SSブログ

残り物のPhoto・・・!! [日記]

いよいよ、東海地方も梅雨入り??でしょうか。


昨夜は久しぶりに窓を閉めても小寒かったです・・・

今週の半ばより・・・ 雨模様です。

九州方面では異常な程の大雨で川の氾濫も起きているとか・・・心配ですネ。


我庭の紫陽花も昨夜からの雨で一気に元気を取り戻し、鮮やかに蘇って来ました。


   IMG_1448-01.jpg



   IMG_1449-01.jpg



   IMG_1454-01.jpg



 IMG_1462-01.jpg




 
    お馴染みのゆめ乃のさんから、久しぶりにカレンダーを頂きました[るんるん][るんるん](いつも有り難うございます)




今迄、残っていた写真の一部です...
   IMG_1278-01.jpg
     以前、熱田神宮に行った時に撮った一枚です



 IMG_1286-01.jpg
  小学生が生物観察に訪れていました・・・3年生だそうです。とっても楽しそうに池の生物の観察をしていました・・・


            IMG_1281-01.jpg
               子供達の上には鳩が子供達を観察しているのでしょうか??




    IMG_1284-01.jpg
      亀の様な形の岩の上に本物の亀サン達が...[目]



    IMG_1292-01.jpg
     『ねぇ,,,何しているの?』,,,とお互いに興味深げにお話をしている様ですネ



    IMG_1291-01.jpg
     女の子が鳩に何か?を見せています...『エサ、くれるの?』と鳩が近づいて来ます






    IMG_1277-01.jpg
     色が印象的だった自転車です...一人で参拝に来たのかしら??




ラブちゃんがお散歩に行く途中のお家にいるワン子・・・ラブちゃんが通りかかると殺気だって吠えます。
姿が見えなくなっても暫くは、吠え続けるのですよ,,,[ちっ(怒った顔)]
ラブちゃんは知らんぷりですが・・・余程、相性が悪いのでしょうか??

         IMG_8697-01.jpg
          




名古屋のお友達が作って持たせてくれたロールパンと総菜パン・・・30個分有りました。
今も冷凍庫に残っています,,,ワタシの朝食です。
    IMG_8682-01.jpg



     
    昨日は急に思いたって、なばなの里にバラを見に行って来ました・・・
   でも残っていたのは僅か...高品質のバラは殆ど終っていました。
   1週間ほど遅かった様です・・・その時の写真は後程。


      今日はこれで・・・じゃあ又ね [手(パー)]

nice!(46)  コメント(20) 

nice! 46

コメント 20

旅爺さん

雨の季節になるとアジサイは輝きを増して見えますね
子供達は皆元気に遊んでますが外で過ごすのは良い事ですね。 当地は今日の夕方から雨のようです。
by 旅爺さん (2014-06-05 09:17) 

アルマ

薔薇はもう終わってしまいましたか・・・
これからは紫陽花ですね(^O^)/
by アルマ (2014-06-05 10:11) 

お茶屋

黄色の自転車☆色鮮やかですね!
by お茶屋 (2014-06-05 11:39) 

Aちゃん

紫陽花が綺麗な季節になったけど、雨は嫌いです(^^;
by Aちゃん (2014-06-05 12:12) 

(。・_・。)2k

紫陽花 綺麗ですね(^^)
先週 ちょっと撮ってきましたが
まだ 早かったようです

by (。・_・。)2k (2014-06-05 16:12) 

ChatBleu

梅雨入りしちゃいましたね。憂鬱です。
雨が降って良いなぁと思うのはアジサイがきれいなこと
くらいですね。
ワンコ、近所で2階のベランダからずーーっと吠える子が
います。なぜか嫌われているみたいで(^_^;)
by ChatBleu (2014-06-05 18:36) 

Eyes

そろそろアジサイの季節到来ですね。
こちらも梅雨入りです。
毎晩蒸し暑くて・・・・・
by Eyes (2014-06-05 21:06) 

