SSブログ

遠方より親戚来る・・・ [日記]

2月末日の事です・・・

茨城の義弟夫婦と息子、孫、宇都宮の義妹が以前から「なばなの里」に行きたいと

言っていたのが、漸く叶う日が来ました・・・


5人来ると言う事だったので、ゆっくり休んでもらう為にも何処か安くて宿泊出来る

所が無いか・・・とあちこち探しました。


2月の初旬だったのに、幾つかの宿を当ってみましたが、何処も予約でイッパイ・・・

値段の高いホテルはちょっと無理だし[ふらふら]・・・


探し当てたのが「名古屋市の保養施設」・・・1泊2食付き、天然温泉[いい気分(温泉)]付きです。

格安で有りました[exclamation×2]

IMG_3631-01.jpg

しかも、我家からも「なばなの里」からも近かかったのです(1.2km)




IMG_8957-01.jpgIMG_8955-01.jpg

予約に行ったのが、丁度今年になってから何度目かの吹雪の日でした・・・ 木彫りの猫ちゃんがお出迎え??


当日の朝5時頃、そろそろ近くに来ているかな??と思って義妹に[携帯電話] 「家の前に到着してま〜す」と。

少し団らんをしてお昼迄、寝てもらいました。

お昼はボスのお得意のスパゲッティだけのお持てなしだったけど、皆は「美味しい」と喜んでくれました。


3時頃から「なばなの里」へ・・・全員が私達の年間パスポートで入れる予定だったのに・・・[がく~(落胆した顔)]

ワタシのパスポートが昨年の11月で切れていたのでした。

10月に行った時に気が付かなかったのですネ[ふらふら]


皆を入り口で待たせて、急いでパスポートの購入をしたのです・・・


   IMG_5370-01.jpg
  恒例の記念撮影です・・・写真嫌いのボスも三脚を使って写真に参加しました



お天気予報が曇りだったのですが、晴れて暖かく最高の花見日和になりました・・・


    IMG_3795-01.jpg
      園内には紅梅も綺麗に咲いていました・・・



  IMG_3776-01.jpg



 別料金でベゴニヤ館に入りました・・・

    IMG_5379-01.jpg
    今は自分のカメラで係員が写してくれるサービスもしています



    IMG_3809-01.jpg


何回訪れても綺麗で感動します・・・久しぶりに見ましたが、豪華になっていました。



  IMG_5395-01.jpg





     IMG_5381-01.jpg
     トッティくんも一緒です...甥っ子の子供(5才)と仲良しになりました



     IMG_5382-01.jpg
     花の女子3人組です・・・真ん中が栃木の義妹、右が茨城の義弟の嫁



夕方6時15分から「なばなの里」のイルミネーションの点灯です。

その時間迄、ベゴニア館の中でお茶しながら待ちました・・・外に出ると何処から集まったのか?と

思える程の人、人・・・身動きが取れない程です。


漸くトンネル迄、辿り着きました・・・

   IMG_5397-01.jpg

立ち止まって写真が撮れないので、余り写真が撮れませんでした。


メーンのナイヤガラの滝は以前に写真を撮っているので、皆が見物するのを待っていました。


   IMG_5402-01.jpg
  帰りの「お花畑」のトンネルです・・・パパに肩車をして貰ってテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


時間の経つのを忘れて見物していたので、宿に着く迄の交通渋滞も有り、夕食の時間に

間にあわないかと、ヒヤヒヤしながら宿に着きましたが、親切な対応をして下さって

ゆっくり食事をして、温泉にも入って休めた様です。


ボスは一緒に泊まりましたが、ワタシとトッティくんは10時頃、娘に迎えに来てもらいました。



明日は「伊勢神宮」参拝です。

お天気予報では[雨]・・・残念ですが、予定は実行です。



その時の記事と写真は又・・・次回にネ。

お暇があったら覗いて下さいね・・・



         今日はこれで・・・じゃあ又ね [手(パー)]

nice!(32)  コメント(19) 

nice! 32

コメント 19

(。・_・。)2k

ベゴニアといい イルミネーションといい
綺麗なところですね〜

by (。・_・。)2k (2015-03-17 01:21) 

