SSブログ

春の目覚め・・・ [日記]

皆様、ごぶさたしています・・・

寒さの為か、心身の目覚めが今ひとつであります[ふらふら]

殆ど、家の中に籠っている間に我家の庭にもささやかな春の息吹が感じられる様に

なって来ました。

   IMG_3771-01.jpg
    3月3日の頃の桜草です



3月は目まぐるしい程、天候が変化して体調の悪いワタシには辛い日々でした・・・

3月8日は日射しも暖かくマラソンの応援をするのには、絶好の日和で、トッティくんを連れて

途中で車を置き、久しぶりに地下鉄で移動しました。


しかし、次の日から2日間程、雪がうっすら積もったり、雨が降ったりとっても寒い日でしたネ。



   IMG_8961-01.jpg
    雪に押しつぶされていた桜草もめげずに、3月14日には沢山の花が咲いていました



 IMG_3770-01.jpg

庭の地下植えのクリスマスローズも、暫く見ない内に花が咲いていてビックリしています[がく~(落胆した顔)]


   IMG_3878-01.jpg




      IMG_8960-01.jpg
  2種類一緒に植えてある花も咲き出していました(宇都宮の義兄から貰ったものです)
  


IMG_8964-01.jpgIMG_8965-01.jpg
我家の北側の椿は漸く固い花芽がついた所です        紫陽花の葉も芽吹いて来ました



 IMG_3772-01.jpg
今年の甘夏は酸っぱさが少なく美味しいです・・・40個以上採って食べたり貰って頂いたりしても未だ、
残っています。今年はボスは気力が無くなったのかジャムも作っていません[ふらふら]



      IMG_8962-01.jpg
  14日現在、未だ20個以上残っています。木が折れていたので採りました
                       [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

    IMG_8967-01.jpg




  

          IMG_8959-01.jpg
サクランボの花も満開です・・・他に此れより大きな木も有るので今年は沢山実がなる事を期待しているのですが...




その間、ブログの更新も訪問も滞っていた間に、頑張ってやっていた事もあります。


第一は接骨院通いが主ですネ・・・[わーい(嬉しい顔)]


その他の行動は、西尾の妹の家に訪問した事、茨城の義弟家族と栃木の義妹が

遊びに来て「なばなの里」と「伊勢神宮」に案内した事、娘の名古屋ウィメンズマラソンの

応援に出かけた事、旧ランの館にお花を見に行った事、体操教室に参加していた事、・・・です。


でも、終った後には疲れが残り、何も出来なくなる様な状態が暫く続いて、気になりながらも

ブログから遠ざかっていました・・・


3月も半ばを過ぎれば少しは暖かくなるでしょうし、気分も腰痛も良くなって来るのでは

ないか??と心待ちにしています。


写真が沢山溜まっているし、少しずつブログに書ければ・・・と思っています。

時期外れになるやも知れませんが、又、見てやって下さいネm(_ _)m


皆様のブログ訪問もゆっくり、ゆっくりですが、楽しみに訪問させて下さいネ。




       今日はこれで・・・じゃあ又ね [手(パー)]

nice!(22)  コメント(14) 

nice! 22

コメント 14

takenoko

色々な花も咲き暖かくなりましたね。今日は横浜マラソンが開催されます。
by takenoko (2015-03-15 08:17) 

lamer

ご無沙汰ですみません。
少しずつ暖かくなりそうです。
桜草
春らしくて素敵です♫
by lamer (2015-03-15 14:42) 

侘び助

ゆっくり・のんびりでいいと思います。
私も日付を苦にして頑張ってましたがマイペースで行こうと
思うようになりました。久しぶりにSMさんと散歩して
豊川さんとなばなの里のチュウリップを見たいと・・・
その頃元気になれるといいね~(^-^)”
by 侘び助 (2015-03-15 18:56) 

ディブ松本

桜草は大好き!
お体大事にね。
by ディブ松本 (2015-03-15 20:01) 

YOUR-MOM

我が家でも白い桜草が咲いています。
これが咲くと本当の桜もまもなくですね。
by YOUR-MOM (2015-03-15 20:26) 

アルマ

急に寒くなったり暑くなったりすると身体がついて行かないですよね・・・(^_^;)
by アルマ (2015-03-16 02:57) 

ChatBleu

いろいろお出かけになれるのは良いですね。
ブログは腰痛に良くないですから(パソコンを使う人に腰痛は多い)、ブログはお休みしても、お出かけになったり楽しく過ごされるのが良いと思います。
お疲れになってしまうとのことですが、それでも良いですよ~。
ちょっと出かけてゆっくり休んで、が一番です^^v
by ChatBleu (2015-03-16 12:06) 

okko

体調と気分がいい時でブログは充分だと思います。
クリスマスローズさんは、恥ずかしがり屋さん、どうでしても下をむくのね~~。
by okko (2015-03-16 15:55) 

ちゃーちゃん

皆様、こんにちは‼
嬉しいコメントや訪問のniceを嬉しく思っています。
ブログを訪問して下さる皆様に感謝しています・・・


takenokoさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
横浜マラソンですか・・・大勢の人達が走って、応援も賑やかで春がホントに目の前ですね・・・
takenokoさんは応援にお出かけでしたか?


Iamerさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
こちらこそすっかりご無沙汰しています・・・ホントに
すみません。
家の外に出ても空気が暖かくなっているのを感じています。
桜草は勝手に生えて、雑草が生えるのを遮ってくれている様です・・・可愛いですネ(^_-)-☆


侘び助さん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
ホントにそう言って下さるので助かります・・・
仲良しのSMさんとお散歩はいいですネ!!
4月になったら豊川稲荷でもなばなでも良いからご一緒しましょうよ,,,楽しみにしています。
チュウリップの便りはワタシがお知らせしますから・・・  絶対に元気になります!!


ディブ松本さん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
野生の桜草だからお花は小さいけど、可愛いですよネ。
健康の事、お気遣い有り難うございます・・・


YOUR-MOMさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
白色の桜草が咲いているのですか,,,我家にも何本か混じっていますが、ホントに珍しいのですネ??
桜も暖かい場所では芽吹いていますね\(◎o◎)/


アルマさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
そうなんですよ・・・暖かくなるのを心待ちにしています。アルマさんは精力的にお出かけですね・・・羨ましいです。


ChatBleuさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
デスク型のパソコンは長い時間座っておれないので、
ノート型が切実に欲しいです(^^;
今、ボスに交渉中です...
又、娘達に携帯のスマホに切り替えるなら、今だよ・・・と言われるし・・・困っています。
健康の事。何時も気にかけて下さって嬉しいです...のんびりゆっくりでも付き合ってネ(^_-)-☆


okkoさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
何時もお気遣い有り難うございます,,,そう言って下さってホントに嬉しいです。
そう言えば、此のお花は乙女の様な可憐な姿ですネ・・・(^_-)-☆   恥ずかしいのかしら???


ミラジョボチッチさん、しきみさん、月夜さん、お茶屋さん、
訪問&nice有り難うございました。
又、訪問させて頂きます...宜しくm(_ _)m
by ちゃーちゃん (2015-03-16 16:35) 

みぃにゃん

これから暖かくなるみたいですのでもう少し体も楽になるといいですね。うちの母はひざを数ヶ月前から痛めていまして、明日から入院してあさって手術になります。
寒いと悪化するらしいので天候も多少関係あるのかもしれませんね、お大事にしてくださいね。
by みぃにゃん (2015-03-16 22:29) 

きまじめさん

あまり体調良くなかったのですね。
そんな中でもぼつぼつ色々なことに挑戦なさっているようで安心しました。
これからだんだん暖かくなりますから
きっと体調も良くなると思います。もう少しの我慢ですね。
お大事になさってくださいませ。
by きまじめさん (2015-03-16 23:41) 

ちゃーちゃん

みぃにゃんさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
お母さんの手術が上手く行くといいですネ・・・ワタシの友人は膝の手術をしてすっかり別人の様に、元気になり何処にでも出かけれる様になって、バンザ〜イ!!の人生をエンジョイしていますよ。
お大事になさって下さいネ・・・


きまじめさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
ブログは出来なかったのですが、結構あちこち出歩ける様になりました・・・ホントにもう少しの我慢です。
お気遣い有り難うございましたm(_ _)m


ENOさん、ハマコウさん、beeー15さん、チヨルさん、
訪問&nice有り難うございました。

by ちゃーちゃん (2015-03-18 16:34) 

ぽむ

こんにちは、ご無沙汰しています。
母もブログを書くまでがだいぶ時間がかかっています(笑)
でもソレでいいと思います、自分のペースで♪

だいぶ暖かくなってきたけれど
まだ一日の中での気温差はあるし
ボスさんもちゃーちゃんさんも
のんびりお過ごしください(*´∀`*)

by ぽむ (2015-03-20 11:25) 

ちゃーちゃん

ぽむさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
こんばんは!!
訪問有り難うございました。先ほどお母様のブログに
訪問して来ました...ぽむさんのおばぁちゃんの事、
お母様が具合が悪くなられた事を知りました。
お大事になさって下さいね。  ワタシもボスも
大分疲れています(^^; 年ですものネ(^^;
暖かくなれば、もう少し、頑張れると思います。
お付き合いを宜しくネ(^_-)-☆

by ちゃーちゃん (2015-03-24 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。