SSブログ

寒いですネ・・・ [日記]

皆様、お久しぶりです・・・

あっという間に1月も半分過ぎましたネ。

当方は雪が降っていませんが、結構寒い日が続いています。

家の中に居る分には寒さも余り感じませんが、外に出る気分にはなれませんね。

私が外に出るのは、1日おきに通う接骨院くらいです[ふらふら]

ボスは相変わらず、私の付き添いと毎日のワン子のお散歩と買い物で忙しい毎日を

送っています。

ホルモン治療の副作用もあるので、以前に比べると体力が随分落ちたと言っています。



先日、某ネット販売の会社から高圧洗浄機が届きました。

  IMG_3571-01.jpg


今、此の時期になんで・・・?? と思われるでしょうネ。

実は昨年の暮れに以前から使っていた高圧洗浄機の調子が良く無かったのです。

  IMG_8925-01.jpg
寒いのに高圧洗浄機で階段の掃除をしています...水圧の調子が悪いのか綺麗になりません


ある日、TVを見ていたボスが、突然『この洗浄機買うよ...』と。

例の有名な通販の社長さんが声だかに宣伝している某会社の物ですよ・・・

普段は通販の買い物をしないボスですが、何故かしら気にかかったらしいのです。

昨日、やっと開けて部品を確かめてみました。

色んな部品が付いていて、使い道は色々と多い様です・・・[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

でも未だ、使っていないのですけど。


私も興味があるのですが、寒くて使う気にはなりません・・・使ったら感想をお知らせますネ[わーい(嬉しい顔)]





  IMG_3534-01.jpg

先日、我家で出来たデコポンをもぎって寝かせてあったの食べてみました・・・

なかなか美味しかったですよ[手(チョキ)]


味は店頭に出ているデコポンと遜色がありませんでした・・・

毎日ビタミンC補給の為に食べれそうです[るんるん][るんるん]


他には最近毎日、ヨーグルトにリンゴをすって入れ、細かく刻んだリンゴを上に乗せて

ボスの分は「ハチミツ」、私のは「てんさいオリゴ糖」をかけて食べています。

腸内環境にいいのだそうです・・・友達が熱心に勧めてくれたので続けています[わーい(嬉しい顔)]



やっと自分のブログが書けましたが、お返事のコメントが書けなく、また皆様の所にも

訪問が中々出来なくてすみません...

ボチボチながら頑張って訪問させて頂きますので、忘れないで下さい・・・宜しく御願い致します。



     今日はこれで・・・じゃあ又ね [手(パー)]




nice!(45)  コメント(29) 

nice! 45

コメント 29

侘び助

お久し振りです。bossさん頑張り過ぎ・・・
階段なんか暖かくなってから洗えばいいのよ~~
無理しないで、マイペースで行けばいいのよちゃーちゃんも(^-^)”
by 侘び助 (2015-01-16 19:59) 

ChatBleu

高圧洗浄は、冬場は寒くて辛そうです。
ボスもちゃーちゃんさんも無理しないでくださいね。
訪問やコメレス等、無理なさらないでくださいね。
デコポン、美味しそうです。私はこの頃、ポンカンを買って、
お弁当と一緒に1個持って行ってます。
みかんとオレンジのあいのこなので、甘くておいしいです。
ヨーグルトもリンゴも、腸に良いですね。

by ChatBleu (2015-01-16 21:59) 

yanasan

真冬の高圧水洗浄は辛いですが、綺麗になった所を見ると心は温まりますね。
by yanasan (2015-01-16 22:27) 

アルマ

デコポン、美味しそうですね~(^^♪
ウチも確か高圧洗浄機、どこかで眠っているような気がするんですが・・・1度か2度使ったっきり使ってない気がします。
by アルマ (2015-01-16 22:37) 

たいへー

そういえば、今年はこたつの上にみかんが無い。
きっと買い忘れだ。
by たいへー (2015-01-17 07:20) 

