SSブログ

彼岸花と・・・テント張り [日記]

9月26日・・・

お昼前にトッティくんの運動会の場所取りに近くの公園に行って来ました。

運動会は27日の土曜日ですが。

昨年は当日の朝7時頃にテントを張りに行ったら、殆ど良い場所が無かったので

今年は早めに行ってみました...

11時過ぎに行った時は既に1箇所、場所が取ってありました[がく~(落胆した顔)]

小学校の児童数が増えて運動場に仮校舎が建ち、運動会をする場所が無くなり、

昨年から近くの公園で運動会をやる様になったのです。


 IMG_2456-01.jpg



 IMG_2462-01.jpg


   高学年の生徒達が組体操の練習をやっていました・・・


 IMG_2457-01.jpgIMG_2460-01.jpg


ボスはテントを張るのが慣れているので、30分もかからず張ってしまいます・・・



此の後、近くの田んぼのあぜ道沿いの彼岸花を見に行って来ました・・・

昨年からあぜ道に彼岸花の球根を植えられているのを知っていました。

残念ながら今年は未だ、花はまばらでした。

花の時期は既に遅く、殆ど綺麗な彼岸花はありませんでしたネ[ふらふら]


  IMG_2482-01.jpg



  IMG_2478-01.jpg



  IMG_2471-01.jpg


   IMG_2484-01.jpg
    桑名のこの辺りは竹の産地です...

 

  IMG_2473-01.jpg
  クリが沢山落ちていました・・・田んぼの傍に大きな栗の木が植えてあるので所有者が有るのでしょう・・・



    IMG_2476-01.jpg
    未だ、綺麗なクリの実がイガの中から顔を覗かせています[目]




27日はトッティくんの運動会です・・・

天気予報は[晴れ][晴れ]

今年もボスはいなり寿司と唐揚げを作って皆に振る舞ってくれるそうです。

夕方から仕込みを始めます・・・孫達はボスのお弁当を楽しみにしているのですよ[わーい(嬉しい顔)]



      今日はこれで・・・じゃあ又ね [手(パー)]

nice!(21)  コメント(12) 

nice! 21

コメント 12

お茶屋

これまた大きいテント☆
ボスは本当に何でもサラッとこなしてしまいますね!
素晴らしいです^○^
by お茶屋 (2014-09-29 18:55) 

ChatBleu

本当にボスはなんでもできちゃってすごいですね。
うちのあたりの彼岸花、今年は赤が薄かったです。
by ChatBleu (2014-09-29 20:34) 

きまじめさん

生徒数が減っているところが多い中、
仮校舎がたつほど、生徒数が増えるとはすごいですね。
しかし前日からの場所取りですか。
ボスさん何でもこなしてくれて、ちゃ―ちゃん幸せですね。
by きまじめさん (2014-09-29 22:28) 

アルマ

前日から場所取りとは・・・すごいですね!
ウチの方は外国の方が増えて結構バラバラでまとまりがな
いみたいです。
団体競技とか大丈夫なのかなぁ???
by アルマ (2014-09-30 03:55) 

YOUR-MOM

運動会の見物も大変ですよね。
こんな素敵なテントがあればゆっくり座れる
小雨もしのげるし、いいですね。

by YOUR-MOM (2014-09-30 10:44) 

okko

場所取りですか、規模が違いますね。

栗の豊作はいいけれど、後で手が掛かって困りません? 

by okko (2014-09-30 11:00) 

たいへー

私はアウトドアが全くダメなので、
天災があったら、たぶん生き残れない。^^;
by たいへー (2014-09-30 11:42) 

ディブ松本

小学校の運動会はお祭りですね。
ご馳走がいっぱいあって
中学・高校は父兄も少なくなり写真を撮る
楽しみしかありません
私は運動会は6年生の時の1回だけでした
美味しいお稲荷さんとウインナーが嬉しかったのと
歯の抜けた母の笑顔が恥ずかしかったな~

by ディブ松本 (2014-09-30 12:10) 

lamer

運動会・彼岸花・栗。
秋ですね。
昨日、金木犀が咲いているのを見ました。
by lamer (2014-10-01 09:15) 

侘び助

猿投に行く道中で良く山栗を拾いましたが
もうそのようなページは途絶えました。
bossシェフさん美味しいお弁当お願いします。
(お元気そうでホッ)
by 侘び助 (2014-10-01 15:10) 

せつこ

大きくて立派なテントですね。
ボスさんは何でもできて頼れるね。
ウチは不器用の代表者です。
by せつこ (2014-10-03 05:49) 

はなちゃん104M

運動会の場所取り、大変らしいですネ。
お弁当作りも場所取りも、トッティくんが高校卒業まで
ボスさんに頼んでおきましょう^^。
我が家の彼岸花は、鉢植えにしましたョ。
by はなちゃん104M (2014-10-04 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。