ナビパ

ベゴニア館は春一色でカラフルですね。目にしみます。^^;
みなさんの笑顔が伝わってきますよ。
ここ一回は訪れてみたいものです。^ ^
by ナビパ (2015-03-17 06:05) 

ChatBleu

ご親戚が集まってなばなの里を楽しまれたようですね。年間パスポートでみなさんが入れるなんてスゴイ!
朝5時にお越しになっていたのでは、1日が長かっtですね。ちゃーちゃんさんの体調は大丈夫でしたか?
by ChatBleu (2015-03-17 06:17) 

ソニックマイヅル

おはようございます。なばなの里には一度ツアーで行ったことがありますが素晴しい所ですよね!^^;
by ソニックマイヅル (2015-03-17 06:47) 

たいへー

家族旅行が出来る内が花なんでしょうなぁ。
我が家は去年皆のスケジュールが合わず、
断念しました・・・
by たいへー (2015-03-17 08:00) 

侘び助

今日は朝からいいお天気で上着も脱ぎたいぐらい・・・
なばなの里はオールシーズン楽しめていいですね。
思い出すのは伊勢・なばなの里イルミネーションツアー
渋滞で到着遅れてご迷惑をかけたこと・・・
イルミネーション最終日前日・・・遅くまで待っていただいた事も
大事な思い出の一つです~♡~
by 侘び助 (2015-03-17 09:27) 

もーもー

まー、賑やかで  楽しそうじゃありませんか(#^.^#)観光する所がたくさんあって
見どころ満載ですね
疲れなかったでしょうかね??
心地よい 疲れでありますように
by もーもー (2015-03-17 09:33) 

せつこ

おはようございます^^
「なばなの里」はこちらの観光会社でもツアー観光に組まれてますよ(^^♪
いつか行ってみたいですね@@
ちゃーちゃんさんは近くて良いですね。
ご親戚喜ばれたことでしょう、楽しまれて良かったね。
by せつこ (2015-03-17 09:53) 

お茶屋

本当に賑やかで 楽しそうですね!
伊勢神宮 参拝も 素敵なお時間になりますようにと☆
by お茶屋 (2015-03-17 11:05) 

アルマ

なばなの里、楽しまれたようですね(^^♪
ウチからは高速を使えば近いんですがお金がかかるし・・・
でも、やはりイルミネーションは一度は見ておきたいです(#^.^#)
by アルマ (2015-03-17 13:55) 

YOUR-MOM

大勢でなばなの里見物、楽しそうですね。
天気がいいと、とにかくうれしいものですね。
一度行きたいと思います。
by YOUR-MOM (2015-03-17 15:44) 

きまじめさん

義弟御夫婦、義妹さん方をなばなの里にご招待して
楽しい思いをしてもらってよかったですね。
by きまじめさん (2015-03-17 23:09) 

ディブ松本

花に囲まれるなんて 羨ましいですね 楽しそう
お元気になってこられましたね うれしいです
by ディブ松本 (2015-03-18 07:10) 

ちゃーちゃん

皆様、こんにちは‼
今日も昨日に引き続き暖かくて良いお天気です。
外に出ても気持ち良く過ごせました・・・久しぶりに
庭の草むしり!! 愉しかった(^_-)-☆


(。・_・。)2kさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
綺麗でしょう・・・近くにあるので何時でも気軽に
出かけられるのですが、寒いと行けないのです(>_<)


ナビバさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
ベゴニア館は色鮮やかで綺麗な所です・・・愉しくなりますね。
一度は来て下さいませ・・・ご案内しますよ!!


ChatBleuさん、
ボスの兄妹達は遠いので中々来る機会が無く、やっと
念願が叶いました・・・久しぶりの再開で嬉しかったです。2日間頑張って歩きましたので、後が結構疲れました・・・でも愉しかった方が勝って良かったです。


ソニックマイズルさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
そちらからもツァーが出ている様ですね・・・四季のお花が楽しめますが、やはりメーンはイルミネーションの時期でしょうか・・・?


たいへーさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
大勢での参加はスケジュールが合わず困難ですね・・・
義弟達も甥のお嫁さんが都合が付かず来れなかったのですが、栃木の義妹が急遽参加してくれましたので、久しぶりに愉しかったです(^_-)-☆


侘び助さん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
あの時は交通渋滞で大変でしたネ・・・でも会えて嬉しかったです。今年も是非何らかの形でお会いしたいですネ・・・暖かくなれば、ワタシも元気になれますよ。


もーもーさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
2日間沢山歩いたので、流石に疲れました...でも
愉しかったので大丈夫でしたよ(^^;
ここだけは四季いつでもお花が楽しめるし、いい場所です。
今年はひたち海浜公園のモネフィラの花が咲く頃、行く約束をしています・・・綺麗な公園ですよネ(^_-)-☆


せつこさん、
「伊勢神宮となばなの里のツァー」は良いかも・・・是非、イルミネーションの頃にいらして下さい。
良かったら連絡下されば会いに行きます(^^;

ボスの弟妹達共、ひさし振りの再開だったので嬉しかったです\(◎o◎)/


お茶屋さん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
大勢での行動は大変です・・・雨の伊勢神宮参拝は
雨の中でしたが、思い出深いものとなりました(^_-)-☆
「伊勢うどん」は美味しかったですよ!!


アルマさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
名古屋からは近いですよね・・・機会があったら是非イルミネーションの時期におこし下さい・・・案内しますよ。


YOUR-MOMさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
幸いに暖かく本当に良かったです・・・ワタシも久しぶりに沢山歩いたのですが、元気に頑張りましたよ(^^;
是非、来て下さい...ご案内しますよ。


きまじめさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
喜んでくれて良かったです・・・伊勢神宮は生憎の雨になりましたが、此れも思い出の一つだと言ってくれましたので、やれやれです(^^;


ディブ松本さん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
お花はいいですネ・・・気持ちが華やかになります。
ワタシ、徐々に腰痛も良くなりつつ・・・体操等で筋力を付ける様にしています(^_-)-☆
ディブ松本さんもお身体良くなるといいですネ・・・
頑張りましょうネ!!



いっぷくさん、ミラジョボチッチさん、takenokoさん、しきみさん、チヨルさん、空楽さん、ライトさん、ENOさん、

訪問&nice有り難うございました・・・宜しく御願い致します。



by ちゃーちゃん (2015-03-18 15:21) 

旅爺さん

来客の御もてなしは大変でしたね。お疲れ様でした。
なばなの里は爺もまだなので行って見たいです。
体調の方は良くなってきたようで嬉しいですね。
by 旅爺さん (2015-03-18 18:03) 

もーもー

いつも、ありがとうございます(^^)
良いですね(^^)歩けるうちにあちらこちら出かけた方がいいですね(^.^)
ひたちなか海浜公園は、素敵な所ですので、ぜひ、お出掛け下さいね(^^)
物忘れ予防頑張らなくちゃ(^.^)
by もーもー (2015-03-18 18:48) 

lamer

紅梅の枝垂梅素敵ですね。
優しくて癒されます。
企業献金でインチキしてる議員の心を洗ってほしいです。
by lamer (2015-03-18 18:56) 

gonntan

一度行ってみたいですね!
なかなか愛知方面にはご縁がなくて叶うかどうか・・
by gonntan (2015-03-18 21:16) 

ちゃーちゃん

旅爺さん、
訪問&niceコメント訪問有り難うございました。
疲れましたが久しぶりにお会い出来た方が嬉しかったです。
栃木方面からは少し遠いですよね・・・何時かきてください...案内しますよ(^_-)-☆
お身体の方をお気遣い有り難うございました。

もーもーさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
動けるうちは行ってみたいですね・・・今年は是非茨城に行ってみたいです。昔はかなり色々行きました(^^;


Iamerさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
紅梅のしだれ柳は津市の結城神社が有名ですので、行ってみたいです。お花でこころを清めて欲しいですネ。

gonntanさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
遠いですよネ・・・近場で良い場所が有るでしょう・・・ワタシは若い時に阿蘇や九州の天満宮や神社等にも行きましたよ...かなり頑張って色んな観光地に足を延ばしたものです。熊本城等も・・・

by ちゃーちゃん (2015-03-19 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。