SSブログ

トッティくんの運動会...本番です [孫の事]

こんにちは

9月中にトッティくんの運動会を更新しょうと...思いながら

アッと言う間に10月になってしまいました。

27日の土曜日・・・晴天[晴れ]  運動会日和でした。


   IMG_2512-01.jpg
 私はテントの前の金網越に運動場の景色を撮影しました・・・運動場の中にはテントは張れないので暑そうです
    残念な事には、演技をしている子供達が小さくて何年生なのか分かりません[ふらふら]



   IMG_3817-01.jpg
桑名の公認キャラクターゆめはまちゃんです...全国ゆるキャラグランプリでは未だ、未だ、
下位の方だそうです[もうやだ~(悲しい顔)]  ベスト10を目指すと言っていましたよ[わーい(嬉しい顔)]

皆さん、応援してあげて下さいネ・・・ 宜しくお願いします




     ゆめ はまちゃんのプロフィール 

  性別 : 夢見るはまぐりの女の子
  生年月日:ゆめはま9年8月7日
  年齢・体重 : 秘密
  出身地 : 木曽三川河口

  特徴 : 体の三本線は、木曽三川を表しています  


 
   IMG_2542-01.jpg
    『デカパン』2人で大きなパンツを履いて走る競争です



         IMG_2515-01.jpg  
          2年生のかけっこです...トッティくんは背が高いので最後の組です
        5人走って3位?だったそうです・・・まぁまぁの成績ですネ[わーい(嬉しい顔)]

  

IMG_2532-01.jpg IMG_2513-01.jpg
    大玉転がしです       途中の結果ですが赤優勢で白組が負けました...トッティくんは白組でした[どんっ(衝撃)]



   IMG_3824-01.jpg
ボスは『今年で最後になるかも・・・』と言いながら作ってくれたお弁当です。中学生の兄と友達も来ています



    IMG_3825-01.jpg
唐揚げの大好きなトッティくんは沢山食べたのに、夜になってから、もう残っていない??と[携帯電話]
    夜、我家では残っていたのを食べていました。

1個残っていたのを、娘が取りに来ました・・・トッティくんが食べたかったそうです。


次の日にボスが、再び唐揚げを作って食べさせました[わーい(嬉しい顔)]


楽しみにしていた運動会の写真は、疲れていたせいか撮影する気分になれなくて、娘が撮って来たのです

が、大勢の中で自分の子供が何処に居るのか分からない位だったそうです。

皆んな、同じ様な身体付きで同じ服装ですから、仕方無いですネ[わーい(嬉しい顔)]

こうして、無事に小学校の運動会は終了しました。




家に帰ってから、TVの報道で御岳山の噴火で沢山の方が犠牲になったと知り・・・驚きました。

丁度、私達もそろそろお昼弁当の時間だね...と話していた時間帯だった様ですネ。

あの日から、毎日報道されるのを見て、自然の怖さを思い知らされています。

犠牲になられた沢山の方々のご冥福をお祈りしています。



     今日はこれで・・・じゃあ又ね [手(パー)]



nice!(22)  コメント(16) 

nice! 22

コメント 16

アルマ

やはりどこにでもゆるキャラっているんですね~(^O^)/
これだけのお弁当、すごいです!
さぞ喜んだでしょうね~(^^♪
by アルマ (2014-10-01 22:50) 

ChatBleu

運動会お疲れ様でした。
写真撮るのも疲れるから、体調がすぐれない時にはできませんよね。
ボスのお弁当もいつもながらスゴイ!
by ChatBleu (2014-10-02 07:21) 

たいへー

豪華なお弁当ですね~。
もはや孫でも生まれない限り見る事が出来ません。^^
by たいへー (2014-10-02 07:49) 

もーもー

運動会晴天に恵まれ最高でしたね
以外に  見てるだけでも  体力使いますから
疲れますよね  でも、孫たちの運動会
  賑やかに過ごせる幸せ  これ以上のものはないですね(#^.^#)
 
by もーもー (2014-10-02 08:33) 

旅爺さん

天候に澪恵まれて楽しい運動会でしたね。
とってい君は走ったり食べたりで想い出一杯でしょう。
ボスも料理で大分頑張ったようですね。
by 旅爺さん (2014-10-02 08:54) 

ディブ松本

ボスは凄い!感動した!
(^-^)//""パチパチ
9月27日コメント激励 ありがとうございました
返答遅れてごめんなさい
病気をいっぱい体験してきましたので 
長生きできるか心配でした。
子供との時間を無駄にできないと思い
わがままになってもイイぐらいの思いで
愛情かけ育てました 
今それを理解してくれる子に育ちました
これからも頑張ります。
by ディブ松本 (2014-10-02 10:06) 

みぃにゃん

良いお天気の運動会でしたね!!一生懸命がんばる姿は胸打たれますね!!お弁当すごい豪華~
by みぃにゃん (2014-10-02 17:13) 

めい

とても良いお天気だったようでなによりでしたね
秋は運動会のシーズンですね
私も土曜日に招集されています(笑)
ボスのお料理の腕前プロ並みですね
お料理上手のボスがいらして羨ましいです


by めい (2014-10-02 21:37) 

YOUR-MOM

ボスさんのお弁当すごいですね。
我が家もこの週末孫の運動会です。
by YOUR-MOM (2014-10-02 21:56) 

