SSブログ

花、はな、ハナ・・・ [お花]

先週の金曜日からお天気が悪くなる・・・と天気予報が出ていました。

皆様のブログで綺麗な桜のお写真を見せて頂き、今年は実際にお花見も出来ないまま

終るのかなぁ...と諦めていました。

所が金曜日(3日)天気予報の予想が外れて、朝から晴天・・・私には嬉しい一日の

出だしになりました。

前日に孫達が4人揃って我家に1泊したので、疲れるのを覚悟で使ったお布団を干したり

シーツ、バスタオル、パジャマ等の洗濯しました。

でも、夕方から雨が降り出して来たので、私にとっては貴重な一日でした・・・

その合間をぬって我家から歩いて1〜2分の場所にある公園の桜を見に行きました[ダッシュ(走り出すさま)]


   (今更ながら桜の写真もどうかなぁ...?と思いましたが折角なので...)

  IMG_9044-01.jpg
  枝垂れ桜は満開を過ぎて散り初めていました


  IMG_9027-01.jpg
  毎年、綺麗に咲いて楽しませてくれる枝垂れ桜の古木です


ここは子供の遊び場も作ってあり、孫達が幼い頃にはよく遊んだ公園です。

傍に小学校、中学校もあります。

野球の出来るグランドもあり、我家の近くに何箇所かある公園の中でも広い公園です。


桜は満開で2〜3日雨が続けば入学式迄持たないでしょう・・・

  IMG_9033-01.jpg
  

 
    IMG_9035-01.jpg




    IMG_9040-01.jpg
    公園の傍の個人宅の枝垂れ桜は、公園の枝垂れ桜よりちょっと咲くのが遅かったので、今が満開です




    IMG_9038-01.jpg
    公園の生け垣の様に植えてあるボケの花は八重の真っ赤な色です...鮮やかですネ



      IMG_9039-01.jpg




   IMG_9043-01.jpg
    藤棚の藤の蕾も膨らんでいます・・・



IMG_9046-01.jpg  IMG_9050-01.jpg
公園の土手の草の中から顔を出しているワラビを見つけました(矢印の所)   ヨモギも大きく育っています。



    IMG_9048-01.jpg
    我家のお隣さんのシデコブシの花が満開です...そろそろ終りかな?


   IMG_9049-01.jpg
    残念な事に散った花びらが、こんな状態に・・・道路に散らばっているのです[ふらふら]



   IMG_9019-01.jpg
   我家のボケの花も満開です...風の吹く日は花が開かない蕾の状態で沢山落ちますネ[exclamation&question]



   IMG_9022-01.jpg
  花桃は満開・・・レンギョウは葉っぱが出て来ました。腰痛持ちにはお掃除がキツいです[ふらふら]





IMG_8999-01.jpg
トッティくんは大好きなお兄ちゃんとゲームをしています(あれぇ、1人居ないなぁ,,,?)



       IMG_9002-01.jpg
       娘から、一足早く『母の日のプレゼント』と、スマホ入れポセットを貰いました



スマホを使う様になって2週間・・・色々と触っている内に大分慣れて来ました・・・

名古屋の上のお兄ちゃんやRくんや娘に教えて貰いながらLINEやブログの訪問、コメントを

書く事も覚えました。 

文字が小さいので自分のブログ更新は無理ですが、何と言ってもベットに横になりながら皆様の

ブログに訪問してコメントを書ける事が嬉しいです。

でも、文字配列が頭の中に入っていないので中々、スムーズに打ち込めません[もうやだ~(悲しい顔)]

書いては消し...消しては書き...中々先に進みませんが慣れるしかありませんネ。


LINEのスタンプも愉しいですね・・・簡単なゲームも教えて貰いました・・・


そうそう・・・ボスもスマホに変更しました[わーい(嬉しい顔)]  家族全員がスマポのLINEをして遊んでいます[手(チョキ)]


      今日はこれで・・・じゃあ又ね [手(パー)]
  

nice!(36)  コメント(17) 

nice! 36

コメント 17

ソニックマイヅル

おはようございます。桜の季節も一年の中でほんのわずかですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-04-06 09:05) 

