SSブログ

三月分の纏めです [日記]

そろそろ、四月も終りに近づいて来ました・・・
未だ、気温の変化が有りますが、色んなお花が咲き春が急速に過ぎて行きますね。

熊本地方の地震報道に日々、胸が痛い想いです・・・一日も早く余震が収束して

皆様が、復興に向けて普通の生活が取り戻せます様に祈るばかりです。

私達は出来る事でお役に立てる様に協力したいですね。



さて、三月のブログ用に取りためていた写真等をUPしたいと思います。

ありふれた物ばかりですから、お時間がある方のみ見て下さいネ[わーい(嬉しい顔)]


マラソンです・・・

3月13日、名古屋ウイメンズマラソンが有りました・・・今年も娘がエントリーしたのです。

連続5回目となります。

毎年、走った直後はもう来年は止めた・・・と言いながら時期が近づくと走りたくなる様です。

今年もお弁当を作って、何時もの場所にボス、トッティくん、パパ、私の四人で応援に行きました。

トップ選手が走る姿を見ましたが、上手く写真に撮れませんでした...あっという間に走り去る[がく~(落胆した顔)]


  IMG_5784-01.jpg



      IMG_5885-01.jpg



  IMG_5884-01.jpg



 
      IMG_5892-01.jpg
      今年は仮装している人達が少なかった様に思いました。



       IMG_5896-01.jpg




   IMG_5879-01.jpg
    娘が向こう側で手を振っているのが見えました・・・近くで一緒に写真を撮ったのですが、
  スマホで撮ったのでUP出来ません(>_<)


        IMG_5789-01.jpg
        ボスが朝早く起きてお弁当を作りました...美味しかった[わーい(嬉しい顔)]


   IMG_5910-01.jpg
   急いで地下鉄で名古屋ドームに移動して、ゴールするのを待ちました...5時間40分で完走!!


さて、さて今年も此れで終り・・・と言っていますが、どうなりますやら・・・[わーい(嬉しい顔)]



近くの公園に枝垂桜を見に・・・

  一本の枝垂れ桜ですが、毎年綺麗に咲いて癒してくれます...

   IMG_5921-01.jpg  



  IMG_5922-01.jpg



    IMG_5926-01.jpg



孫の投書です・・・

     IMG_5918-01.jpg
  新聞の投書欄に出ました...高校の先生が授業で書いたのを投書されたのだそうです・・・
 しっかりした意見を書いているのを読み、いつの間にか成長しているのを嬉しく感じました[揺れるハート]



お花見をしながらドライブ・・・

 木曽岬の道路沿いに植えてある何千本??もの桜が見事に満開です。

車の車窓からしっかり楽しめました・・・お天気が良く無かったのが残念でした。

  IMG_5954-01.jpg




  IMG_5955-01.jpg



     IMG_5948-01.jpg



     IMG_5968-01.jpg


  
     IMG_5960-01.jpg

以上がカメラに収められた写真です・・・最近はスマホを使う事が多くてカメラの写真が少なくなっています。


4月中には、四月分を纏めてUP出来ると思います...良かったら又、お越し下さいネ(^_-)-☆ 


     じゃぁ、またネ・・・ [手(パー)]
   

nice!(25)  コメント(13) 

nice! 25

コメント 13

もーもー

ご家族の活躍は、本当に嬉しい事ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆毎日を笑って過ごせる、当たり前に感謝ですね(^^)
ボスのお弁当(^^)お見事☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by もーもー (2016-04-22 22:25) 

みぃにゃん

マラソンお疲れさまでした。コスプレで走ってる方多いですね。あれでしんどくないのかな?
枝垂れ桜見事です。そして沢山の桜のスポットがあるのですね!
by みぃにゃん (2016-04-22 23:12) 

旅爺さん

おはよう御座います。
久し振りにちやーちゃんのアイコンが見られました。
マラソン見学とはお嬢様も走ってるだけに楽しめましたね。
トッテイ君は花よりダンゴかな? 桜も綺麗でしたね。
by 旅爺さん (2016-04-23 05:33) 

せつこ

おはようございます^^ご無沙汰しました。
元気な様子で何よりです。
お嬢様もお孫さんも、ご家族の活躍は嬉しいですよね、張り切って応援したくなります。
ボスさんの心を込めたお弁当がみなさんの一番の応援かも(^^♪
by せつこ (2016-04-23 05:44) 

ナビパ

娘さんマラソンに5年連続参加し完走凄いですね。
桜のシーズンが終わってしまい寂しさがありますが
春の花々や新緑が気持ち良い季節をたくさんお楽しみください。^^
by ナビパ (2016-04-23 07:10) 

侘び助

大阪に勤務する孫娘もウィメンズマラソン初参加・・・完走し
一晩泊まって帰って行きました。(参加知らなかったので応援には行かず)
置いて行った冊子30000万名近くの中から孫の名前見つけた時
健全に育つ姿が見えて嬉しかったです(^0^)
by 侘び助 (2016-04-23 08:56) 

水郷楽人

おはようございます。お久しぶりですね。名古屋ウィメンズマラソンは盛り上がりましたね。(*^^)v。。
by 水郷楽人 (2016-04-23 09:11) 

