SSブログ

なばなの里・・・1 [日記]


 11月14日 金曜日 午後4時40分 なばなの里のイルミネーションを見に

 行って来ました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


平日でしたが、駐車場はかなり混んで居ました・・・

天気予報では気温が低くて寒い・・・との事だったので、かなり厚着で出かけたのです。

駐車場に着いて車から出ると、思ったより寒く無かったので一安心でした。

今年も年間パスポートが買ってあるので並ばず直ぐに入れました・・・


  IMG_3445-01.jpg
   入場門の前のイルミネーションです・・・大きな木に飾り付けてあります



  IMG_3444-01.jpg
   毎年同じラビット君がお出迎えです・・・記念撮影をしている人が居たので横からパチリ[カメラ]・・・



  IMG_3273-01.jpg
  出来るだけ人の居ない所を狙って・・・[カメラ][ぴかぴか(新しい)]



IMG_3270-01.jpg支柱が黒くて写らず、宙に浮いたお月様の様ですネ[わーい(嬉しい顔)]
イルミネーションの点灯は5時からです・・・[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



  IMG_3286-01.jpg
   ここは毎年変わらない様ですネ...



    IMG_3851-01.jpg




  IMG_3858-01.jpg




      IMG_3293-01.jpg



  今年は予想していた通り、[ナイヤガラの滝]のイルミネーションでした。

 季節感を表現していて曲と共に色が変化して行く壮大なイルミネーションでしたが、静止画は

綺麗に写真に撮れませんでした・・・動画で撮影した方が綺麗だと思いましたネ。

全体的に、明るく華やかな感じでは無かったのが、私的にはちょっと残念な気がします。

上手く撮れていませんが此の様な感じです・・・想像してみて下さいネ。


  IMG_3859-01.jpg
   下には沢山の人達が見物しています...私達は上の観覧席から写真を撮っています



  IMG_3324-01.jpg
   熱帯魚の様な綺麗あお魚が泳いで行きます・・・


 
  IMG_3317-01.jpg

 


  IMG_3343-01.jpg
   真っ暗の中から徐々に赤色の滝に変化して行きます・・・



  IMG_3312-01.jpg




  IMG_3338-01.jpg




  IMG_3334-01.jpg
    花火は上手く撮影出来ませんでした・・・



  1時間くらいで帰って来ました・・・交通渋滞も無くスムーズに帰れました。


帰りに食事をして帰りましたが、家から一番近くて便利な所は[レストラン]「サイゼリア」・・・

色々、混ぜ合わせて注文しましたが、写真を撮るのを忘れてしまい・・・途中で気が付いたけど

パスしました[ふらふら]  最後のマロン何とか...と言うスィーツはとっても美味しかった[手(チョキ)]です。



最初は歩けるだろうか・・・?と心配でしたが、両脚の痺れも少しずつ慣れて来ました。

その代わりに腰部痛が出て来たのです・・・歩くのが1時間位が丁度良い頃合いでしたネ・・・

気合いを入れて動けば、何とかなりそうです[わーい(嬉しい顔)]

ボスの方が疲れた様で、直ぐに寝てしまいました・・・私は写真をパソコンに取り入れてから寝ました。
  


気温も急激に下がって寒くなります・・・どうか皆様もお風邪等、召しません様にお過ごし下さいね。


      ( 残りの写真は次回にまわしますので宜しく...)




      今日はこれで・・・じゃあ又ね [手(パー)]
   

nice!(41)  コメント(23) 

nice! 41

コメント 23

たいへー

青色は綺麗ですが、より寒く感じますね。^^
by たいへー (2014-11-16 13:37) 

okko

ナイアガラの滝ですね。TVでやっていました。全体を見て歩いたら、どんなに素晴らしいことでしょう!
ホンモノのナイアガラの滝は、夜はピンクや黄色にライトアップされていて、あんまりいい感じではありませんでした。
by okko (2014-11-16 14:19) 

an-kazu

見事ですね!
by an-kazu (2014-11-16 15:13) 

ChatBleu

今年も綺麗ですね!
首都圏版の雑誌でもなばなの里のイルミネーションが紹介されています。行ってみたいなー。
今週は火曜に名古屋出張があるのですが、日帰りだし、週の途中なので、往復で終わっちゃいそうです。
by ChatBleu (2014-11-16 15:43) 

みぃにゃん

やはり行かれたのですね。今年のテーマみていきたいっておもっていました。すごくやはり素敵ですね
by みぃにゃん (2014-11-16 16:37) 

もーもー

いつも、ありがとうございます(^^)
温かい所で、こうして、イルミネーションが見られるなんて、感謝・感謝です*\(^o^)/*本当に素敵ですね(o^^o)
by もーもー (2014-11-16 18:49) 

アルマ

あいかわらずなばなの里はすごいですね!
イルミネーション、一度は見ておきたいんですが、夜に行くことが無くて・・・(^_^;)
by アルマ (2014-11-16 19:03) 

はなちゃん104M

さすが、なばなの里。
LED効果で、イルミネーションはいろんなところで
見られますけど、規模が別格ですネ。

我が家でも、蕾を付けたシャコバサボテンを玄関に入れて1ヶ月。。。まだ、咲きません^^;。
by はなちゃん104M (2014-11-16 20:24) 

yanasan

なばなの里は毎回凄く凝ったイルミネーションで楽しませてくれますね
by yanasan (2014-11-16 21:05) 

侘び助

アッシー君付きの生活は良いですね。
ツーカーですぐに出かけられる。
車から離れて7年近く、自分の意思と足が揃わねば
何処にも行けない暮らし・・・出掛ける時は暗いうちから起き出して
出掛ける日々です、もう慣れたけれどエネルギーが要る~
by 侘び助 (2014-11-16 21:06) 