せつこ

おはようございます^^
お元気そうですね、ブログ更新ないと体調が気になります。
桜の花は日本の四季を感じさせて癒されますね。
スマホ入れ素敵ですよ、私はまだ以前のままです。
by せつこ (2015-04-06 10:30) 

アルマ

さくら、あまり見ない間に結構散ってしまいました・・・

by アルマ (2015-04-06 14:11) 

okko

今年は現実でも、ブログでも桜は満喫しました。
いい春でした、お天気も続いたし・・・・

スマホ入れ、ステキなプレゼント。なくさないようにね。
LINEはホントに便利ですね。家族間が殆どですが、手軽で動画も送ってきてくれたり・・スマホは欠かせません。写真もキレイに撮れますね。修正もできるし。
多いに活躍させてあげて下さい。
by okko (2015-04-06 14:45) 

ちゃーちゃん

皆様、こんばんは!!

ソニックマイズルさん
訪問&niceコメント有り難うございました。
当地方...今日も冷たい雨・・・お花見も出来ないまま桜の季節が終りそうです。
舞鶴地方の桜は如何でしょうか?
3月の最後の日曜日...高浜町和田の妹の義母さんが
逝去されたので行って来ました。その時は桜の開花宣言も出て居なかったのに、1種間程で満開です。


せつこさん
訪問&niceコメント有り難うございました。
何とかやっています...腰痛で更新が出来ない事が
多いのです(>_<)
せつこさん地方は未だ、お花見が出来るのでしょうネ。
スマホ入れは反対側は透明ケースになっていて、スマホを出さなくても使える優れものです。でも私は上手く
操作が出来ません( ̄~ ̄;)


アルマさん
訪問&niceコメント有り難うございました。
アルマさんは神社に参拝されているから、沢山の桜を
見られているのかなぁ...と思っていました。
ここ数日の雨で完全に散りますね(>_<)


okkoさん
訪問&niceコメント有り難うございました。
ブログでのお花見を沢山させて頂き嬉しかったです。
実物は公園の桜だけでしたが、一応満足しています!!
スマホのLINEは私も家族間と姪、甥達です...会話している様で愉しいです。迷惑をかけない様に心がけながら練習させて貰っています(^_-)-☆
スマホ入れは反対側が透明になっていて、出さなくってもそのまま使えますが、私は上手く操作が出来ません。
なくさない様に大事に使います・・・


ミラジョボチッチさん、enosanさん、ENOさん、お茶屋さん、チヨルさん、月夜さん、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2015-04-06 18:11) 

YOUR-MOM

思いがけず晴天になりお花見が出来て得した気分
ですね。
スマホが出来るとブログ訪問が出来ちゃうのね!
便利ですね。
by YOUR-MOM (2015-04-06 19:01) 

みぃにゃん

こんばんは。
こちらもすっかり雨で桜が散ってしまいました。lこれからは新緑の季節ですね。花とってもきれいです。
by みぃにゃん (2015-04-06 20:18) 

侘び助

こんばんは留守にしていたのでポッチだけです。
番号修正しました。
by 侘び助 (2015-04-06 20:21) 

ChatBleu

公園の桜だとゆっくり見られて良いですね。
うちのあたりは街路樹なので、通過するだけです(^_^;)
スマホもすっかり使いこなしていらっしゃってスゴイです。
ただ、コメントに絵文字は入れないでいただけると助かります。
パソコンだと読めるのですが、スマホからソネブロアプリで
見ると、他のコメントも見えなくなっちゃうんです(:_;)

by ChatBleu (2015-04-06 20:48) 

(。・_・。)2k

こちらは なかなか良い日に当たらず
どうも 花見って感じになれません
撮ってはいますが消化不良気味です(^^;


by (。・_・。)2k (2015-04-06 21:43) 

シー

こんばんは
お誕生日のお言葉ありがとうございました
足は少しずつ前進しています
お近くに桜の公園があるって素敵ですね
そして何よりスマホが出来る(すごいです)
私はipadでスマホの練習をしてますがやはり難しいのでガラ携でもう少し頑張ります^^;
by シー (2015-04-06 22:26) 

an-kazu

オシャレなスマホ入れですね\(^_^)/
by an-kazu (2015-04-06 22:27) 