Loby

子どものとって楽しみな季節になりましたね。
こちらでもつい先ごろ(夏の終わり)に運動会がありました。

by Loby (2014-10-02 23:24) 

きまじめさん

運動会にゆるきゃら「ゆめはまちゃん」が来たのですか。
お子さん達大喜びだったでしょうね。
ボスさんのお弁当素晴らしいですね。
by きまじめさん (2014-10-02 23:29) 

Aちゃん

運動会と言えば、昨日どこかのアンケートで好きな競技は何か?と言うのがあったんだけど、選択肢の中にお昼の時間と言うのもあったのでそれにしました(^^;
お昼の時間は競技なのか??
by Aちゃん (2014-10-03 01:50) 

せつこ

おはようございます^^
子供を育ちあげてから行ってないわ!
たった一人の孫は東京暮らしなの><
ボスさんのお弁当は最高ね@@
by せつこ (2014-10-03 05:44) 

侘び助

私も1番の楽しみはお弁当だったですね。
日頃忙しくて貧乏だった生活の中で母の作ったお弁当
大勢の中で、引けを取らない豪華版・・・太鼓焼き(今の大判)
もあり母の苦労がが偲ばれます。
その所為か侘びも子供のお弁当は一生懸命作りましたね。リクエストは作り手に最高の賛辞ね。
by 侘び助 (2014-10-03 11:26) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼

アルマさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
ゆるキャラは全国で幾つあるのでしょうか??
その中で有名になるのは至難の業ですよネ(^^;
お弁当は皆んな喜んで食べてましたネ



ChatBleuさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
体調が悪くて運動場迄行くのがえらかったです...
途中でトイレに帰ったりしたので、余計辛かったです。
写真は殆ど撮れませんでした(>_<)
ボスのお弁当は好評でした。


たいへーさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
お弁当は好評でした...ボスはみんなが喜んでくれるのが嬉しい様です。
たいへーさんはお孫さんが産まれたら、どんなお弁当を作られるのでしょう・・・? 楽しみですネ。


もーもーさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
朝早く、雨がぱらついたので心配でしたが、始まる頃は
暑い位の晴天・・・遠くから見ていたので、殆ど孫の
姿は見えませんでした(^^;
お昼の時間だけ会えましたよ。


旅爺さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
良いお天気になり暑かったです・・・トッティ君の
運動会も未だ3年残っているので、ボスはそれ迄お弁当が作れるでしょうか・・・?

ディブ松本さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
ボスの事を褒めて下さって有り難うございました。
伝えればキット喜びますよ(^^;
ディブ松本さんの子育てはしっかり子供に伝わっていますね。 良いお子さんに成長されて羨ましいですよ。
お身体にお気をつけられ長生きして下さいね・・・


みぃにゃんさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
良いお天気で良かったです...孫も楽しくやっている様でした。 ボスのお弁当もみんな喜んで食べてくれました(^^;


めいさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
めいさん家の運動会には台風の来ない様に祈りたいですね・・・我家は晴天で良かったです。
ボスは疲れていても、頑張ってお弁当を作るのです・・みんなが喜んでくれるのが嬉しいのですね(^^;


YOUR-MOMさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
お孫さんの運動会はキット良いお天気ですよ・・・
お弁当を作って持って行かれるのですか・・・?
お孫ちゃんは楽しみにしているのでしょうネ(^_-)-☆


Lobyさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
御無沙汰しています・・・夏の終りって未だ暑い日では無いですか? 天候不順は無かったですか・・・?
運動会って楽しみな学校行事の一つですネ・・・


きまじめさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
「ゆめはまちゃん」が来てくれたのですよ・・・
可愛いゆるキャラちゃんです(^^;
子供達は喜んで取り囲んでいました。
ボスも頑張って仕込みをして朝、早くから沢山作ってくれました...孫の友達やママも来て賑わいました。


Aちゃんさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
運動会の種目に「お昼時間」ですか・・・確かに楽しい時間ですよネ(∩_∩)
食べるのも競技の一つ,,,お相撲さんみたい(∩_∩)


せつこさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
自分の子供の頃は給食でしたよ・・・今、思うと働いていたので楽でしたネ(^^;
せつこさんのお孫ちゃんは近くじゃ無いので中々、学校行事には行けませんよね。 我家は近いので、夫々の孫の入学式、卒業式、運動会、学芸会、作品展・・・兎に角、何でも行っています(^^;
ボスは喜んでくれるのが嬉しい様で、頑張って沢山作ってくれます(^^;


侘び助さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
そうですよネ・・・大判焼き迄ありましたか・・・?
私の子供の頃は運動会が大人達の行事でもありましたネ。  家族一同でお弁当を食べました。
我が子のときは給食でしたよ・・・私にとっては楽でしたけど,,,(^^;
わびさんはの子さんの時はお弁当作りに頑張られたのですネ,,,キットおいしいお弁当だったのでしょうネ



ソニックマイズルさま、お茶屋さま、gonntanさま、
いっぷくさま、ぽんぽちぽちぽちさま、ララマッチさま
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2014-10-03 18:02) 

はなちゃん104M

運動会日和のお天気だったようですね。
夜になってもリクエストされる唐揚げ、私も頂いて
みたいです^^。
by はなちゃん104M (2014-10-04 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。