SSブログ

念願のお魚です・・・ [食べ物]

ボスは毎週土曜日に一人で釣りに行ってました。

殆ど『今日もボウズだったよ・・・』と残念がっていました[ふらふら]



3日の夜中に嬉しそうに帰って来ました...やっと釣れた[exclamation×2]

 
 IMG_2041-01.jpg
  今日のお魚は『まだか』です...全長51cmです



IMG_2076-01.jpg IMG_2080-01.jpg
ウロコとはらわたは駐車場の側溝のある場所で処理します・・・家ですると匂いがキツいので嫌なんです



IMG_2081-01.jpg綺麗にはらわたを処理しました




IMG_2073-01.jpg IMG_2075-01.jpg
釣りをする時に使う小型テントを片付けていますが、中々説明図の様に上手くたためなく苦戦していましたよ[わーい(嬉しい顔)]



ここからのお魚は家の中でやっています...骨や頭は良く煮てワン子の御馳走になりました[揺れるハート]

IMG_2085-01.jpg IMG_2086-01.jpg
片方はお刺身に、もう半分はムニエルにしてくれました・・・新鮮でとても美味しかったですよ[手(チョキ)]



   IMG_2087-01.jpg ボスがTVで見た料理です...
お豆腐の水切りをして、キムチを置き、その上にひき肉を甘辛く炒めて載せる。
ちょっと、白髪ネギが大雑把な切り方になっていますが、中々美味しいお惣菜でした・・・




・・・1本植えたスイカの苗が1個だけ育って来ました・・・

葉っぱが他の野菜と被さって、中ぶらりに実がなっているので、重さで茎が折れない様に

袋と紐で支えています...此れからどの位大きく育つか楽しみです[手(チョキ)]

   IMG_2042-01.jpg


何度もTVで台風の様子が三重県・・・と、大きく報道されたせいか、親戚や友達から[携帯電話]ありました。

ワタシの住んでいる所は大きな山や川が無い台地なので、此れ迄も何の災害にも関係無く

過ごして来ましたが...天災ばかりはいつ何処が被害地になるか分かりません。

常に油断せず、過ごしたいと思っています・・・



色々あってブログの更新が遅れがちです・・・訪問も同じく滞っています。

ボチボチやって行きますので宜しく御願い致しますね m(_ _;)m




    今日はこれで・・・じゃあ又ね [手(パー)]









nice!(34)  コメント(26) 

nice! 34

コメント 26

はなちゃん104M

おはようございます。
ボウズは、白身の魚なんですね。ムニエルにしたら美味しさ倍増^^。
スイカの収穫も楽しみですね♪。
台風が去ってから、山はグンと涼しくなってしまいました。
by はなちゃん104M (2014-08-15 06:50) 

たいへー

自分で釣った魚は美味しいと聞きます。
釣った事がないので分かりませんが。(笑
by たいへー (2014-08-15 07:31) 

YOUR-MOM

獲れたてのマダカをさばいているボスさん、お病気をかんじさせませんね。
普通に生活するのが一番なんだそうですね。
by YOUR-MOM (2014-08-15 10:39) 

お茶屋

駐車場でささっと処理!
ボス☆お見事でございます!!
by お茶屋 (2014-08-15 10:41) 

アルマ

まだかも一時期はお安かったですが今年はお高いですから、コレを釣ってきたのは良かったですね(#^.^#)

台風の時は三重の高速はほぼ通行止めになっていましたからね・・・何事もなかったようで良かったです(*^_^*)
by アルマ (2014-08-15 13:25) 

okko

ボウズっていうんですか?はじめてかな、見るの。
ボスさま、お元気そうですね。

白身でおいしそうですねぇ。
東京はまた、高温注意報。カンカン天気ですよ。
by okko (2014-08-15 14:42) 

ちゃーちゃん

皆様、こんにちは‼
今日は時々パラパラと雨が降り、夏日とは思えない様な
天気ですが、湿度が高く汗が吹き出します・・・
太陽の出る真夏日が終ったかの様な日が続いています。
皆様、お身体をお大事になさって下さいネ。


はなちゃん104Mさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
ボウズって言うのは釣れなかったと言う事です・・・
お魚は「まだか」と言う魚です。書き方が紛らわしくってすみませんでした。
お盆も過ぎると涼しくなるのでしょうネ・・・こちらは
天気が悪いのですが、蒸し暑いので気持ちが良く無いです。
スイカはどれくらいになるの大きさ迄育つのでしょうか?? 楽しみにしています(∩_∩)


たいへーさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
自分で釣った魚は、ワタシの場合食べれません(^^;
まず、魚の匂いが苦手と言う事もあって、最近は刺身等
食べなくなりました。(^_^;)
たいへーさんは釣りをされないのですね・・・