ディブ松本

デコポンって米国ではSUMOとよぶそうですね
お相撲さんのようで 可愛いですね
無理しないでくださいね。
by ディブ松本 (2015-01-17 11:30) 

YOUR-MOM

高圧洗浄、綺麗になるのが楽しみですね。

by YOUR-MOM (2015-01-17 20:48) 

ra35

高圧洗浄で、お掃除するときれいになりますよね
でも、無理しないでくださいね
by ra35 (2015-01-17 23:39) 

okko

アッ、これは優れものらしいですよ。ウチも欲しがったけど、狭いウチですし、止めました。
ボスさま、お大事に。ウチもジイさま、だいぶ数値は上がったけど、癌ではなさそうだし、たとえそうでも、もう手術はしません、とのこと、なるようになるでしょう。

ワタシの方は、先日の検診で転移も再発もなく、まずまず安心しました。老老介護の日が続いています。
by okko (2015-01-18 16:17) 

はなちゃん104M

寒いですね~。
高圧洗浄機、色々と使い道があって私も興味があるんですよ。
ヨーグルトとリンゴとてんさいオリゴ糖、真似てみます^^。
by はなちゃん104M (2015-01-18 16:34) 

旅爺さん

寒さ厳しきおりブログよりお体優先にして下さいね。
高圧洗浄機は2年前に買いましたが、先頃やっと箱を開けて雨戸や網戸を洗浄しました。
お庭でデコポンが採れるなんて凄いですね。
by 旅爺さん (2015-01-18 19:58) 

きまじめさん

ボスさんもちゃ―ちゃんさんも、
まあまあの体調でお過ごしですか。
年を重ねていくと、
その状態を重ねていくのが最良ですね。
私もそんな毎日を過ごしています。
お二人ともお大事にお過ごしくださいませ。
by きまじめさん (2015-01-19 01:04) 

もーもー

まだまだ  寒さ厳しいです
気をつけて  自家製デコポン  これで
  栄養満点ですね(#^.^#)
by もーもー (2015-01-19 08:51) 

egg

某ネットで購入して正解です。
近くのホームセンターで購入してしまい、価格が全く違っていたので、唖然としました。
あとの祭り~
by egg (2015-01-19 09:16) 

みぃにゃん

寒い日が続いていますよね。ボスはお元気ですね。
なかなか寒いと外回りの掃除おっくうになりますよね。
by みぃにゃん (2015-01-19 11:27) 

ちゃーちゃん

皆様、お元気ですか?
沢山の訪問&niceコメントを頂きまして、本当に
嬉しいです...ありがとうございました。(^_-)-☆


侘び助さん、
沖縄旅行は愉しかったでしょうね...寒い時は暖かい
地方でユックリされるのはいいですネ...私は冬眠。
ボスとわびさんのお話をしながら過ごしていますよ。


ChatBleuさん、
寒いのでかっただけで未使用です(^^;
デコポンも食べ尽くしたので、私もポン柑を買っています...我家のポン柑は今年は全く実が付かなかったのです...どうしてなのかな?
ホントにボチボチです...許してやって下さいネ〜。


yanasanさん、
専門家のyanasanさんは圧力の大きいのを使っておられるでしょうね...でも圧力が強過ぎると塗料迄削ってしまう事もありませんか?
我家も早く綺麗にしてみたいです(^0^)


アルマさん、
お家の何処かで眠っているのですか? 勿体ないですネぇ...デコポンは酸っぱく無く美味しかったです。
でも21個だったので食べ終わりました...(^^;


たいへーさん、
ミカンもそろそろ終りですよネ・・・早く買って食べ終わって下さいよ〜(^^; 我家はポン柑とリンゴを沢山買っています。



ディブ松本さん、
あらぁ...SUMOって言うのですか? 形がでっぷりしてお相撲さんに似てますよ(^^;
ホントに訪問が遅れてご免なさいね・・・心遣い有り難うございます。


