SSブログ

トッティくんのサッカー...お迎えに [孫の事]

土曜日にはトッティくんのサッカークラブの練習があるのですが、今日は近くの小学校、

トッティくんの通学している小学校(家から2〜3分)で練習があったのです。

何時もボスが迎えに行く事が多いのですが、ラブちゃんのお散歩とお迎えが重なったので

ワタシが行く事になりました。

一人で帰れる距離なのに、ボスに甘えて『ボス...お迎えに来て〜』と言う。

久しぶりに...と言うか、トッティくんのサッカーの練習を見に行くのは初めて[わーい(嬉しい顔)]だったので、

午後4時に終る少し早めの時間にカメラを持って何か撮影出来るかなぁ・・・[カメラ] と楽しみながら

ゆっくり歩いて行きました[ダッシュ(走り出すさま)]


  IMG_2749-01.jpg
   午後4時の空... 雲が広がっていますが、明るいです 




  IMG_2755-01.jpg
   近所のお家の植え込みの間から見える空が綺麗だったので・・・[カメラ]   空が良い感じでした




    IMG_2757-01.jpg
     左が公園・・・右側が学校です。 紅葉が未だ始まったばかりですネ



   IMG_2759-01.jpg
    子供達が乗って来た自転車が並んでいます・・・



   IMG_2761-01.jpg
    練習は運動場の向こうの方でやっているので小さくて見えません...[目]



   IMG_2762-01.jpg 
    サッカーボールが1個だけ外に転がっていました・・・



   IMG_2765-01.jpg
    今日は休日なので、運動場の片隅に埋めてあるタイヤで馬跳びをしている子供はいませんネ[目]



   IMG_2767-01.jpg
    練習が終って、高学年の子供が校庭にトンボをかけて地面を均しています



     IMG_2782-01.jpg
 トッティくん達、低学年の子供はコーチから指導を受けています(望遠で撮ったのでボケてますネ)




     IMG_2785-01.jpg
     『馬子にも衣装』のトッティくんですが...背ばかり高くて体幹が弱そうです[ふらふら]




 小学校の運動場の片隅の畑には、沢山実を付けた枝豆が育っていましたよ[exclamation×2]

IMG_2770-01.jpg  IMG_2760-01.jpg




お隣の柿が豊作です[バッド(下向き矢印)]...何時も熟す頃におすそ分けがあるので...そろそろかと[わーい(嬉しい顔)]

   IMG_2747-01.jpg



我家の甘夏も大きくなって来ました...色付くのは未だ当分先ですね

   IMG_2743-01.jpg



小さな木にデコポンが13個もの実を付けています・・・昨年はたった3個でした。

   IMG_2742-01.jpg


ピラカンサスの実が赤くなり、小鳥が食べに来ます...

   IMG_2738-01.jpg



何度も取り去っても、雑草?の様に逞しく増えて可愛いお花を咲かせる、此のお花の名前は○○○??

       IMG_2741-01.jpg



 長い期間お花が咲き続けるゼラにユーム・・・一重のピンク、八重の赤とピンクがあります。

       IMG_2740-01.jpg



 10月11日に採れたミニトマトです[バッド(下向き矢印)]  手元に入れ物が無かったのでワタシの帽子の中に...[わーい(嬉しい顔)]

   IMG_2739-01.jpg



 10月14日、台風の後に未だ、此れだけ採れました[バッド(下向き矢印)]...少し実が割れているのもありました。

     IMG_2892-01.jpg



 台風19号もあっという間に過ぎ去って、14日の今日は台風一過の秋晴れでした。
 皆様の所には被害がありませんでしたか?