YOUR-MOMさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
内服治療を初めている事もあって食欲は旺盛で、動く事が多いし今の所、変わった症状は無く元気です・・・


お茶屋さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
魚を家で処理すると、いつ迄も匂いが残るのが苦手なんです...外で大まかな所を処理する様にしています。


アルマさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
魚屋さんで売っているのですか? ワタシはあんまり
スーパに行っても魚コーナに行かないので知らないのですよ(^^;  台風情報の時は何度も三重県の名前(桑名市も)が出ていました。ワタシの所は全く変わった事はありませんでした。


okkoさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
魚がつれない事をボスは「ぼうず」って言うのですよ。
魚の名前は「まだか」・・・「スズキ」になる前の名前だそうです。
ワタシは最近、刺身や生の貝類が苦手になっています・・・まぁ,,,刺身は新鮮で少しは食べれました。

東京はお天気が好いのですね...高温注意報は困りますね。お気を付けて下さいネ。
こちらは雲っていますが、蒸し暑いので過ごしづらいですネ(>_<)
御陰さまでボスは極、普通の生活をしています。
最終結果は未だ少し先になります・・・


ソニックマイズルさま、takenokoさま、
訪問&nice有り難うございました。
 


by ちゃーちゃん (2014-08-15 18:21) 

ChatBleu

ボス様、今回は釣れたんですね~。
うれしかったでしょうねっ!
ラブちゃんもご相伴。そういえば、実家で昔買っていたワンコはお魚のアラをよくもらっていた(親戚が船元だったのでよく魚をもらったので)、のですが、おかげで、ワンコの癖に生臭くてニャンコみたいーって言われてました(^_^;)
by ChatBleu (2014-08-15 22:09) 

はなちゃん104M

嫌だわ、私ったら^^;。
覚えておきますネ^^。
by はなちゃん104M (2014-08-16 18:26) 

旅爺さん

ボスは大きな魚釣って来ましたね。
出世魚ですが、当地だとこの位の大きさでもスズキと呼んでます。美味しかったでしょうね。
by 旅爺さん (2014-08-16 19:53) 

(。・_・。)2k

こちらで言うスズキですよね?

by (。・_・。)2k (2014-08-16 21:11) 

みぃにゃん

51センチとは大物ですね!
しかもおさかなさばきお上手ですね。
わが家もお願いしたいぐらいです!
by みぃにゃん (2014-08-16 22:30) 

みぃにゃん

PS.絨毯や畳すんごくほしってますよ~。その上にマットとか敷いたりして対策していますがまた別のところをします。じぃちゃんに怒られますが現行犯で怒られてもいないとまた・・・全く反省しません。

by みぃにゃん (2014-08-16 22:46) 

侘び助

ずっと心配をしていましたが、釣りに出かけて大物釣れて
ほっとしています。 西瓜一度侘びも植えて1個なりました。
孫が来たら見せようと張り切っていたら前日大雨が
植木鉢になっていた西瓜・・・一気に水分を・・・
爆ぜていました。・・・泣き~~
by 侘び助 (2014-08-16 22:46) 

めりー

こんな大きな魚を釣るなんてすごいです^^
お料理も愛情たっぷりでおいしかったことと思います♪
スイカの成長、楽しみですね^^
暑い日が続きますがお元気でお過ごしください♪
by めりー (2014-08-17 10:09) 

しきみ

大物釣れたんですね^^
煮物も美味しそうです♪
by しきみ (2014-08-17 11:21) 

せつこ

ボウズと言う魚、初めて聞きます。
ボスさんボウズを釣ったのね、見事な大きい魚(@@)
なるほど・・・大きい魚はスズキさんですか(^^♪
スイカ大きくなるのが楽しみですね。


by せつこ (2014-08-17 13:16) 

水郷楽人

マダカですか。これ美味しいですよね。いいな。。
by 水郷楽人 (2014-08-17 15:00) 

ソニックマイヅル

大きなお魚がつれてボスさんの表情もニコニコですね。フレッシュで美味しいの間違いなしだと思います。ムニエルとなりますとやはりワインが飲みたくなります。^^;
by ソニックマイヅル (2014-08-17 16:57) 

ちゃーちゃん

皆様、こんばんは!!
コメントを有り難うございました。
お返事遅くなってすみません・・・


ChatBleuさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
中々釣れなかったお魚が釣れてボスは嬉しいのですが、
ワタシはあんまり...生臭いのが苦手なんですよ。
ChatBleuさん家の生臭いニャンコ...笑えました。
ラブは時々、おこぼれが食べれて喜んでいます。


はなちゃん104Mさま
いいえ...ワタシの書き方が紛らわしいのかも??
他の方も「ボウズ」と言うお魚だと勘違いされていますよ...( ̄~ ̄;)


