SSブログ

お久しぶりです [日記]

一月からブログの更新が滞っています・・・
相変わらず、パソコンの前に座れなくてスマホのFBだけを触っている内に、こんなに
時間が過ぎていたのですね・・・
久しぶりにパソコンを触ったら何と...忘れている事が多いのにビックリしています。
この年齢になると持続する事の重要性を実感しています[ふらふら]

さて、沢山の写真が溜まっていますが、何からどうして良いやら思案中です。

一月づつ思い出してUPしてみようかと思います・・・

2月の思い出・・・

  IMG_5690-01.jpg
    デコポンが14個収穫出来ました・・・美味しかったです



   IMG_5691-01.jpg
   甘夏が100個近くの収穫が有りましたが、今年は私がかなり食べる事が出来、
   4月の現在もハチミツ漬け等して食べています



   IMG_5695-01.jpg
   バレンタインデーには9個のチョコを買って孫達に渡しました...



  IMG_5697-01.jpg
   節分に日はボスが10本の恵方巻を作り、娘家族も美味しく頂きました・・・



  IMG_5701-01.jpg




    IMG_5702-01.jpg
    トッティくんは鬼の面を被って豆まきをしました・・・



  IMG_5706-01.jpg



トッティくんが写真を撮りました・・・[バッド(下向き矢印)]

   IMG_5307-01.jpg
     なばなの里に梅の花を見に行きました・・・



  IMG_5312-01.jpg




  IMG_5314-01.jpg



  IMG_9578-01.jpg
    


 阿下喜のお雛様を見に行きました・・・


   IMG_5738-01.jpg




  IMG_5734-01.jpg



  IMG_5747-01.jpg




  IMG_5750-01.jpg




   IMG_5763-01.jpg
     娘と同じ歳のお雛様です・・・お蕎麦屋さんに飾ってありました
 


   IMG_5764-01.jpg
    凄く寒い日だったのでお蕎麦が美味しかったですね[手(チョキ)]



  我家の50年前のお雛様です...此れだけ残っています。

   IMG_5766-01.jpg



 孫の二十歳のお祝いと高校卒業(大学決定)を御祝いして食事会を・・・


  IMG_5711-01.jpg



IMG_5714-01.jpgIMG_5715-01.jpgIMG_5716-01.jpg



IMG_5717-01.jpgIMG_5718-01.jpgIMG_5719-01.jpg



IMG_5721-01.jpg    IMG_5725-01.jpg
     あっという間に大きくなり、優しい親孝行な孫に育ちました・・・頼もしいです



 以上、2月の纏めたスナップの数々です・・・お時間を取らせて申訳ありませんでした。

次回は3月分を纏めてUPしますので、宜しかったら御越し下さいませ・・・

皆様のブログへの訪問は遅くなると思いますが、頑張って訪問したいと思っていますので

宜しく御願い致します。


        じゃぁ、またネ・・・宜しく[手(パー)]

nice!(19)  コメント(14) 

nice! 19

コメント 14

もーもー

訪問、ナイス、コメントもありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆忘れてませんよ(^^)もちろん、体調と上手に付き合って遊びに来て下さいね(^^)お孫さんの成長に感激ですね(^^)孫も大きくなると言う事は、自分も歳を重ねていると言う事ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆人生あっと言う間ですね(^^)
5年前の震災を思い出すと、復興に必死でした(・・;)熊本の余震の大きさに不安は計り知れないですね、とにかく、命を大切に行動して欲しいですね(^^)
by もーもー (2016-04-19 19:28) 

ChatBleu

訪問ありがとうございます。訪問は無理なさらなくていいですからねー。
いつも丁寧なコメントにいたみいります。
無理はなさって欲しくないですが、それでも更新がないと寂しいし心配に
なりますので、ほどほどに続けてくださいませ。
お孫さん達、大きくなられてビックリです!
月日が経つのは早いですねー。
by ChatBleu (2016-04-19 21:29) 

YOUR-MOM

暫くの間にお孫さんの卒業、大学合格、桜の開花、ボスさんの恵方巻など
色々イベントがあり、デコポンが成り、時間の長さを感じます。
体調は波があるものですから、無理は禁物です。
確かに年と共に、あれ?どうやってアップするんだっけ、なんて忘れる事が
多くなりますが、そのうち、色々思いだしますよ。 マイペースでね。
by YOUR-MOM (2016-04-20 06:23) 

たいへー

我が家の雛人形達は、カビてないだろうか・・・
数年出してないので心配です。
by たいへー (2016-04-20 08:11) 

okko

あちらも、こちらもは、草臥れます。ご無理のないように。
by okko (2016-04-20 15:40) 

ぽむ

お久しぶりです\(^o^)/
わたしもしばらくぶりのブログでした。
母もそうですけれど、
ちゃーちゃんさんのタイミングで
更新なされるのが一番ストレスがなくてよいですよ♪
無理なさいませんように(^o^)

そしてお孫様!大きくなりましたねー!
やんちゃな少年だったあの子たちが
大学生とか二十歳とか…感慨深いです!
頼もしくなってきましたね♪
by ぽむ (2016-04-20 21:51) 