ちゃーちゃん

皆様、こんばんは!!
皆様方の地方はお天気が如何でしょうか・・・
当方は一時的に白い物も舞い散る様になりましたネ。
今日は娘の旦那様のお誕生日でした...何処にも行かなかったのでプレゼントは買えませんでした....メールでお祝いの一言だけ...( ̄~ ̄;)


たいへーさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
LEDの青色は寂しく冷たい色ですネ...ちょっと
冷たく感じました(>_<)


okkoさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
okkoさんは本物のナイヤガラの滝を見物されたのですよね...イミテーションは嬉しく無いでしょうネ。
実際の滝を知らない私は、綺麗な色が良いかなぁ...と思ったのですが、華やかな色はいけませんか・・・

an-kazuさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
大掛かりな仕掛けは見事だと思いましたが、毎年見ていると欲張って来るのですネ・・・

ChatBleuさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
綺麗と言えば綺麗なんでしょうネ...だんだんよくばって来ますね(^^;
宜しかったら声ををかけて下さい・・・ご案内しますよ。イルミテーションの点灯は5時からですから、夜行バスだったら間にあいますよ・・・


みぃにゃんさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
毎年の事ですから良かったら声をかけてください...体調の許す限りご案内しますよ・・・


もーもーさま
訪問&niceコメント有りがとうございます。
近場で見れるのは有り難い事ですね・・・


アルマさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
近くですから、是非来て下さい・・・点灯は5時からですから1時間もあれが終ります。平日は空いていますから車でも大丈夫ですよ。


はなちゃん104Mさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
ここのは毎年見慣れている所為か、私は神戸のイルミネーションが見に行きたいのですよ...

シャコバサボテンの花は大分咲く様になって来ました・・・暖かくしないとダメですネ(^_-)-☆
楽しみに待っていて下さいネ(^^;


yanasanさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
殆ど同じですが、大掛かりなメーンの場所は変わるので
いいですネ・・・今年は予想う通りでした(^^;


侘び助さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
ボスがアッシー君になりますから、来て下さい・・・
わびさんの時間が取れる頃には、ボスも疲れが回復していると思います。出来れば名古屋迄送りますよ・・・
来年でもいいですから、計画しておいて下さいね。
所でわびさんも無理しないででネ。


皆様方へ...

深夜になり、頭がボーとしてコメントが間違っていると思うのですが、直せません・・・間違って書いていたらごめんなさいね(>_<)


ソニックマイズルさま、enosanさんさま、たいへーさま、ミラジョボチッチさま、ネオ・アッキーさま、akanenosoraさま、
訪問&nice有り難うございました。

by ちゃーちゃん (2014-11-17 01:14) 

Aちゃん

ここは、人気のイルミネーションスポットになったね。
私が数年前にブログでここを紹介した時はまだ誰も知らなかったよ(^^;
by Aちゃん (2014-11-17 02:43) 

チヨル(たろう)

今シーズンこそ、チビたち連れて
見に行きたいです☆
by チヨル(たろう) (2014-11-17 07:09) 

YOUR-MOM

ナイアガラの滝はなんだか本物を見ているみたいです。 先日名古屋の駅に降り立ったらなばなの里のポスターが貼ってありました。 人気があるのですね。
by YOUR-MOM (2014-11-17 07:15) 

takenoko

これからはいろんなところでイルミネーションが始まりますね。
by takenoko (2014-11-17 08:22) 

ディブ松本

すっごい!!
さすが ナガシマリゾート!
by ディブ松本 (2014-11-17 19:23) 

青竹

ご無沙汰しています。
見事なイルミネーションですね。
迷い猫のハチの事故は辛く悲しい出来事でした。
ネコ飛び出し注意の看板を出してから、近所で今いる猫たちが可愛がってもらえるようになりました。
目の具合は左目は完全に失明し、右の視力もだんだんと低下しているので、ブログも無理のない範囲で書いています。
by 青竹 (2014-11-17 21:28) 

きまじめさん

なばなの里、毎年楽しみに拝見していますが、
年々豪華になっているのですね。
ナイアガラの滝、素晴らしいですね。
長歩きは痛みが出ますか。
どうかお大事になさってくださいませ。
by きまじめさん (2014-11-17 22:54) 

ジュピーのブログ

すごく豪華ですね~~
凄い!!!


by ジュピーのブログ (2014-11-17 23:23) 

lamer

なばなの里はちゃーちゃんさんの紹介で旅行社の案内より前から
知っていました。
綺麗なイルミネーションに幻想的な世界をいつも感じています。

by lamer (2014-11-19 17:56) 

gonntan

そういう季節、美しく映える季節になったんですね^^
でも、近くには無いです><
by gonntan (2014-11-19 21:56) 

まる

 こんばんは。

スゴイ数のイルミネーションですね。

腰痛は大丈夫でしょうか?
どうぞ、お大事に。
by まる (2014-11-24 00:10) 

ちゃーちゃん

皆様にご報告です・・・

皆様、コメント有り難うございました。私は18日から、急に脚が痛みと痺れで立つ事も出来なくなり、動けない状態になりました...何とか21日頃から安静にして、娘にマッサージをして貰って漸く壁伝いに歩ける様になりました...未だ、そんな状態で長く座る事も侭ならず、皆様におコメントのお返事も書けません...原因(狭い畑の整理)は大体想像がついています。
どうかもう暫く症状が落ち着く迄、ブログをお休みいたします・・・
良く成りましたら、必ずご報告いたします・・・

皆様もくれぐれもお大事にお過ごし下さいませ・・・

by ちゃーちゃん (2014-11-24 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の果物とお花なばなの里・・・2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。