SSブログ

同窓会・・・福井県鯖江市にて [友達]

梅雨の時期に入っていますが、思ったより長雨が続かず、

布団を干せる様な日もあり、ジメジメ感も無くまぁまぁのお天気です。



先日の日曜日には、私が出席したのは3年振りになるのかな?

日赤の看護学校時代の同窓会がありました・・・卒業して半世紀です[わーい(嬉しい顔)]

今回も悩んだのですが、幹事をやってくれた人が熱心に誘ってくれたので、

思い切って参加する事にしました...ボスに車で送って貰い1泊する事が出来ました。

  
  IMG_4160-01.jpg
  北陸自動車道SA(長浜神田)で休憩した裏山の展望台に行って見た→高い山は伊吹山


  IMG_4164-01.jpg
  看板には琵琶湖が...と書いてあったが何処にも見えませんでした[目]?? あるって事だね[ふらふら]


    
  IMG_4168-01.jpg北陸高速道SA「長浜神田」で休憩



家を9時頃出て、2時間半位で鯖江に着いた・・・同窓会の時間より随分、早めに着いたので

途中で昼食を・・・と、あるお店を探しました。


鯖江は『おろし蕎麦』が有名らしい・・・TVの県民ショウーでやっていたので、それを

食べる事に決めていたのです。

冷たい蕎麦におろし大根の入った汁を蕎麦の上からぶっかけて食べるます。

普通にお蕎麦を食べる様に汁に一口ずつ付けて食べても良いそうですが...
 
私達はぶっかけて食べました・・・普通に美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]


IMG_4458-01.jpgIMG_4454-01.jpg




IMG_4455-01.jpgIMG_4457-01.jpg
ボスはトンカツ定食(おろし蕎麦付き)、私はおろし蕎麦を注文・・・ボスは何時もトンカツを外した事がありません



午後1時半頃、同窓会の会場「神明苑」に到着・・・まだ、誰も来ていません。


IMG_4459-01.jpgIMG_4460-01.jpg
前回もここであったのですが、私は夜は宿泊しないで日帰りでした...今回はボスは違うホテルで1泊します

 
今回の参加者は何人でしょうか・・・お楽しみと言う事で聞いていないのです。

3時になって懐かしい顔ぶれが集まって来ました・・・

同級生20名の内、10名の参加予定でしたが、一人は急用が出来不参加。

3年前とほぼ変わらぬ顔ぶれ...夕食までお部屋に集まって、時間は青春時代の寮生活に逆戻り[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

70歳代のおバァちゃん達が盛り上がっています[わーい(嬉しい顔)]


IMG_4466-01.jpgIMG_4473-01.jpg
夫々のお土産のお菓子やお饅頭、果物をを持ち寄り、みんなで食べながら...ワイワイ賑やかな時間です

続きは後日に・・・


      今日はこれで・・・じゃあ又ね [手(パー)]



 






 
 

 
  

nice!(24)  コメント(11) 

nice! 24

コメント 11

yoriko

集合場所まで送ってくださる優しいボスは夫の鏡です^_^
ちゃーちゃんさんは看護師さんだったんですか、白衣の天使ですね☆
何年会わなくても会った途端に当時にタイムスルップしてしまうのが同窓会ですね。楽しそう〜☆
by yoriko (2015-06-17 06:40) 

たいへー

まあ、当方の同窓会は還暦辺りで復活するでしょう。
まだ先だ・・・
by たいへー (2015-06-17 07:14) 

ChatBleu

遠くまでお疲れ様でした。
でも、懐かしいみなさんとの再会、良かったですね!
ボス、トンカツは外せないって、トンカツがボスのパワーの源なのですね。
by ChatBleu (2015-06-17 07:44) 

okko

楽しかったでしょう~。雰囲気が伝わってきます。
by okko (2015-06-17 11:06) 