旅爺さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
ボスが言うにはもう少し大きくなると「スズキ」と言う名前になるそうですよ。
お刺身はまぁまぁ...美味しかったです。


(。・_・。)2kさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
此の大きさでは「スズキ」と言わないそうですよ(^^;


みぃにゃんさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
結構大きなお魚でした...ボスは魚を捌くのが上手いですよ...昔からワタシはやった事がありません。
ワン子ちゃんのホジホジは困りますね・・・教えても
覚える能力は人間程無いし...仕方無いですよネ。
「猫を追うより皿を引け」方式で対処するしか無いですネ・・・

侘び助さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
元気にしています...ホルモン剤の内服を始めています。未だ、検査も続きます。スイカがダメになりましたかぁ・・・残念でしたネ。
我家のは少しずつ大きくなって来ました。
赤くなるのでしょうか(^^;

めりーさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
釣った時は手応えがあって嬉しかった様ですよ(^^;
全部自分でやってくれますから、ワタシは楽です...
蒸し暑い日続いています...太陽がある方がスイカの生育には大切なんですが。
頑張っています・・・有り難うございました。


しきみさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
大物の内に入りますね...そこそこ美味しかったです。


せつこさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
「ボウズ」は魚の名前で無く「魚が釣れない」と言う事を言う言葉です...ワタシの書き方が紛らわしかった様ですネ(>_<)
此れより少し大きくなったのを「スズキ」と呼ぶそうです,,,いわゆる出世魚ですネ。
スイカは玩具の様な物です...ミニ菜園ではじめて
植えた1本の苗からここ迄、成長しました。
楽しみです(^^;


水郷楽人さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
魚釣りが好きな方は、此れくらいの魚が釣れると嬉しいのでしょうネ(^^;
水郷楽人さんは畑の作物作りの名人ですから、ワタシは
羨ましいです(^_-)-☆


ソニックマイズルさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
ボスはやっと連れたお魚ですから、嬉しかったでしょう・・・毎週、土曜日には行きます。
あんまりお魚が好きでないワタシは、どっちでも良いのですが(^^; 
ムニエルにワインですか・・・あらまぁ、お洒落!!


ぽんぽちぽちぽちさま、ママラッチさま、いっぷくさま、リックさま、熊猫0126さま、テリーさま、an-kazuさま、空のRayさま、袋田の住職さま、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2014-08-17 21:59) 

Loby

ご無沙汰しています。
やはり釣りに行って手ぶらで帰るのは辛いですよね^^;
ようやく念願の魚が釣れたようでよかったですね!

by Loby (2014-08-17 22:14) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
お久しぶりです...
今年の気候は如何ですか?? こちらは何だか梅雨の様に
雨が多くて蒸し暑いです。雷も昨日は近くに落ちた様な
音でした...ラブは狂った様に吠えました(>_<)
やっと、釣れた魚にボスは喜んでいましたが、まだ、大物を狙っている様です(^^;
Lobyさんは釣りをされますか?
by ちゃーちゃん (2014-08-17 22:26) 

きまじめさん

「まだか」って知りませんでしたが、
↑でスズキになる前と聞いて「出世魚なんだ」って。
ボスさん、すごい魚を釣られたのですね。
綺麗にさばいて、調理してちゃ―ちゃんの前に。
最高ですね。
by きまじめさん (2014-08-17 23:07) 

ra35

お刺身で食べられるなんて いいですね~私は 焼き魚が 苦手なんです お刺身は大好き!!

ブログの更新率は私の 方が ずっとひくいですよ~(笑)
by ra35 (2014-08-18 00:15) 

夢空

ボスさま~かっこいいぃぃ(*^。^*)
by 夢空 (2014-08-18 10:17) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
ホントにご無沙汰続きのワタシのブログです・・・
訪問も遅れてすみません(>_<)


きまじめさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
出世魚だそうです・・・もっと大きいのが釣りたいそうですが、最近の天気では釣りにも出かけれないですネ。
捌くのは昔からボスの仕事...刺身は新鮮で美味しく頂けました(^^; 

ra35さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
年を取ると嗜好が変わって、昔大好きだった刺身がここの所あんまり食べたいと思わなくなりました・・・
お魚全体が食べれなくなりましたね...匂いがダメです( ̄~ ̄;)
ホントに更新がワタシも遅くなっています...お互いに細々頑張りましょうね(^^;


夢空さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
大雨は大丈夫でしたか・・・?こちらは全く何も無かったので幸いでした。
おじいさんになったボスですが、体力もあって年より
若く見て貰って嬉しいです\(◎o◎)/
夢空さんに褒めて頂いて喜ぶと思います(^^;


オデコさま、ネオ・アッキーさま、★まっと★さま、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2014-08-26 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。