ディブ松本

楽しんでいますね 善きかな
by ディブ松本 (2016-04-20 22:04) 

アルマ

一度離れてしまうとなかなか手が付きませんよね(^_^;)
私もそんなものが結構あって・・・
忙しかったりするとダメですね、何事にも余裕があるといいのですが・・・
by アルマ (2016-04-21 00:56) 

侘び助

お孫さん成人式・ご入学おめでとうございます。
トッテイ君も成長されましたね。写真も上手に撮ッテイ君 ^-^
マイペースが1番・・・ゆっくり~ゆっくり~とね^^
19日PM5:30分ごろ近鉄特急で桑名駅にいました~~
by 侘び助 (2016-04-21 13:53) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
皆様訪問&niceコメント有り難うございます。

今回の熊本地方の地震災害の報道を見聞きする度に、自然の力の怖さと想像を絶する被害に胸が締め付けられる思いです。
何時何処で起きるかも知れない自然の脅威と共に生きている事を忘れてはいけないと思っています...日々の些細な生活が有り難く、幸せに感じています。
災害に遭われた方々が一日も早く普通の生活に戻れます様に願っています。


もーもーさん、
覚えていて下さって有り難うございます・・・
此れからは我がままな訪問、更新で繋がって行きたいと思っています。
宜しくお願い致しますネ。


ChatBleuさん、
早速、訪問有り難うございました・・・ボチボチの訪問、更新になると思いますが、宜敷くね(^_-)-☆
トッティくん以外の孫達は大きくなり、私のブログにも登場が少なくなって来ました。
嬉しい様な寂しい様な複雑な気持ちです。
・・・ChatBleuさんもお疲れの無い様にね・・・


YOUR-MOMさん、
体調に変化があるものの何とか楽しみを見つけて生活しています。
暫く更新して無かったら、忘れた事が多くてビックリしました...何とか思い出しながらUP出来ましたが、持続する事が大事ですネ(^^;
マイペースの訪問、更新になると思いますが宜しく御願い致します。


たいへーさん、
お雛様は一年に一度、出す事を心がけていますが、此れだけの事が面倒になって来た
自分が情けないです(~_~;)
たいへーさん、カビが生えない様に出してネ(^_-)-☆


okkoさん、
両方は流石に大変です...okkoさんは凄い!!・・・と何時も思っています。
マイペースで行きますので、宜しくお付き合いをして下さいネm(_ _;)m


ぽむさん、
おかぁさんはお元気ですか?
孫達は大きくなりブログの登場も減って来ました(^_-)-☆ ちょっと寂しいですね。
マイペースの訪問、更新がストレス無く長く続けて行く事ですよネ。
やっぱり、グログで癒しや元気を貰っていますので、今後とも宜しくネ。


ディブ松本さん、
やっとです・・・ディブ松本さんも善き事が沢山有ったのですネ。
おめでとうございました\(◎o◎)/
体調に気を付けてタコ釣りを頑張って下さいネ。


アルマさん、
アルマさん、ホントにご無沙汰です...今も神社巡りにあちこち歩いておられますか?
今後もマイペースの訪問、更新になると思いますが、宜しく御願い致します。


侘び助さん、
トッティくん以外の孫達は大きくなり、ブログの登場も少なくなりましたね。
9才のトッティくんは未だ、殆ど学校帰りに来ています・・・可愛いです(^_-)-☆
訪問、更新は相変わらずですが、宜しく御願い致します。
これからも侘びさんの元気を分けて下さいネ(^-^)
桑名に来てたのですか?・・・また、会いたいです。


ミラジョボチッチさん、enosanさん、ソニックマイズルさん、ララマッチさん、
お茶屋さん、
訪問&niceありがとうございました・・・時間がかかると思いますが、訪問させて頂きますので宜しくお願いいたします。






by ちゃーちゃん (2016-04-21 17:54) 

an-kazu

FB・・・使いこなしていらっしゃるようですね(^^)v


by an-kazu (2016-04-21 21:38) 

侘び助

こんばんは・文字足らず・・・特急停車時間のほんの数分プラットホーム上に
でもここで下車したんだって思いを馳せていましたよ^^
by 侘び助 (2016-04-21 21:40) 

みぃにゃん

ご無沙汰していますお元気そうでよかったです。沢山の写真の数々色んな事があったのですね!3月の出来事も楽しみにしていますね!
by みぃにゃん (2016-04-21 21:46) 

ちゃーちゃん

an-kazuさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
ご無沙汰していました・・・最近はFBの方が手軽に出来るのでやっていますネ(^_-)-☆
でも眼精疲労で居ますね。


侘び助さん、
そう言う事だったのですネ・・・また、わびさんの都合の良い時にお会いしたいです。
ボスも元気です・・・(^_-)-☆


みぃにゃんさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
中々、訪問出来ずにいます・・・FBからの訪問はniceが出来なくすみません。
コメントが残せない事が多いのですが、読ませて貰っています。
三月の分を纏めてUPしますね・・・宜しく!!

by ちゃーちゃん (2016-04-22 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新年のご挨拶三月分の纏めです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。