SSブログ

写真の整理が間にあわず...ランの館を訪問。 [お花]

ボスボ義弟、義妹達が来た写真が間にあわなかったので、急遽変更する事に

なってしまいました...

予定としては伊勢神宮の参拝になっていたのですが・・・


何年か前から、「ランの館」が市営の管轄になって初めて訪問しました。

昔は入場料が2000円程だった様な気がします。

現在は無料で入れます・・・鑑賞するのには有り難い事ですネ[わーい(嬉しい顔)]

  IMG_3764-01.jpgワタシが通院している名古屋医療センターの近くです。


  



    IMG_3683-01.jpg可愛い展示が有り販売もしています。



   IMG_3686-01.jpg[左斜め上][左斜め上]お花の形と色合いが素敵ですよ


IMG_3689-01.jpg  IMG_3688-01.jpg




IMG_3690-01.jpg   IMG_3691-01.jpg



IMG_3693-01.jpg   IMG_3751-01.jpg
  


    IMG_3697-01.jpg
      此の様なクリスマスローズの色は珍しいですね
   


IMG_3703-01.jpgイルミネーションの季節は綺麗でしょうネ[るんるん][るんるん]




IMG_3717-01.jpg   IMG_3711-01.jpg
  新芽が出て来ました...何のお花が咲くのでしょう??  ボスも一人でお庭の散策をしています・・・



    IMG_3753-01.jpg



    IMG_3754-01.jpg



     IMG_3758-01.jpg



     IMG_3755-01.jpg



  IMG_3751-01.jpg



   IMG_3759-01.jpg


  
     IMG_3760-01.jpg



   IMG_3751-01.jpg

心の中に美しいお花を受け止めて、ゆっくりした時間をを過ごされては如何がでしょうか・・・

ワタシが訪れた時は、平日だったのでのんびり素敵な時間を過ごす事が出来ました。



今日は、美しいお花を観賞出来て久しぶりに嬉しかったです。
此れから暖かくなったら、チュウリップ、桜、彼岸桜・・・色々なお花を観賞に出かけたいと思っています。


ワタシも体力を付けて、頑張るぞ〜〜〜!!


     今日はこれで・・・じゃあ又ね [手(パー)]


(次回は未だ、ランの館の展示物が沢山有ったので写真に撮りました...鑑賞だけ宜しく[exclamation×2]


nice!(26)  コメント(9) 

nice! 26

コメント 9

ソニックマイヅル

おはようございます。やはり蘭の花ってすばらしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-03-19 06:47) 

たいへー

この調子で春が来てくれるといいですね。
花粉は要らないですが。^^;
by たいへー (2015-03-19 07:50) 

enosan

私も先日伊勢神宮へお詣りしてきましたよ。
式年遷宮以来始めてだったのですが立派なお社になっていました。
by enosan (2015-03-19 07:59) 

侘び助

だいぶ時が経ってしまいましたが、私が幹事をして
滋賀から同級生たちを犬山に招いたとき2ディ乗り放題切符を利用し
名古屋駅に友を送った後ランの館に行きましたね。
入場料は?忘れてしまいましたが
綺麗だった✿~犬山ホテル・犬山散策も楽しかった思い出
by 侘び助 (2015-03-19 09:02) 

アルマ

ランの館、結局行かずに公営化になってしまいました(^_^;)
横は何度か通った事あるんですけどね・・・
by アルマ (2015-03-19 14:45) 

yoriko

蘭は豪華で美しいですね
花はどれも美しく好きですが蘭の豪華さはどの花も叶わないように思います
咲き終わった蘭を昨年から育てていたのですがダメでした
上手に育てる方もいるのに私には難しくって
翌年花を咲かせたことがありません。

by yoriko (2015-03-19 15:16) 

きまじめさん

蘭の花ってどれを見ても華やかですね。
気持ちも明るくなりましたでしょう。
クリスマスローズ、ほんとこういうのは見た事がありません。
by きまじめさん (2015-03-19 22:53) 

ChatBleu

蘭は豪華ですねー。とっても綺麗です。
思わず、値段を想像しちゃうけど^m^
by ChatBleu (2015-03-19 23:27) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
コメントのお返しが遅くなってすみません...

ソニックマイズルさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
ホントに蘭のお花って豪華で色も素敵ですね。
シンピジュームも育てられない...蘭なんてもっての他・・・昔、頂いたけど育てられませんでした(>_<)


たいへーさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
まだ寒さが来る様ですね...4月が目の前だと言うのに(>_<) 花粉症ですか??


enosanさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
行かれたのですネ・・・


侘び助さん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
ランの館って、今は無料で入館出来るのが凄いですね...綺麗なランを売っていましたが、手が出ませんでした。 犬山城の昔行ったけど、忘れています。


アルマさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
公営化になって、無料で維持して行くのは大変じゃないか?と思いますが・・・


yorikoさん、
こんばんは!!訪問&niceコメント有り難うございました。ホントに豪華ですよね・・・育てるのは難しいですね・・・ワタシはシンピジュームを義妹(自分で育て増やしている)から何鉢も貰ったのですが、全滅でした(>_<) それ以来自信がありません。


きまじめさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
そうですネ・・・あんまり綺麗なお花が沢山あったので
気持ちが晴れやかになりました(^_-)-☆
此のクリスマスローズは色が沢山有りましたよ。


ChatBleuさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
お値段は(@o@) ですね・・・自分では買えないです。
翌年迄育てる自信も無いし・・・あのお花は贈り物ですね(∩_∩)


ネオ・アッキーさん、ミラジョボチッチさん、takenokoさん、チヨルさん、空楽さん、お茶屋さん、
ぽんぽちぽちぽちさん、SORIさん、さらまわしさん、
テリーさん、しきみさん、yanasanさん、もーもーさん、ぽむさん、つなみさん、ねこじたんさん、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2015-03-24 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。