SSブログ

夏の思い出・・・その5 [日記]

昨日の続き・・・

実家に泊まった夜中、激しい雨音に目が覚めた・・・

相当降っている様子だった。

朝まで、小雨が降り続いていたが、昼前から太陽も顔を見せて来たので、

昨日、生乾きだった洗濯物を表に出し、すっかり乾いてから義弟の家に出かける

事にしました。

その間、私は家の周りをカメラを持って歩いてみました・・・

  IMG_4535-01.jpg
  国道から実家に入る道路も私有地です...向こうの山裾には東北自動車道を走っている車が小さく見えます


  IMG_4536-01.jpg
  車庫には車が3台入り、庭以外の空き地には上手く並べれば、10台は軽く駐車出来るスペースがあります


  IMG_4534-01.jpg
  ボスが見つけた、あしなが蜂です...戸袋に巣を作っているのを見つけました[ちっ(怒った顔)]



IMG_4544-01.jpgIMG_4540-01.jpg
随分前から居るシロちゃんです...近づくとじぃ〜と見つめましたが、馴れないワン子には怖くて触れませんでした



 IMG_4551-01.jpg
  向いの山に真っ赤に染まった雲が一塊...急激な雷雨でも来そうな感じです



大きな百合の花やトランペットフラワーが無くなっていましたが、咲いていたお花の写真を撮りました。

IMG_4538-01.jpg IMG_4539-01.jpg


IMG_4545-01.jpg IMG_4546-01.jpg


IMG_4548-01.jpgIMG_4547-01.jpg
   栗は豊作の様ですネ...            鉢植えのビワの木にも実がびっしり付いていました



IMG_4553-01.jpg IMG_4552-01.jpg
数年ぶりにご先祖様にお参りをしました...今回は体調が良かったのはご先祖様に守られている様な気がしています



午後3時頃、お米や野菜等を貰って茨城県かすみがうら市に住む、義弟の家に向かいました・・・

途中、大粒の雨が激しく降ったり小雨になったり、目まぐるしく変化するお天気の中、2時間くらいで

到着。

東北地方の震災で、義弟の店舗も半壊状態になっていましたが、改築したので訪問したのです。

3階建ての店舗兼住宅です・・・肝心のお店が閉めてあったので見せて貰うのをスッカリ忘れて

しまい、帰ってから気が付きました[わーい(嬉しい顔)]


義弟の孫(5才♀)は昨年桑名に来て、トッティくんも一緒に伊勢神宮やなばなの里に行ったので、

再開を楽しみにしていた様です。


次回に続きます・・・良かったら覗いて下さいネ。


       今日はこれで・・・じゃあ又ね [手(パー)]










































nice!(25)  コメント(17) 

nice! 25

コメント 17

みぃにゃん

おはようございます。最近は秋雨前線でお天気がめまぐるしく変わりますね。久々の再会いかがでしたか?月日が経つのは早いですね。
by みぃにゃん (2015-09-02 07:07) 

侘び助

bossさんのご実家豪邸ね~ 綺麗にお庭も整備されて
都会だったら貸し駐車場が出来るね^^
by 侘び助 (2015-09-02 10:46) 

Aちゃん

アシナガバチは怖いです~
子供の頃に刺された事があるので(^^;

by Aちゃん (2015-09-02 14:25) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
今日は朝から嘘の様に暑い日射しが蘇って来ました・・・
お洗濯日和です・・・もう暫くこのまんまでいて欲しいです(^0^)


みぃにゃんさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
久々に兄妹達にに会えて、ボスも私も嬉しかったです。
遠くに住んでいると、年齢が大きくなって来た時いけなくなると言う
現実に近づいた様な感じです。
ボスも今年で最後かも??なんて言うのですよ・・・


侘び助さん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
宇都宮市と言ってもボスの地域は田舎なので、土地は広いです。
後ろの山や田んぼ等もボスの実家の物だそうです。
高速道路が出来た時も山を買い上げられた様です・・・


Aちゃんさん、
こんにちは‼・・・お久しぶりです(^_-)-☆
訪問&niceコメント有り難うございました。
刺されたんですか・・・怖いですネ。
この写真はズームで撮影したので大きく写っていますが、実物は
小さな巣でした。
でも刺されたら怖いですよね。


チヨルさん、ミラジョボチッチさん、mayuさん、お茶屋さん、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2015-09-02 14:49) 

ソニックマイヅル

こんにちは。すごい豪邸ですね。軽く車が10台・・・素晴らしいです。蜂なんですが、やはり怖いですよね。昨日なんですが15時半に急に夜のように暗くなってきましてその後ゲリラ豪雨で一時期国道が川になっていました。^^;汗
by ソニックマイヅル (2015-09-02 17:07) 

U3

アシナガバチでも刺されると結構痛い。
by U3 (2015-09-02 18:56) 

ChatBleu

今日はいきなり晴れて暑くなっちゃいました。
アシナガバチ、怖いです!豪邸で、そんなことは気にならなくなってるのかしらー。
by ChatBleu (2015-09-02 21:30) 

アルマ

蜂って知らない間にいつの間にか巣を作っていますよね。
去年だったか、ウチのエアコンの排水ホースの中に巣が作ってあって大変な事に・・・(^_^;)
by アルマ (2015-09-02 21:58) 

YOUR-MOM

鉢植えの枇杷でもちゃんと実がつくのがおどろきですね。
今日は暑さがぶり返して、顔が汗まみれです。

by YOUR-MOM (2015-09-02 22:31) 

ちゃーちゃん

みなさま、こんばんは!!
今日は(2日)東海地方・・・三重県はお天気が回復して久しぶりに
気持ち良く過ごせました。
皆様の地方は如何でしょうか?


ソニックマイズルさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
田舎なので土地は広いですね・・・ちょっとした広場の様です。
蜂は撮影しただけで、そのまんまにしておいた...なんてボスが言っていました(≧ω≦)  最近は急にお天気が変わりますね...ゲリラ豪雨だったのですか? 私の方も夜は大雨が降っていましたよ。


U3さん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
蜂は刺された事がありますが、怖いですよネ。
家も時々飛んでいます。

ChatBleuさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
急激に変化するお天気ですネ...でも今日はお洗濯も庭の掃除も出来て
良かったです。
豪邸じゃありませんが、土地持ちです...ちょっと自慢になりますが、
ヘリポートも作ってあり、業者に貸し出しています。
何年か前にそのヘリに乗せて貰いましたよ(^^;
蜂は恐いけど、私は見てませんのでそのままに・・・


アルマさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
怖いですネ...どうなったのか興味ありますネ?
家も何個か蜂の巣を取った事がありますよ...時々飛んで来ます。


YOUR-MOMさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
大きな鉢でしたよ...沢山実が付いていましたね。
今日はホントに暑かったですね・・・でもお洗濯が出来たのが良かったです。

SORIさん
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2015-09-02 22:55) 

たいへー

ああ、そろそろ墓参りにでも行くか。
提灯も一段落したし・・・^^
by たいへー (2015-09-03 07:13) 

さらまわし

急に暑くなりました・・・体調崩さないようにして下さいね(^-^)
by さらまわし (2015-09-03 10:26) 

SORI

ちゃーちゃんさん こんばんは
田舎に実家あるのはいいですね。羨ましいです。
小学校のころに、祖母、祖父の田舎の家に遊びに行ったのを思い出しました。今はないので懐かしく思います。
by SORI (2015-09-04 02:34) 

シー

こんにちは^^
遠出はお疲れになられたでしょうね
それでも実家に帰ると元気も出られたことと思います
道中ホテルに泊まったりサファリパークへ行ったりで
トッティ君は楽しかったのではないでしょうか
9月に入り朝は涼しくなってきましたがお体お気をつけてください
スマホで見てくださるだけで私は嬉しいです
私もスマホで人のを見ても何もできません同じです(^^;)
by シー (2015-09-04 14:42) 

ちゃーちゃん

皆様、こんばんは!!
今日はよいお天気で9月から再開の「桑名いきいき体操」も無事
出来ました・・・市の広報にこの活動が載ったので、4人程の
見学者がありました。


たいへーさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
お彼岸も来ますからお墓参りに行かないといけませんよネ。  私の
実家にも行かないと...スッカリご無沙汰しているから。


さらまわしさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
クルクル目まぐるしく変わるお天気ですネ・・・お互いにしっかりと健康管理をしましょうね。


SORIさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
実家に行くのも兄妹がいるうちですね・・・ 姪や甥の世代になると中々
いけませんネ。ボスの実家は姪が跡取りなので行き易いのかも知れません。私の子供達も夏休みは長期間実家に行っていましたよ。私自身は
母親の実家は複雑で余り思い出がありませんね(>_<)


シーさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
疲れましたが、トッッティくんが喜んでいたので疲れも平気でした(^^;
9月になってからのお天気は不安定で,体調も狂いそうですが、なんとか
頑張っています。
スマホをやっていると座らなくても良いのでお尻や腰には良いのですが、眼精疲労が酷くなって疲れます(^^;
naice! やコメントが入れれなくてごめんなさいね・・・誰かに教えて貰えば良いのですが...(>_<)


ディブ松本さん、たこさん、takenokoさん、yorikoさん、
訪問&nice有り難うございました。

by ちゃーちゃん (2015-09-04 23:15) 

せつこ

ボスさんの実家でしたか、広い敷地は田舎の良さですよね(^^)
自然豊かなところは私も好きです。
by せつこ (2015-09-05 05:43) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
せつこさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
せつこさんの所程の邸宅ではありませんが、田舎の方なので土地は
広いです。
たまに、帰る田舎があるのは嬉しいですネ・・・近くに兄妹さん達も
居るのですよ。
せつこさんは娘さん二人とも実家を離れて住んでおられる様子、ちょっと
寂しいですネ?

水郷楽人さん、はなちゃん104Mさん、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2015-09-07 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。