SSブログ

トッティくん最後(保育園)のお遊戯会 [孫の事]

2月16日・・・トッティくんのお遊戯会がありました。

あっという間に大きくなった様な気がします・・・

もう3月には卒園・・・4月から小学1年生になるのです[がく~(落胆した顔)]



今年は保育園の最後のお遊戯会なので、頑張って観に行く事にしました。


 IMG_0814-01.jpg
保育園では出来ないので、此の時期のお遊戯会は市のコミニュティプラザを

借りて開催されるのです。


 IMG_0840-01.jpg   IMG_4881-01.jpg

年長組は歌や楽器やダンスと沢山の催し物が有りました。



 IMG_0903-01.jpg  IMG_0907-01.jpg
トッティくんのセンスの無いダンス[わーい(嬉しい顔)] リズム感のないダンスに[むかっ(怒り)]笑っちゃいました。

娘はダンスが好きで、結構リズム感が有ると思います・・・

娘や娘のママ友に言わせれば、衣装が酔っぱらいの会社員・・・かぁ[exclamation&question]って・・・


ホントはこんな失礼な事を言っては申し訳ないのですが・・・[ふらふら]

保育園の先生達が選曲をしてダンスを教えたり、衣装を考えたり、楽器を教えたり

当日は年少児に衣装を着せたり、女の子の髪をアップにしたり・・・

数ヶ月も前から大変な苦労だったろう・・・と感謝の気持ちで最後迄、観ました。


 IMG_0953-01.jpg  
            
              IMG_4920-01.jpg

よさこい節は何とか皆と同じ様に踊っていましたが・・・[目]

センスのある子供は躍動感が有るんですよね・・・[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


   3月4日にボスの同窓会が有るので、実家に行きます。
   車の椅子を倒してベットの様に整えて寝れる状態で行きます・・・
   久しぶりに兄弟さん達にも会えるのを楽しみにしています[るんるん][るんるん]
   数日間、留守にしますので、帰ったら訪問したいと思っていますので
   皆様、宜しくお願いします...[手(パー)]


     今日はこれで・・・じゃあ又ね[手(パー)]

nice!(33)  コメント(27) 

nice! 33

コメント 27

ChatBleu

トッティ君ももう1年生になるのですね。
すっかりお兄ちゃんになってビックリです。
ダンスは難しいですよ~。リズム感も体を使うセンスもいるし。
今、中学でダンスが必修になったとか。大変だわーーー。


by ChatBleu (2013-03-02 19:00) 

侘び助

いやだと・・・舞台でダンスをしない子もいるのですよ~
ポーズ決まっていてかっこいいよ~~
侘びも小2の時学芸会の踊りのスキップ・先生に
郵便配達見たいと、言われたの今でも覚えてるよ~
よっぽど・・・下手だったのよね~~
by 侘び助 (2013-03-02 21:33) 

はなちゃん104M

トッティくんの指先に躍動感!^^。
栃木の今、寒いですョ。
今日の午後は鬼怒川も雪が降っていました。
栃木を楽しんで下さいネ。
by はなちゃん104M (2013-03-02 21:53) 

やま

こんばんは
かっこいいですね~~
小学校もがんばれ~~
栃木なんですね~私も昔南那須町にすんでいたんですよ~~温泉が大好きでした。
by やま (2013-03-02 22:16) 

アルマ

トッティ君、1年生ですか~(#^.^#)
ダンスは向き不向きと好き嫌いがありますしね、他の特技で頑張れば良いですよね(^O^)/
by アルマ (2013-03-02 22:53) 

チヨル

え!トッティ君、もう1年生になるんですね!
ほんと、子供の成長って早いなぁ~(^^)

by チヨル (2013-03-03 06:36) 

水郷楽人

まもなくご卒園なのですね。おめでとうございます。
ピカピカの1年生ですか。。頑張ってくださいね。
by 水郷楽人 (2013-03-03 09:47) 

okko

桜の季節が待ち遠しいですね。
お気をつけて、行ってらっしゃーい。
by okko (2013-03-03 15:43) 

きまじめさん

トッティ君、今年1年生になるのですか。早いものですね。
黄色のベストのトッティ君、
なかなか様になってると思いますが。
お気をつけて、
そしてちゃーちゃんも大いに楽しんできてくださいね。
by きまじめさん (2013-03-03 16:55) 

ソニックマイヅル

晴れの舞台、素晴らしいですね!!^^;
by ソニックマイヅル (2013-03-03 21:47) 

ra35

一年生になるんですね
おめでとうごいます  酔っ払いの会社員・・・ちょっと、笑っちゃいました でも それでも とってもかわいいですよん!