YOUR-MOMさん、
暖かくなったら綺麗にします...車庫のシャッターが
綺麗になるのが楽しみです。



ra35さん、
有り難うございます...無理の無い様に綺麗にしますね。



okkoさん、
すっかりご無沙汰してます...m(_ _)m
okkoさんも、健診でお変わりなかったとの事、嬉しいです...ご主人も変わらないのですね。
ボスの数値がビックリする位に下がって来ています。
お互いに老老介護・・・??気持ちは若やいで頑張ります(^_-)-☆
洗浄機は我家には必需品です・・・階段がありますので。


はなちゃん104Mさん、
暖かくなったら私も使ってみたいと思っています・・・
ネット購入は安いと知り、良かったなぁ...と思っています(^^;
ヨーグルトとリンゴ美味しいですよ...はなチャンの方はリンゴの良いのが手に入るでしょう・・・?


旅爺さん、
お心遣い有り難うございます...洗浄機の効果は如何でしたか・・・?
デコポンの木は小さいのですが、今年は結構大きな実が付きました...お店で見ると結構高いですね(@o@)


きまじめさん、
まぁまぁ...で過ごしています(^^;
1病か2病息災で気を付けて暮らすしか仕方無いですネ。   お互いに頑張りましょうネ。


もーもーさん、
すっかりご無沙汰です...m(_ _)m
未だ、寒さが続くでしょうね...我家に実を付けた
デコポンも終り、今はポン柑やリンゴを買って食べていますよ...


eggさん、
すっかりご無沙汰ですみません...m(_ _)m
ネット販売の方が安かったですか? 反対にホームセンターだと修理とか部品の購入等がネットより確かかも??ですね。
何処かでプラマイですよ・・・


みぃにゃんさん、
なんとかやっています・・・お心遣い有り難うございます。 寒くなっての掃除は辛いので、暖かいうちに
綺麗にしたいと思っています(∩_∩)


ソニックマイズルさん、ミラジョボチッチさん、
takenokoさん、リックさん、ララマッチさん、しきみさん、enosanさん、お茶屋さん、
訪問&nice有り難うございました・・・訪問が遅れて
すみません。  m(_ _)m




by ちゃーちゃん (2015-01-20 19:16) 

めい

寒いと外関係の作業は後回しになりますね(≧∇≦)
デコポンがご家庭で出来るなんて良いですね、それに売っているものと大差ないようですしね。風邪の予防にもビタミンCは必要ですね
私も毎日ヨーグルトを食べてます、昨年から手作りヨーグルトに挑戦してます、カスピ海ヨーグルトです。
まだ寒い日が続きますのでご自愛いくださいね

by めい (2015-01-21 10:25) 

ENO

コメントありがとうございます。
本年も、宜しくお願い致します!
by ENO (2015-01-21 18:22) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!

めいさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
掃除より風邪引いたら困りますよね・・・暖かくなってから掃除します(∩_∩)
昔、私もカスピ海ヨーグルト作った事ありますけど。
今は市販のプレーンヨーグルトにリンゴ、オリゴ糖、キュウイ等入れて食べています・・・ポン柑も買いますがデコポンより味が薄い?ですね。

ENOさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
こちらこそ・・・宜しく御願い致します。
風邪引かない様に温泉で暖まって下さいね・・・

ぽんさん、オデコさん、パパ太郎さん、甘党大王さん、
(。・_・。)2kさん、げいなうさん、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2015-01-21 23:03) 

Aちゃん

高圧洗浄機は使ってみたいけど・・・
買っても、使える場所が無いな(^^;
以前はスチームクリーナーを持ってたけど引っ越しの時に捨てちゃったからね。
by Aちゃん (2015-01-21 23:32) 

旅爺さん

柑橘類を食べた種を埋めて置いたら芽が出て
7年ぐらい経ちますがまだ実が生りません。
何年位で生るのかな?
by 旅爺さん (2015-01-22 06:12) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ケルヒャーのセット充実していますね。私も持っていますが、オプション品をそろえなければいけません。^^;
by ソニックマイヅル (2015-01-22 10:20) 