桑名市には13日に暴風雨警戒警報が出て、16時頃,避難場所の通知がボスの[phone to] に入りました。
でも、桑名市と言ってもワタシの地域は避難の必要が無かったのですが。
14日の夜中0時には解除の連絡が改めて入りました・・・何の被害も無くホットしました。


    今日はこれで・・・じゃあ又ね [手(パー)]


nice!(30)  コメント(18) 

nice! 30

コメント 18

SORI

ちゃーちゃんさん おはようございます。
サッカーが楽しそうですね。我が息子も中学校の間だけサーカーをやっていました。試合の遠征の送り迎えのことを思い出しました。

by SORI (2014-10-16 09:17) 

ソニックマイヅル

おはようございます。台風が過ぎまして寒くなってきたような感じですね。なるほど、サッカーボールも紅葉なんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-10-16 09:46) 

ENO

コメントありがとうございます!
ワシの旅友が温泉の達人なんで・・・
だから、比較的ラクに行けるんですよ。
料金も、少し安くなるんで…
それでは、また。
by ENO (2014-10-16 11:33) 

okko

トッティー君、大きくなりましたね~。小さい時からお写真を拝見しているので、嘘みたい!
by okko (2014-10-16 16:04) 

侘び助

本当に子供の成長の速い事
小さなころからの事を知っていると、驚き~~
優れるとそれなりに苦労が多くなる・・・
喜んで参加できる事が・・・第一ですね・頑張れ~トッテイ君~~
by 侘び助 (2014-10-16 16:07) 

アルマ

背が高ければヘディングなどにも生かせますし、成長はまだまだこれからでしょうしね、頑張って欲しいですね(^^♪

by アルマ (2014-10-16 17:32) 

ChatBleu

トッティ君、未来のナカタかカズかな。
体幹はまだまだこれからですよ、大丈夫!
頑張って~!
by ChatBleu (2014-10-16 20:43) 

たいへー

今年は実り多い秋になるでしょうか?
少なくとも、目の前の銀杏は豊作ですが。^^;
by たいへー (2014-10-16 20:51) 

しきみ

トッティ君、頑張れ~!
私は運動嫌いなので、応援に回ります^^;
by しきみ (2014-10-16 22:16) 

(。・_・。)2k

トッティくん ユニフォームがデカイ感じで
なんか ういういしさがありますね(^^)


by (。・_・。)2k (2014-10-17 02:59) 

旅爺さん

何かととってい君の面倒を任されちゃってますね。
お庭もいろんな花盛りで楽しめていいですね。
我家の庭には今は何も無いんです。
by 旅爺さん (2014-10-17 05:23) 

lamer

トッティくんの勇姿が楽しみですね。
秋の果物満載。
実りの秋って感じです。
by lamer (2014-10-17 11:19) 

みぃにゃん

ユニフォーム姿決まっていますね!かっこいい!!
もう少し大きくなったら試合もでれるでしょうね!
また楽しみが出来ますね
by みぃにゃん (2014-10-17 13:06) 

Aちゃん

体幹が弱そう
確かに、最近の子供は遠投も50m走もひところに比べて落ちて来てるらしいね。
逆に、60歳以上の人の体力は向上してるらしい(^^;
by Aちゃん (2014-10-17 13:24) 

ちゃーちゃん

皆様、こんにちは‼
良いお天気で清々しいです・・・


SORIさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
息子さんもサッカーだったのですか・・・今の子供は
サッカーが好きなんですね。トッティくんの
お兄ちゃんも幼稚園からサッカー教室に通っていまして
それだけは続けて、中学3年生の最近迄やっていました。身体は凄く逞しくてカッコいいのですが、勉強は??で困っています(^^;


ソニックマイズルさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
成る程...ボールも紅葉でしたね、気が付きませんでした(^^; めっきり涼しくなりましたが、気持ち好い日々です。


ENOさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
良いお友達が居て羨ましいです・・・その方の関係で色んな素敵な温泉が楽しめるのですね。いいなぁ・・・


okkoさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
赤ちゃんの時からブログに登場してましたものネ(^^;
家が近いので、未だ当分世話を任されるのでしょう・・・でも可愛い言葉を言ってくれるので嬉しいです。