ちゃーちゃんさんも 楽しんできてくださ~い!まだまだ寒いので 風邪ひかないように してくださいね 花粉症は 大丈夫ですか?
by ra35 (2013-03-04 00:59) 

お茶屋

4月からの新生活も楽しみですね♪
by お茶屋 (2013-03-04 11:03) 

はる

トッティ君すっかりお兄さん!
1年生か~楽しみですね。
by はる (2013-03-04 16:46) 

シー

お遊戯会でしっかり踊られてるのが良いですね
わが孫は今回初めてちゃんと皆とお遊戯が出来ました
4月から1年生楽しみですね
by シー (2013-03-04 21:19) 

yanasan

トッティ君もう一年生になるのですね、これからの成長が楽しみですね。
by yanasan (2013-03-04 22:18) 

Loby

トッティ君、幼稚園を卒業していよいよ小学生ですか!
月日の経つのは早いものですね。
うちのユウも今年は保育園3年目。
来年は幼稚園で、5歳になれば小学校です。

by Loby (2013-03-05 23:15) 

リック

子供の成長は早いですね~、これからも楽しみですね♪
by リック (2013-03-06 07:36) 

horigon

トッティ君は一番年少のお孫さんですか?
いずれにしても、この頃が一番可愛い盛りでしょう。
僕も早く孫が幼稚園で遊戯をするのを見てみたいです(笑)。
by horigon (2013-03-06 18:17) 

旅爺さん

トッティ君もいよいよ1年生ですね。
明るい子なので元気に学校へ通う事でしょう。
我が外孫も1年生なのでランドセル買って来ました。
by 旅爺さん (2013-03-07 06:00) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
えーっトッティちゃん、もう小1ですか(*´∇`*)早いですね。
デザイン屋さんの時を思い出してしまいました。
わあ、早い(*´∇`*)ニコニコ
by つなみ (2013-03-08 13:53) 

ちゃーちゃん

皆様、お久しぶりです・・・
纏めての訪問&niceコメントで失礼します。
皆様にコメント返しが一度に出来ませんので、少しずつのお返事になりますが、宜しくお願い致します。
トッティくんも早いもので1年生になります・・・
ブログと同じ様な年月が経ったのだと思うと、感慨深い
ものがあります。

ChatBleuさま
早いものですネ・・・運動神経が鈍い様で(∩_∩)
やっと、自転車が乗れる様になった様です。
ダンスが必須科目になると嫌がりそうですね(>_<)

侘び助さま
わびさんのダンスが郵便配達ってどんな踊りだったのでしょうネ(∩_∩)
年少さんの子供達は色んな子が居て可愛かったですよ。
トッティくんは何だか人の振りを見ながら自信無さそうにやっていましたわ(^^;

はなちゃん104Mさま
指先まで見て下さって感謝・・・(∩_∩)躍動感あり??
西湯川のかまくら見て来ました・・・河が凍っていて
ビックリでした・・・でも、2日間はとっても温かくて
良かったです(^_-)-☆

やまさま
栃木の鬼怒川温泉に行って来ました。
ホテルの温泉がとてもよかったです・・・温泉大好きです。やまさんは那須に住まわれていたのですか・・・

アルマさま
運動全般は苦手の様ですね・・・何か取り柄があると
良いのですが・・・(∩_∩)

チヨルさま
早いものです・・・カブ子ちゃんも2才のお誕生日が近いですネ。おしゃべりも出来、増々可愛くなられましたね・・・親バカになるのも無理がありませんよ(∩_∩)
次子のお誕生も待ち遠しいですネ・・・

水郷楽人さま
あっという間に大きくなった様な気がします。わたしが
Opeをした翌年に私の誕生日に合わせて帝王切開したので、感慨もひとしおです(^_-)-☆

okkoさま
実家の皆さんに会えて鬼怒川温泉にも1泊して、無事帰って来ました・・・又、行きたいですネ(^^;
遠出も少し自信がつきました(∩_∩)

きまじめさま
似合っていると言って下さりありがとうございます。
娘達が酔っぱらいのサラリーマン・・・なんて言うので
大笑いをしていたのですよ(∩_∩)
トッティくんのダンスは不出来なダンスだったのですよ・・・(>_<) 温泉は最高でした!!