きまじめさん

当地は今日は雨で、どうも梅雨に入ったようです。
子供たちも外で元気に遊ぶ機会も減りますね。
by きまじめさん (2014-06-05 21:19) 

はなちゃん104M

アジサイは、白から染まりゆく過程も楽しめますネ。
お友達手作りのパン!。凄いです^^。
ついに、梅雨入りしちゃいましたね~。
by はなちゃん104M (2014-06-05 22:32) 

侘び助

一息つく雨・・・庭も生き生き
今日小さいけれどキュウリ2本取ったよ~~
写真忘れて、SMさんに1本あげたのよ。
by 侘び助 (2014-06-05 23:47) 

水郷楽人

梅雨入りしましたね。アジサイが似合う季節到来ですね。
by 水郷楽人 (2014-06-06 05:15) 

たいへー

鳩は・・・恥ずかしがると言う事を知らない。^^;
by たいへー (2014-06-06 08:03) 

yanasan

梅雨入りした途端に晴れていたかと思えば突然に大雨が降り出したりとお天気の急変が激しいですね。
by yanasan (2014-06-06 22:18) 

YOUR-MOM

美しいアジサイもさることながら、お朝食のパンに反応しました。私も朝はパンです。
by YOUR-MOM (2014-06-07 07:56) 

めい

うっとうしい梅雨時ですがアジサイだけは
元気にのびのびとしていますね。
お友達が作ってくださったパンが美味しそうですね、それも30個も!!ステキなお友達♡



by めい (2014-06-07 16:13) 

okko

紫陽花が全盛を誇る時期になりました。
今年の梅雨は長引きそうですから、当分もつでしょう。

パンがとても美味しそうです!
by okko (2014-06-08 15:37) 

ちゃーちゃん

皆様、こんばんは!!

旅爺さま、アルマさま、お茶屋さま、Aちゃんさま、
(。・_・。)2kさま、ChatBleuさま、Eyesさま、
きまじめさま、はなちゃん104Mさま、侘び助さま、
水郷楽人さま、たいへーさま、yanasanさま、
YOUR-MOMさま、めいさま、okkoさま、

沢山のコメント下さって有り難うございました。
夫々の方々に個々にコメントのお返事を書かなければ
いけないのですが、纏めてのお礼の言葉となってしまってすみません・・・お許し下さい。
殆どの所は梅雨入りした様ですが、豪雨の所も有る様で
心配です...皆様の所は如何でしょうか?
被害が無い事を願っています。

当方は8日は天気予報が外れたかの様な良いお天気で
久しぶりにお布団が干せました。
今年の梅雨は長引くかの様に聞いていますが、時々晴れ間が出ると有り難いですネ。

土が湿っているうちに植えた苗達も勢い良く育っています...小さいながらもキュウリが2本収穫出来、早速
美味しく頂きました(^_-)-☆

我家の紫陽花も元気良く沢山のお花を付けて咲いています...当分頑張ってくれると思います。



takoshiさま、enosanさま、ぽんぽちぽちぽちさま、ソニックマイズルさま、もーもーさま、しきみさま、いっぷくさま、世界のアイドルイさま、yohtamboさま、チヨルさま、shihoさま、SORIさま、yunomotsaiさま、Iamerさま、runa-simadaさま、リックさま、takenokoさま、がいなうさま、カァズさま、

   訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2014-06-08 21:09) 

旅爺さん

当地も昨日から昨夜は凄い土砂降りでした。
各地に被害もあったようですが、大丈夫でしたか?
by 旅爺さん (2014-06-09 07:12) 

せつこ

お元気ですか^^
ブログを更新するとお元気で過ごされていると思ってます。
暑かったり寒かったり不安定な気候です、体調を万全に過ごしてください。
by せつこ (2014-06-15 21:06) 

旅爺さん

その後の体調は如何ですか?
少し更新が途切れてますが、どうしたのかな?
by 旅爺さん (2014-06-17 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。