侘び助さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
ブログのいい材料?でしたから、わびさんも良く知ってて下さいますよね...(^_-)-☆
お兄ちゃんも最初は鈍臭いなぁ・・・と思っていましたが、サッカーだけは止めずに続けて居まして、今は格好良くなりました。
体力を付けるのには運動が好いですよネ。


アルマさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
成長期ですから、体重も増えて来たらお兄ちゃんの様な身体になると思っています...第二子なんですが、年が離れているせいか?長男的性格で臆病で神経質な所がサッカーに向いてない様な気がします(^^;


ChatBleuさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
どう贔屓目にみてもサッカーに向いてない様ですよ・・・(^^; まぁ、お兄ちゃんも最初はそうでしたから、続ける事が大切ですよネ。


たいへーさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
果物は豊作ですかネ? 家の柑橘類に関しては豊作ですよ。 たいへーさん、銀杏拾いました?  近所の公園の銀杏は余り実が落ちてなかった様でした。


しきみさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
しきみさんは勉強が得意だったのでしょうネ。トッティはどうも運動が苦手みたいですが、サッカーは遊び感覚で楽しくやっています...でも水泳にした方がいいのかなぁ...と娘が言っていましたけど(^^;


(。・_・。)2kさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
デカイのですよ・・・(^^; お兄ちゃんのお下がりや
お兄ちゃんの友達のお下がりが多いのです(^^;
ひょろひょろな体型なので可笑しいネ。


旅爺さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
そうなんですよ・・・産まれる時にはワタシも病後だったので、面倒は見ないと約束したのに...来れば可愛いのでいつの間にか面倒見ています(*´ー`*)
じいさんのお庭は広いので色んなお花が有るのでしょう?? 家はまだ、朝顔が咲いています...他は何も無しですよ。


Iamerさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
何だか頼りなげでしょう?? 本人は喜んで練習に行っていますので体力作りにやらせている様ですが、娘は多分他の運動に替えたい様です。
我家には柑橘類だけ有るのですよ(^^;



チヨルさま、enosanさま、お茶屋さま、ぽんぽちぽちぽちさま、ララマッチさま、ミランジョボチッチさま、
sora-pさま、信州のりんごのほっぺさま、
訪問&nice有り難うございました。


みぃにゃんさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
お下がりのユニホームで、大きいのですよ(^^;
今は遊び感覚で楽しくやっていますが、もっと大きくなれば頑張れるのでしょうか?? 
みぃにゃんさんの甥っ子さん達は運動が抜群に優れて
試合にも出かけられるので頼もしいですネ。


Aちゃんさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
そうなんですよ...ヒヨロヒョロしていますので
体力のつく運動に代えたいと娘が言っておりますよ。
お兄ちゃんも幼稚園の頃は此れくらいだったのが、続ける内に今は、凄くいい身体になっています。
年寄りが元気すぎて人口が増えるのも如何なものかと・・・(^^;
by ちゃーちゃん (2014-10-17 13:43) 

yanasan

トッティ君はたくましくなってきましたね。
by yanasan (2014-10-17 22:35) 

はなちゃん104M

柿は届きましたか^^。
お散歩は車だと気付かない場所とか、じっくり見えたり
していいものですよね。
秋晴れが続いているので、気持ちがいいですネ。
by はなちゃん104M (2014-10-19 18:53) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!

yanasanさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
身体が細くって頼りないですが、よく食べるのでその内
そ建てでしょうネ(^^;


はなちゃん104Mさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
外に出ないので、まだ貰えません(^^;
お散歩を少しは頑張りたいと思っているのですが、中々
外に出れません(>_<)
秋晴れが続いたので羽毛の肌布団をコインランドリーで
洗いました・・・しっかり乾燥しましたよ(^^;


Aちゃんさま、ネオ・アッキーさま 水郷楽人さま、
オデコさま、
訪問&nice有り難うございました。

by ちゃーちゃん (2014-10-19 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。