ちゃーちゃん

みなさん、こんにちは‼
久しぶりの夕方の時間です(^0^)
何時も夜中にごそごそしています・・・


Aちゃんさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
使う場所が無ければ、宝の持ち腐れですよネ・・・
我家は階段、車庫のシャッター、娘の家など使い道が
あるので必需品です。
スチームクリーナーは皺延ばしに良いのでしょう?
遠くから当てても顔の皺は伸びませんよね...(^^;


旅爺さん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
柚子は何年くらいで実を付けたのか記憶が無いのです。
デコポンは小さな苗を買ったのですが、5〜6年くらいかしら・・・ポン柑は3〜4年で実を付けたのですが、
木が小さくて実が育つのは無理・・・今レモンの木が
自然に生えて大きくなっていますが実は未だです。
じいさまのお家のブルーベリーがいいなぁ...と思っているのですよ。


ソニックマイズルさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
此の洗浄機には洗剤を入れる容器も付いていて、車を
洗うのに良いのかも・・・期待して。いるのですが
ソニックマイズルさんも持っておられるのですネ。


ネオ・アッキーさま、いっぷくさま、チヨルさま、
訪問&nice有り難うございました。

by ちゃーちゃん (2015-01-22 17:44) 

シー

訪問ありがとうございました
私も病院かえる前に接骨院へも通ったのですが
思い描いた治療では無くて今のところへ行きました
やはり自分に合うところを見つけるのが大事と思いました、はなはだ僭越でございますがお互いに
少しずつよくなりますようにとおります

by シー (2015-01-22 22:34) 

an-kazu

我が家のガレージ(と言えるか微妙)の
コンクリートが苔むしてしまうので、
高圧洗浄機が欲しいトコロであります!
by an-kazu (2015-01-22 23:28) 

今造ROWINGTEAM

今日はより一層寒いですね。。(´;ω;`)

私もその有名通販でパソコンを買い替えようか悩み中です。^^

ヨーグルト、お腹によさそう。
胃腸が弱いので私も参考にさせてもらおうかな♪

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-01-23 08:49) 

ちゃーちゃん

今日は朝から暖かく、昨日の温度差に(@o@) です。
3月の陽気だそうです...北海道の様に爆弾低気圧に
見舞われている地方もあるとか・・・お見舞い申しあげます。


シーさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
そうですネ...お医者様に遠慮していると思い通りにならない事がありますよね。自分に合うお医者に出会えてよかったですね...病気は違えども、お互いに頑張りましょうネ...


an-kazuさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
1台あると何かと便利です...我家の車庫は2台分以上のシャッターになっているし、階段が多いので、絶対に必需品です・・・貸し出しが出来ると良いのにネ・・・(^^;


今造ROWING(ねねさん)さん
訪問&niceコメント有り難うございました。
愛媛は寒いですか...こちらは暖かくて洗濯日和ですよ・・・日本もかなりの温度差があるのですね。
信販会社でもそこは、かなり有名ですから心配が無いと思いますネ。そうそう...私はプレーンヨーグルトは
酸っぱくて食べれないので、色んな果物やオリゴ糖を混ぜて食べています...特に直腸の病気をしているので
便秘がキツくて色々試しています。やってみて下さい。


sora-pさん、めりーさん、シルフさん、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2015-01-24 16:23) 

旅爺さん

我家のブルーベリーは毎年豊作ですが、
散歩の時ポチンと一枝戴いて挿し芽したのが、
大粒の実が生ったので驚いてます。今年が楽しみです。

by 旅爺さん (2015-01-24 19:01) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!

旅爺さん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
ブルベリー毎年豊作って良いなぁ・・・
刺した枝から、実が出来たのですから、土壌が合っていたのでしょうね。 家の土壌は相性が良く無いみたいです・・・(>_<) 毎年楽しみですね。

eggさん、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2015-01-24 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

恒例のお正月・・・友達の事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。