SSブログ

スマホから [日記]

今日は日曜日…朝から晴天[晴れ],ちょっと動くだけで汗が出ます。

二人分のお布団を干したかったのですが、無理(T-T)でした・・・

今日はボスのお布団と毛布を干しました。

その後、予約してあった近くの美容院にカットに行って来ました。

カッットのみだったので、時間もかからず、お尻の痛みも無く良かった…[わーい(嬉しい顔)]

終わってから、ボスが美容院の近くの畑に行っていたので、ゆっくり歩いて見に行きました。

我が家の畑は、何にもありません(T_T)  やっと草取りが終って整地が出来たばかりです・・・

野菜の苗も、まだまだ… 此れからですネ。

 IMG_4126-01.jpg

 

今年はたった1本のカキツバタの花が咲きました...昨年は咲かなかったので嬉しいですネ。

   IMG_4120-01.jpg

 

      IMG_4128-01.jpg

 

 IMG_4130-01.jpg

自然に増えていく庭の十二単衣のお花です

 

     IMG_4129-01.jpg

      スズランも手入れしなくても毎年咲いてくれますネ

 

 

畑の近くの山には、自然に生えたフジの花が咲いていました。

房も短く、小さな花です ...

  IMG_4090-01.jpg

 

  IMG_4092-01.jpg

 

 

  そうだ・・・4月の始め頃、蕾だったフジが4月29日には満開でした。

公園のフジは房も長くて綺麗でしたネ。

  IMG_4105-01.jpg

 

  IMG_4111-01.jpg

 

今日畑から帰って公園のフジを見に行って来ましたが、既に花びらが散って葉っぱになっていました・・・

 

連休の後半からお天気が下り坂らしいですネ...良い方に予報が外れてくれると良いのですが[わーい(嬉しい顔)]

4日〜5日に遠出の予定があるので、雨にならない様に祈るだけです...

 

皆様も気を付けて愉しい連休をお過ごし下さいね...

 

       今日はこれで・・・じゃあ又ね  [手(パー)]

 



nice!(29)  コメント(16) 

nice! 29

コメント 16

ChatBleu

こんにちは。お天気いかがですか?
東京はまだ晴れていますが、風が強いです。
藤がキレイ!今年は藤が早かったみたいで、昨日、見に行ったのですが
終わっていました。こちらで楽しませてもらいました^^
by ChatBleu (2015-05-04 12:11) 

アルマ

カキツバタ、綺麗ですね~(^^♪
藤、結局見に行く事なく終わってしまった・・・(^_^;)
by アルマ (2015-05-04 14:04) 

okko

体調がよさそうで、何よりでした。

自生の藤は横に広がっていい感じですね。前にビッシリのを見たことがあります。秋の収穫が楽しみで~す。
by okko (2015-05-04 14:30) 

もーもー

いつも、ありがとうございます*\(^o^)/*
お遠出は、疲れますが、楽しさ百倍です(。-_-。)楽しんでくださいね(^.^)
by もーもー (2015-05-04 18:42) 

侘び助

我が家のイチハツ数年花をつけず葉は元気なので水肥を
去年は1本・今年は2本咲きました。肥料は大切ですね。
今日は天気良くなかったですが、明日は大丈夫のようですね。
by 侘び助 (2015-05-04 19:38) 

YOUR-MOM

美容院に行って髪を切っていらしたのですね。
短時間だと体の負担にならなくていいですね。
そして、気分も変わりますものね。
私はもっぱら自分で切ります。好きな時に好きなようにです。
究極のコストカットです。
by YOUR-MOM (2015-05-04 21:45) 

きまじめさん

1本だけ咲いたカキツバタ、貴重ですね。
来年、何本咲くか楽しみですね。
by きまじめさん (2015-05-04 23:35) 

ソニックマイヅル

おはようございます。早くも初夏のような陽気ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-05 06:38) 

旅爺さん

野菜苗も沢山揃ってこれからが楽しみですね。
お庭も花盛りで楽しめますね。藤も満開のようですね。
by 旅爺さん (2015-05-05 08:34) 

an-kazu

スマホアップ、未経験であります(;´д`)トホホ…
by an-kazu (2015-05-05 09:21) 

たいへー

さて、私もそろそろカットしないと・・・(笑
by たいへー (2015-05-06 08:33) 

mayu

早、カキツバタが咲いているのですね。存在感のある花ですねぇ。もっと長く咲き続けてほしい気がします。
by mayu (2015-05-06 15:06) 

yoriko

私も今日カットして来ました♪
暖かくなると髪の伸びが早いような気がします^^;
藤の花が盛りのようですがこの辺では見掛けないので
ブログで楽しませて頂きました♡
我が家のスズランは咲きません・・可愛がっているんですけどね
反抗期かな(笑)

by yoriko (2015-05-06 23:03) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
春のお花が終わって、初夏のお花たちですね。
お布団ほしは大変すぎるからしなくていいですよ。
乾燥機を使ってくださいね。
GW終わりましたね、あっという間に通常です(*´∇`*)また来ます♪
by つなみ (2015-05-07 11:01) 

はなちゃん104M

終わって見れば、お天気に恵まれた連休でしたね。
今日雨の予報だったけれど、結局雨は降りませんでした。
連休、楽しまれましたか^^。
野菜は、種から起こしているんですネ。
by はなちゃん104M (2015-05-07 22:11) 

ちゃーちゃん

皆様、コメントやniceを有り難うございました。

雨ばかり続いていたのに、あっという間に真夏日の様な日が続き、
お花も次々と咲き出しましたネ・・・

お一人ずつ、コメントを書くのが礼儀だと思うのですが、長く座って
居れ無く纏めて失礼します・・・m(_ _;)m

連休中は一日だけ雨が降りましたが、良いお天気が続きよかったですね...長かった連休も終りましたネ。
皆様も良い連休を過ごされたかなぁ...と思っています。

私は実家の甥っ子が正式な結婚式?をせず、披露パーティを身内と友達だけでやる事になって、五日に行って来ました。
by ちゃーちゃん (2015-05-07 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。