SSブログ

今年も見に行きました・・・ [お花]

秋晴れの清々しいお天気が続いています・・・

昨年は体調が悪くて、岐阜県海津市の津屋川の曼珠沙華のお花を見に行けませんでした。

近くの田んぼの土手に咲いた曼珠沙華のお花で我慢しましたが、今年は体調も良かったので

時期的に大丈夫かなぁ・・・と思いながら見に行く事にしました。


我家からおおよそ1時間位で行けます[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

11時頃出かけました・・・


地元の方達がお世話をされていますが、駐車場、お曼珠沙華を見るのにも無料なんです。


未だ、蕾もあってここ1週間位は見所だと交通整理をしている人のお話でした・・・


以下、写真の羅列ですが見て下さい・・・


     IMG_5156-01.jpg



 
     IMG_5157-01.jpg




   IMG_5158-01.jpg




   IMG_5166-01.jpg




   IMG_5176-01.jpg




   IMG_5168-01.jpg




   IMG_5153-01.jpg




          IMG_5502-01.jpg





   IMG_5506-01.jpg




写真を撮ったり、休憩をしたりで2時間程居ました。


帰りに、用事もあったので、イオンに寄り遅めのお昼ご飯を食べました。

先日、トッティくんと一緒に行ったちょっと高めの回転寿司屋さんです・・・

100円の回転寿司より、ネタも大きくて味も良かったですネ[わーい(嬉しい顔)]


  IMG_5182-01.jpg



  IMG_5185-01.jpg




 IMG_5183-01.jpgIMG_5186-01.jpg

私は4皿で充分です・・・ボスは私の倍位食べたのかな・・・?



夜は高校生の孫と釣りに出かけました・・・私は一人で留守番をしていると、トッティくんから[携帯電話]

泊まりに行きたい・・・と。

ご飯も食べてお風呂にも入って寝るだけ我家に来ました。


夜中に帰って来たボスがトッティくんが寝ているののを見てビックリ[がく~(落胆した顔)]



釣りの成果はIMG_5187-01.jpg黒鯛1匹でした。



次の日はボスがお刺身とラブちゃんの御馳走を作ってくれました・・・



      今日はこれで・・・じゃあ又ね [手(パー)]

nice!(35)  コメント(23) 

nice! 35

コメント 23

an-kazu

我が家も本日、Ωに行ってまいります(^^)/~~
by an-kazu (2015-09-22 05:08) 

アルマ

ウチの方でも曼珠沙華の群生しているところがあるんですが(そう言えば珍百景でやっていました)、駐車場は遠くシャトルバスは片道100円・・・( ;´Д`)

魚魚丸ですね!たま~に行きますが店舗によって結構味に差がありますね(^_^;)
by アルマ (2015-09-22 05:39) 

旅爺さん

おはよう御座います。
一面に咲いた彼岸花は野生なんでしょうか? 実に綺麗ですね。
当地では見られない光景です。 見事なクロダイ釣って来ましたね。
by 旅爺さん (2015-09-22 05:51) 

せつこ

おはようございます^^
お近くにそんな場所があるなんて良いですね。
綺麗に群生して…日当たりが良いからかなぁ~~
我が家はぽつんぽつんと咲いてます。
何よりも更新で健康バロメーターを感じるちゃーちゃんさんの元気が良いです。
by せつこ (2015-09-22 05:56) 

たいへー

昨日は家族で墓参りでした。
願い事が多かった。(笑
by たいへー (2015-09-22 07:55) 

YOUR-MOM

山景色を背景に川の手前にマンジュシャゲの群生、、、。お見事としか言いようが
ありません。
こういう里山の風景大切にしたいですね。
ボスさん、お孫さんとの釣り、鯛一匹もさることながら一緒に過ごす時間の収獲の方がずっと大きいのでしょうね。
by YOUR-MOM (2015-09-22 09:21) 

ぽむ

こんにちは、
空と花の色の対比がキレイですね~(*^^*)
すっきりしていて気持ちが良さそうです。
今年はたぶん咲いてる場所がないので
こちらで見られて嬉しいです♪
釣果もお見事ですよーヽ(*´∀`*)ノ
by ぽむ (2015-09-22 10:52) 

侘び助

知多四国遍路の折、ごんぎつねの半田に
車窓から群生は見えましたが、道中ではあまり見られなかったです。
先日JAに苗を買いに・・・帰路にちょっぴり咲いていました^^
by 侘び助 (2015-09-22 11:28) 

ChatBleu

彼岸花、きれいですね!
私もどこかに見に行きたいなー。
でも、どこに行っても混みそうで、引きこもってます。
by ChatBleu (2015-09-22 11:34) 

tarou

こんにちは、「水木しげるロード」のフォトムービーを
ご覧頂き有難うございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

川のほとりに、曼珠沙華が綺麗ですね(^O^)


by tarou (2015-09-22 11:39) 

