見たら、ホントに美味しそうな写真だったのですから・・・騙されました▶〵〳◀〻
腰痛があると長い時間同じ姿勢がキツいですよね・・・
やっぱり、アルマさんも痛みで目が覚めますか?
私もそうです...又、座っているのも痛いですね。


チヨルさま、ララマッチさま、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2014-10-03 16:35) 

(。・_・。)2k

450円はボリ過ぎですよね(^^;

by (。・_・。)2k (2014-10-04 00:13) 

やま

おはようございます
ご無沙汰しています。あっという間に10月ですね。
何かこのまま一気に今年も・・・・って感じです。
最近は口笛でなく ウッドベースを弾いていることがおおいのですが 口笛は

https://www.youtube.com/watch?v=IAqqwF9KBa4

です。良かったら聴いてみてください。
by やま (2014-10-04 05:33) 

やま

それにしても ・・・・450円はやりすぎですわ。
by やま (2014-10-04 05:35) 

たいへー

ビールだったら、私は迷わず払う。^^;
by たいへー (2014-10-04 08:04) 

ナビパ

腰痛お大事にです。何か良い治療法があると良いですね
若いお友達と良いところに行かれましたね。イルミで有名なところで点灯が楽しみです。d(^_^o)
by ナビパ (2014-10-04 08:39) 

しきみ

ちゃーちゃんさんも、ボスも、あまり無理しないようにしてくださいね。
私はというと、ちょーっと腰に来てるなぁ~っていう状態です。
無理すると、一気に来そうで怖い感じ。
by しきみ (2014-10-04 12:35) 

みぃにゃん

もう少ししたらイルミネーションもありますね。一度言ってみたいなぁ
by みぃにゃん (2014-10-04 16:25) 

ちゃーちゃん

皆様、こんばんは!!
台風の影響は大丈夫ですか・・・? 東海地方は明日あたりから雨が降るらしいです。
みなさま、お気を付けて下さいね。



(。・_・。)2kさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
そうですよネ...一かけらのマンゴーも入っていなかったのですから▶〵〳◀〻


やまさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
動画?のバックに流れている口笛がそうなんですか??
1年は早いものですネ...もう寒さを感じる様な季節になって来ましたネ。
確かに騙された!!って感じのジュースでしたよ。

たいへーさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
そうかぁ・・・飲める人には高く無いのですね(^^; 
私はビールだったら100円でもご免なさい,,,です。


ナビバさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
腰痛は歳のせいもあって、完全には治らないでしょう...騙し、騙しながら動いています。
我が子の様な年齢の人ですが、今でも慕ってくれるので嬉しいです(^_-)-☆
そろそろイルミネーションの季節になりますネ。


しきみさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
ありがとうネ...無理しない様にゆっくりやっていますよ。しきみさんも腰痛があるのですね...お互いに無理しないで動きましょうね(^^;


みぃにゃんさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
そうですよ・・・今年は何のテーマか楽しみです。
機会がありましたら、来て下さい...案内しますよ。


SORIさま、げいなうさま、いっぷくさま、
訪問&nice有り難うございました。



by ちゃーちゃん (2014-10-04 18:02) 

はなちゃん104M

コスモスやダリアも綺麗だけど、お三人の立ち姿も-☆。
マンゴージュースの件、誰かが言ってあげないと判りませんもんね。
by はなちゃん104M (2014-10-04 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。