YOUR-MOM

マラソン完走、お嬢さん、達成感があるでしょうね!来年も是非
お孫さんの投書、心打たれました。 18歳の選挙権、あっという間に法律が
決まってしまいましたが、準備の出来ていない若い子が多い中でしっかりしていますね。
by YOUR-MOM (2016-04-23 12:50) 

ソニックマイヅル

新聞に掲載されるなんてすごいと思います。マラソンなんですが、最高で25キロでした。完走されるなんて素晴しいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-23 18:14) 

ChatBleu

今年は名古屋のウィメンズマラソンはちょっと話題になりましたよね。
お嬢様、今年も走られたんですね!すごいなー。
そんなに走れるものじゃないですよ!立派です。
お孫さんの成長も素晴らしいですね。
by ChatBleu (2016-04-23 18:25) 

アルマ

マラソンってどうもそうらしいですね。
走った直後はもういいって思うのにまた走りたくなる・・・とよく聞きますね。
私はそんなことは絶対にないですが(^_^;)
by アルマ (2016-04-24 00:06) 

チヨル(たろう)

娘さん、年も参加されたんですね!
お疲れ様でした(^^)
by チヨル(たろう) (2016-04-25 08:51) 

ちゃーちゃん

皆様、こんにちわ!!
一気に暖かくなりましたね・・・
皆様、沢山の訪問&niceコメント有り難うございました。
お返事のコメントが遅くなりすみません・・・


もーもーさん、
ささやかな事でも笑って暮らせる事が有り難いと思える昨今です...何時もボスの
食事で有り難い日々です。 何事かの時には必ず稲荷寿司が定番のボスの料理です。
感謝して頂いています(^_-)-☆


みぃにゃんさん、
マラソンのコスプレは何時も楽しみでした・・・今年はオリンピック選手の決定のマラソンだったので少なかったのかなぁ...なんて思って見ていました。
頭から被り物をして居る人を見ると良く走れるなぁ...と思いますよ。
お花見の場所は色々知っていたのですが、近くしか行けませんでした(>_<)


旅爺さん、
何時もじいさまのグログはFBから覗いていましたが、コメントが書けなくてすみませんでした。マラソンは娘が出場してなかったら、見に行きませんネ(^_-)-☆
トッティくんは仕方無く付いて来るって感じですネ・・・花より団子です(^0^)


せつこさん、
何とか生きています...(^^;
せつこさんの御元気なブログな時々FBより覗いていました・・・私は足下にも及びませんが、元気を分けて頂いていました。
我家は何かの行事のときはボスのお弁当が楽しみです...ボスも皆の期待に答えて色々やってくれます(^_-)-☆


ナビバさん、
桜の季節も終りましたね・・・ビビ&ナミちゃんの御元気な姿を時折、覗いて居ましたよ(^_-)-☆  マラソンは普段も走り込めなくてはいけないし、忙しいのに良くやったと我が子ながら感心しています。
来年はどうするのでしょうね・・・(*´ー`*)


侘び助さん、
お孫さんも走られたのですね・・・海外からも参加が有ったそうで人気ですね。 娘も50才過ぎて良く走るものだと我が子ながら拍手です(^_-)-☆
娘は新聞とTVにチラット写りました・・・お孫さんは来年も出場されるのかしら?


水郷楽人さん、
名古屋マラソンは毎年有名になりますね・・・芸能人も沢山出場されるし、テファニーのネックレスが目当てで出る人も多いそうですよ(^^;


YOUR-MOMさん、
マラソンは確かに達成感が大きくて又、走りたくなる様です・・・今年は思ったより
楽に完走出来たと言っておりました。 来年もあり・・・かな??
孫も大きくなると会う機会も少なくなりますが、ちゃんとした考えが出来る様になった者だと・・・成長を感じました(^_-)-☆


ソニックマイズルさん、
孫も暫く会わないうちに成長していましたね・・・大学生活も目的に向かって頑張って欲しいです。
娘のマラソンは連続5年も良くぞ走るものだと拍手ですネ(^^;  私の方が応援に行けなくなるのでは...と心配ですよ。


ChatBleuさん、
名古屋ウイメンズマラソンは、オリンピックの選考会もあって話題になっていました...芸能人も沢山走りましたね。 我が娘ながら毎年、良く走るものだと驚きです。
幼かった孫達も大きくなり嬉しい様な寂しい様なこの頃です(^_-)-☆


アルマさん、
そうなんですよ・・・走った直後はしんどくて、今回で終り!!って何時も言っていますが、エントリーの時期になると申し込んでいるみたいです。
日頃の走り込みも忙しい中、良くやっていると思います・・・クセになるのでしょうか?


チヨルさん、
チヨルさん、いつもお子様の成長をスマホから覗いています・・・大きくなりましたネ。
スマホではnice!が出来ません・・・すみませんネ。

娘はマラソン後、いつも今回で終り、終り!!・・・なんて言いながら、結局5年連続で完走しています(^^;
来年はどうするのでしょうね...私の方が応援に行けなくなりそうです(~_~;)


ミラジョボチッチさん、(。・_・。)2kさん、kiyokiyoさん、an-kazuさん、enosanさん、お茶屋さん、mayuさん、Iamerさん、ディブ松本さん、Nabeさん、okkoさん、
ra35さん、
訪問&nice有り難うございました。






by ちゃーちゃん (2016-04-25 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。