もーもー

いつも、ありがとうございます(^.^)
素敵な春を満喫ですね
ラインの仲間入りで皆で楽しい情報交換出来ますね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
寒いです(ー ー;)体調管理だけお気をつけ下さいね
by もーもー (2015-04-07 17:01) 

ナビパ

お天気が良い方に外れると嬉しいですね。^ ^
桜も八重咲きのボケの花もとても綺麗で
春を感じます。うちの方は木曜日に晴れてくれました。d(^_^o)
by ナビパ (2015-04-07 18:03) 

きまじめさん

スマホでブログへコメント、すごいですね。
私のところにもキチっと入っていますよ。
私はブログにコメントはまだ入れられません。
by きまじめさん (2015-04-08 01:47) 

たいへー

春なのに・・・雪降ってます。^^;
いいなぁ、暖かそうで。
by たいへー (2015-04-08 07:35) 

ちゃーちゃん

みなさま、こんばんは!!
昨日来の雨も、お昼前にはすっかり止み青空が見えて来ました...午後から高校の入学式でした。
最初は行く予定がなかったのですが、孫の晴れ姿??を
見る為に一緒に高校迄行って来ました(^^;


YOUR-MOMさん
訪問&niceコメント有り難うございました。
今年最初で最後のお花見が近所の公園でした(^^;
でも皆さんのブログで沢山見せて頂いたので良かったです・・・今、スマホから皆様のブログを見て、コメントが何とか書ける様になった事です。中々上手く書けませんが...

みぃにゃんさm
訪問&niceコメント有り難うございました。
桜も花も「さよなら・・・」です。
でもイッパイ楽しましてくれてありがとう・・・ですネ。
暖かくなって新緑の野山へ出かけてみたいです(^^;


侘び助さん
訪問&niceコメント有り難うございました。
ありがとう・・・面倒かけました(ボスより)


ChatBleuさん
訪問&niceコメント有り難うございました。
スマホからの投稿の仕方・・・有り難うございました。
少しずつ勉強していきますね。
桜のお花もイッパイ見せて頂いて有り難うございました。


(。・_・。)2kさん
訪問&niceコメント有り難うございました。
一番綺麗な時期には、こちらの方も雨が多かった様に思います・・・お花見は2Kさんも消化不良ですかぁ?


シーさん
訪問&niceコメント有り難うございました。
脚の方はゆっくりでも治っている様で良かったですね...私の腰痛も、年齢的に完治は無理だろう...と思っています。筋力を付ける為に体操を頑張って行きます(^^;
スマホは、未だ未だ分からない所が有りますが、慣れる事を一番に?...あちこち触っています(^^;


an-kazuさん
訪問&niceコメント有り難うございました。
そうなんですよ・・・ピンク色が可愛いですよね(^^;
孫が此の色がいいよ...と選んでくれたそうです。


もーもーさん
訪問&niceコメント有り難うございました。
こちらこそ、有り難うございます...
未だ、寒い日が続いていますが、春は綺麗なお花を咲かせてくれますね。LINE仲間が増えて愉しいです。
電話だと相手の時間帯も気になりますが、孫達や子供とのLINEはお知らせ代わりになっていいですネ。


ナビバさん
訪問&niceコメント有り難うございました。
曇りや雨の予報が全く外れるのも珍しい事ですよね・・・今回は良い方で助かりました\(◎o◎)/
ナビバさんはビビちゃんやナミちゃんと、何時もお花のある場所で撮影会が出来いいですネ。
楽しませて頂いています・・・


きまじめさん
訪問&niceコメント有り難うございました。
届いていますか・・・有り難うございました。
慣れないので、時間がかかって上手く表現が出来ないです(>_<) スマホからの更新が出来る様になると、身体的に随分楽になると思いますが・・・


たいへーさん
訪問&niceコメント有り難うございました。
そうでしたネ・・・今日は東京方面は雪が降ったそうですね(@o@)  こちらは午後から青空・・・外の方が暖ったかかったですよ・・・いい入学式でした。


水郷楽人さん、しきみさん, mituyaさん、biiyさん、ネオ・アッキーさん、ribonribonさん、ぽんぽちぽちぽちさん、ララマッチさん、ぽんさんさん、空のRayさん、
訪問&nice有り難うございました。


by ちゃーちゃん (2015-04-08 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

買い替えました...(@o@)入学式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。