SSブログ

夏の思い出・・・その4 [日記]

昨日の続きです・・・


さて、子供には興味の無い場所・・・史跡、殺生石(せっしょうせき)です。

近く来た途端、トッティくんは「臭いよ〜[exclamation] 玉子が腐ったみたいだね」と[わーい(嬉しい顔)]


硫黄の臭いが周りに立ち込めて、大人でも好みの場所では無かったのですが、一応

見物しました。

  IMG_4445-01.jpg
  硫黄の噴出した個所は草木も生えてなく、硫黄の色がここそこで見られます


IMG_4452-01.jpgIMG_4450-01.jpg
    教伝地獄                     千体地獄


IMG_4449-01.jpgIMG_4454-01.jpg
     盲蛇石                  湯の花採池(採が土編になっています)


数十分で殺生石を後にして、八幡山公園に行きました[車(RV)]

昨夜、雨が降ったので心持ち涼しく感じました・・・朝からかなり動いたのですっかり疲れました。


八幡山公園にて

  IMG_4456-01.jpg
身長制限で一人では乗れずに、ボスが運転しました...私は動画を撮影した[カメラ]



   IMG_4457-01.jpg



   IMG_4465-01.jpg

色々沢山遊びましたが、撮影係の私はもう・・・限界です[ふらふら]写真が撮れません

でした( ̄~ ̄;)


お昼ご飯を食べた後、やっと実家に到着・・・群馬県館林市に居る姪っ子夫婦が来ていました。

実家は3人姉妹の末っ子が跡継ぎをしています・・・上の二人の姪は夫々、孫も居ます。

私が初めて宇都宮で会った時は小学生でしたが、今は孫が居るなんて・・・年月を感じますネ。


夜になると同じ宇都宮に居る兄、弟、妹、かすみがうら市の弟夫婦が会いに来てくれて、夜更け

まで談笑が続きました・・・其の後、皆さんは自分の家に帰り、私達だけお泊まりです。


16日の夕方には茨城県かすみがうら市の義弟の家に行きます・・・

又、良かったらブログを覗いて下さいネ。


      今日はこれで・・・じゃあ又ね [手(パー)]



  

nice!(19)  コメント(13) 

nice! 19

コメント 13

旅爺さん

那須に行って殺生石ほかいろいろ楽しまれたんですね。
八幡山にも行ったのではトッテイ君は大喜びだったでしょう。
楽しい想い出がまた増えましたね。
by 旅爺さん (2015-09-01 08:56) 

たいへー

お孫さんに付き合えば、疲労困憊も仕方がありませんね。
それもまた楽し。^^
by たいへー (2015-09-01 11:17) 

ちゃーちゃん

相変わらずの不安定なお天気が続いています・・・
見なさも所は如何でしょうか?


旅爺さん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
じいさんは、地元ですから行かれた事があるのでしょうね。
孫が喜びそうな所に行って来ました・・・リンドウ湖にも行ったのですが、
雨が降って来たので、そうそうに引き上げました(>_<)
孫の思い出作りと思っていますが、どうだか??

たいへーさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
おひさしぶりです・・・忘れずに訪問して下さり有り難うございました。
まぁ、嬉しい疲労困憊ですから、頑張れましたよ・・・
ブログも再開しょうと思っていますので、たいへーさん宜しくお願いしますネ(^_-)-☆

ミラジョボチッチさん、お茶屋さん、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2015-09-01 13:33) 

YOUR-MOM

ここ、随分以前に行ったことがあります。
近くに足湯がありませんでしたか?
by YOUR-MOM (2015-09-01 14:34) 

さらまわし

那須ですか・・・いいですね。行きたいなー(^^)
by さらまわし (2015-09-01 16:35) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼


YOUR-MOMさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
なんとも、殺伐とした所でしたネ・・・
そうそう、足湯ありましたよ。でも入らずに早めに退散しました(>_<)


さらまわしさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
那須温泉はいいですネ・・・今回は温泉巡りは無し...で子供中心でした。 良い季節になったら、行って下さいね(^_-)-☆

machaさん、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2015-09-01 16:54) 

甘党大王

トッティィ君の成長をみると本当に時間の流れを感じます。
毎日嬉しい事が一つでも見つかる幸せをつくづく感じながら。。。
9月は実りの秋…何が待っているんでしょうね?!
我が家は問題児三女の大学推薦入試真っ只中に突入です。
あの子が~~~と懐かしく思えるのも今が幸せなお蔭だと感謝ですね。夏の疲れが出てくる季節ですのでちゃーちゃんもお身体に気を付けてくださいませ。
by 甘党大王 (2015-09-01 17:05) 

侘び助

トッティ君成人した時爺・婆と旅をした思い出
大切な宝物に・・・トッテイ君が居たからちゃーちゃんも長旅
出来たと思うよ~~ ネタも沢山~♡ 幸せ旅だったね~^^
by 侘び助 (2015-09-01 17:08) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
訪問&niceコメント有り難うございました。
まぁ...お久しぶりです。
長い間、ご無沙汰していましたが、覚えていて下さって嬉しいです。
何とか最近は体調も良く、そろそろブログの更新や訪問を・・・と
考えていました。 その節は宜しくお願い致します。
トッティくんが赤ちゃんの頃から登場していましたので、小学校3年生に
なった事に驚かれたでしょうネ。
私も三女さんの中学入学試験の頃の事を懐かしく思い出していますが、
もう高3なんですね・・・孫(男子)と同じです。
大学推薦入試も同じです(^0^)
成人したお嬢様もいらっしゃるのに相変わらずお綺麗で、若々しい甘党さんですネ(^_-)-☆  
そうそう...話が長くなりますが、最近使い出して、やり始めたFBで
甘党大王さんを知りましたよ・・・連絡しようか??と思いましたが、
迷惑だといけないので遠慮しました。

ジンベイ君は元気ですか?

急変する天候について行くのが精一杯のちゃーちゃんでした・・・

侘び助さん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
他の孫達と違って、トッティくんとは思い出が少ないので、今からでも
出来うる限り一緒に出かけれれば・・・と思っています。
そうね...トッティくんが居たから今回も行けた様なものです。
元気で長生きしてもっと、もっと思い出作りをしますネ(^^;
わびさん、いつも有り難う!!
by ちゃーちゃん (2015-09-01 18:23) 

ChatBleu

ちょっと不気味な場所ですね。
私もこういうのはちょっと苦手です。
でも、史跡とかいうと、つい、行ってみたくなっちゃいますね。
by ChatBleu (2015-09-01 21:12) 

アルマ

確かに硫黄の匂いは子供どころか大人も苦手な方って多いでしょうね(^_^;)

by アルマ (2015-09-01 23:32) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼

ChatBleuさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
そうなんですよ...私も史跡というので立ち寄ってみただけです。
お地蔵さんがイッパイで硫黄の臭いがたち込めて、そんなに長く居る場所では
無かったです(^0^)


アルマさん
訪問&niceコメント有り難うございました。
源泉のある場所ですから、凄い臭いでしたよ・・・草も生えていませんでした。

(。・_・。)2kさん、シルフさん、SORIさん、bee-15さん、
いっぷくさん、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2015-09-02 12:09) 

せつこ

この夏はいろいろなところへ行かれて楽しまれましたね。
トッテイ君も良い夏の思い出でになりず~~と心に残ることでしょう♪
by せつこ (2015-09-05 05:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。