ソニックマイヅル

こんにちは。見事な彼岸花の絨毯ですね。赤色がしっかり出ていると思います。高浜までお越しになられるのですね。カツですと是非とも「のぶ幸」さんがお勧めです。カツ丼はおそらくびっくりされると思います。天ぷらうどんも天ぷらを目の前で揚げてもらえますよ。私も食べたくなってきました。100円の回転も良いですが、この金額設定のお寿司も魅力的ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-09-22 18:00) 

lamer

日陰に数本纏まって咲いていると寂しげな感じがしますが・・・
群生していると圧倒されます。
しかし、不思議な花です。
by lamer (2015-09-22 18:09) 

runa-simada

うちの近くにも(巾着田の)曼珠沙華で有名なところが有るんですけど、ここ15年以上行ったことがありません^^;あまりの人混みを想像するだけで、参ってしまうんですが、ちゃーちゃんは
結構いろんなところへ行き、素敵な写真をいっぱい撮りますよね・・・クロダイ、凄いですね!
お店で買ったら4800円位しそう・・・@@
by runa-simada (2015-09-22 20:05) 

ぼんぼちぼちぼち

今年は観に行けてよかったでやすね。
土手一面に咲いてやすね。綺麗でやすね\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2015-09-22 21:49) 

もーもー

いつも、ありがとうございます(。-_-。)
素敵な場所ですね*\(^o^)/*広々ゆったり綺麗な花を見て心も満点(。-_-。)小さな来客は心がほっこりしますね*\(^o^)/*
by もーもー (2015-09-22 22:11) 

Loby

これはきれいなところですねェ!
1時間かかっても行くだけあります。
by Loby (2015-09-22 22:29) 

mayu

一面の曼珠沙華がきれいですね。空気も透き通っているように感じられます。
by mayu (2015-09-23 11:44) 

okko

キレイ・キレイ!!
ちゃーちゃんの元気の素は、FB? ホントに見違えるように、活発に投稿されているので、こちらもタジタジ、嬉しいで~す!!!
by okko (2015-09-23 15:15) 

テリー

川の土手の曼珠沙華は、自然発生で、広がったものですね。
こういう曼珠沙華も綺麗ですね。
by テリー (2015-09-24 09:20) 

はなちゃん104M

4枚目の写真が、特に綺麗で思わず感嘆。
見応えあったでしょうネ。
花火見物の記事も読ませて貰いましたが、帰宅が深夜2時だったとか。
ちゃーちゃんさん、足の痺れとか良くなられたようで
安心しています^^。
秋の行楽、楽しんで下さいネ。
by はなちゃん104M (2015-09-24 11:59) 

yoriko

ヒガンバナが赤い絨毯のようで美しいですね。
広々とした場所にいると身も心も清々しい気分になりますね、まして綺麗なお花屋さんのがあったら尚更^_^
ボスの腕前相変わらずプロ級です。
by yoriko (2015-09-25 15:08) 

ちゃーちゃん

皆様、こんばんは!!
沢山頂いたコメントのお返事が遅く成り申訳ありません・・・
お一人さまにコメントを書かないと失礼ですが、今回は申訳ございません・・・
ジルバーウィークディの最後の日曜日は、私の実家にお墓参りに行って来ました。
私は車の中で寝て行けたので良かったのですが、ボスは日帰りの強行軍だったので、
相当疲れた様子でしたネ。
以前は何処にでも平気で行けたのですが、ホルモン治療を始めてから、体力が相当
落ちましたネ・・・
車の運転は未だ、大丈夫ですが・・・坂道や階段が辛い様です。
私の方は、毎日やっている体操が良いのか、最近には珍しく体調が良く、両家の実家に
行く事が出来ました・・・

ここ数日間、雨が続いてすっかり朝夕は寒さを感じる様に成りましたネ。
皆様の所は如何でしょうか??

曼珠沙華のお花を見に行った時は、爽やかな秋晴れが続いていて、本当に空の青と
お花の赤がマッチして綺麗でした...

自然発生の彼岸花を地域の方々が草を刈ったり整備して、見物客が多いときは交通整理もして下さり、農家の方達の野菜を販売する所や休憩所も用意してあります・・・
しかも、有り難い事に無料です・・・

道路の両側に添って曼珠沙華の絨毯が長く続いている風景は見事です。
田んぼ側より津屋川側の方が日当りも良く、群生も見事でしたね。


an-kazuさん、アルマさん、旅爺さん、せつこさん、たいへーさん、 YOUR-MOMさん、
ぽむさん、侘び助さん、ChatBleuさん、tarouさん、ソニックマイズルさん、Iamerさん、runa-simadaさん、ぽんぽちぽちぽちさん、もーもーさん、Lobyさん、mayuさん、
okkoさん、テリーさん、はなちゃん104Mさん、yorikoさん、
  訪問&niceコメント有り難うございました。
 おいおい訪問させて頂きますので宜しく御願い致します・・・


enosanさん、しきみさん、赤ハウスアリスさん、takoshiさん、甘党大王さん、コミックンさん、nandakandaさん、takenokoさん、U3さん、ミラジョボチッチさん、ujiki.0Oさん、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2015-09-26 00:07) 

ちゃーちゃん

yorikoさん、水郷楽人さん、めりーさん、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2015-09-27 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お久しぶりのワン子雑事・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。