アルマ

同窓会、いいですね(^^♪

鯖江に「亀蔵」って言うお蕎麦屋さんがあって、スダチをいっぱい乗せるって言うお蕎麦が気になっているんですが、未だ行けていません(^_^;)
by アルマ (2015-06-17 15:16) 

侘び助

本当に優しいboss君・・・会場までとは・・・
離れ離れとは言いながら・・・旧婚旅行見たい~♡
by 侘び助 (2015-06-17 20:34) 

きまじめさん

懐かしい同窓会に参加できてよかったですね。
先の記事が楽しみです。
by きまじめさん (2015-06-17 23:35) 

YOUR-MOM

同窓会は久しく行っていません。
羨ましいです。
by YOUR-MOM (2015-06-18 17:51) 

lamer

ボスさんが優しくて同窓会に参加出来て良かったですね。
by lamer (2015-06-19 19:25) 

ちゃーちゃん

皆さん、こんにちは‼
ココ、数日は殆ど雨が降らず、過ごしやすい日を送っています。
皆様の所は如何でしょうか? 豪雨で避難警告も出た地方もあったとか
聞いています...大変でしたネ。


コメントの返事が遅くなりました・・m(_ _;)m
訪問&niceのお礼の言葉は纏めてて省略させて頂きます。


yorikoさん、
御陰さまでボスは昔から私の行く遠方には連れて行ってくれます。
多分私が運転するのが心配なんでしょうね(^^;
同窓会ってその当時に直ぐ戻れるのが凄いですよね...そうなんですよ
途中、10年程子育てしましたが復帰して定年まで勤めました...
病気にならなかったら今もやっていたと思います。


たいへーさん、
還暦まで未だだそうですネ...お若いのですネ。
還暦頃には皆んな、相当変わっていると思いますよ・・・お楽しみにネ。


ChatBleuさん、
途中、体調が心配な時もありましたが、皆の顔を見たら大丈夫でした・・・パワーを貰ったみたいですネ(^^;
ボスは昔から、トンカツラブです(^^;・・・トッテイくんも似て大好きです。


okkoさん、
愉しくて、面白くて,,,昔のイメージが崩れる人もいてネ。
ホントに行って良かったです...三年後も行ける様に健康に気をつけて頑張ります。


アルマさん、
同じ寮生活を3年間(卒業後1年義務期間も含めると4年)同じ釜の飯を食べた間柄だったので、此の当時の思い出は尽きないですネ。
「亀蔵」って知りませんでした・・・次回に行けたら私も探してみます。
アルマさんの方が早いかも知れませんね(^^;


侘び助さん、
ボは前回も一緒に行ってくれました・・・ボスと知り合った頃、一緒に遊んだ友達が2人いるので、ボスもこの同級会には嫌がらずに行ってくれます(∩_∩)
旧婚旅行に行けて幸せですネ・・・アッシーくんですが(^^;


きまじめさん、
ホントに良かったです・・・
疲れも溜まったので観光せずに帰りました・・・(>_<)
お目当てのメガネミュージアムは定休日で見に行けませんでした...
メガネの生産では日本一のシェアーだそうです。


YOUR-MOMさん、
3月頃には高校の同窓会があったのですが、此れは参加しませんでした...今回のはどうしても行きたい同窓会だったのですよ(^^;


Iamerさん、
ボス、さまさまです(^^;
病気の事も良く理解してくれて、自分も疲れるのに本当に有り難いです。
感謝しても感謝しきれません・・・おのろけ??


しきみさん、ポビィさん、ミラジョボチッチさん、takenokoさん、ソニックマイズルさん、チヨルさん、yanasanさん、お茶屋さん、コミッククンさん、nandakandaさん、ぽんぽちぽちぽちさん、めりーさん、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2015-06-20 12:06) 

水郷楽人

私も5年ぶりに同窓会に出席、友人から強い勧めもあって参加しました。出かける時は、億劫な気分もあったのですが、やはり懐かしい顔を見た際には嬉しさ満載となりました。
by 水郷楽人 (2015-06-23 05:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。