ソニックマイズルさま
何だか今年で保育園のお遊戯会は終りです・・・後は
卒園式・・・4月には入学式。色々と忙しいです(∩_∩)

ra35さま
何だか、締まりの無いダンスだったので、皆で大笑い
をしたのです...娘は上手ですし、ダンスの覚えも
早い様ですね。私は花粉症は大丈夫です。
花粉症の有る方には辛い季節になりますね。

お茶屋さま
先日はお葉書頂き有りがとうございました・・・
4月からピカピカの1年生・・・頑張って欲しいです。
お嬢ちゃんも直ぐ大きくなられますよ・・・女の子は可愛いですよね(∩_∩)

はるさま
元気で1年生になってくれるのを楽しみにしています。
今は字を書く練習をしたり、算数の勉強を頑張って
居ます...いつ迄、此れが続くやら・・・(∩_∩)



by ちゃーちゃん (2013-03-08 15:35) 

ちゃーちゃん

シーさま
訪問&niceコメント有り難うございました
むっちゃんは、上手にお遊戯が出来たのですね・・・家のトッティもやっと皆と揃ってダンスが出来ました。
最後の孫がやっと1年生になります。

yanasanさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
ピッカ、ピッカの1年生で〜す。
これから、未だ未だ色んな行事が有りますね・・・(^^; 楽しみです。

Lobyさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
そちらは5才で小学校1年生ですか・・・? こちらでも保育園から最後の1年は幼稚園に変わる人もおられます。ユウちゃんは身体が大きいですね。

リックさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
ホントに早く感じます・・・リックさん家のみーたん、りーたんも幼稚園に入るのも直ぐですよ。女の子は綺麗な色合いの着るものがあって良いですネ。

horigonさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
兄と8才年の離れている最後の孫です。今年は小学校と高校生の入学があってお財布も軽くなりました(∩_∩)
horigonさんのお孫さんも直ぐ、お遊戯する姿が見れますよ・・・楽しみですネ。

旅爺さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
孫が沢山居るのは嬉しいですが、お金もかかりますね。
我が家もランドセル買いました・・・高校に入学する孫も居るので、懐が軽くなりました(>_<)

つなみさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
デザイン屋さんの写真の事を覚えて下さっていたのですネ・・・ビックリです。
ありがとうございますm(_ _)m
あの当時から見ると顔つきも随分変わりました・・・身長も体重も6歳児の平均以上に大きくなりましたネ。

qoo2qooさま、熊猫0126さま、enigumaさま、
しきみさま、an-kazuさま、いけ麺さま、gonntanさま、パフィーのおくすりさんさま、jinnさま
訪問&nice有り難うございました。


by ちゃーちゃん (2013-03-08 17:27) 

旅爺さん

今日の部屋の中は23.7度と凄く温かい日です。
そちらも同じことでしょう、でも明日はどうかな?
by 旅爺さん (2013-03-09 16:02) 

ナビパ

なんとなく植木等を思い出しますね。
ってことはリズム感抜群なのかも。。。^^b
by ナビパ (2013-03-09 17:52) 

ちゃーちゃん

遅くなりました・・・
こんばんは!!

旅爺さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
最近は暖かいですね・・・宇都宮も暖かかったですね。

ナビバさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
スーダラ節ですよね・・・ホントそんな感じにみえますね(∩_∩) リズム感無しですよ...(>_<)

Iamerさま、マチャさま、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2013-03-14 00:30) 

연예인합성사진

폭언에 위치추적 협박에 감금까지 하고 제 정신이가
by 연예인합성사진 (2013-06-11 02:43) 

マルベリー 店舗

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by マルベリー 店舗 (2013-06-29 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。