SSブログ

食べ物特集・・・(^^; [食べ物]

すっかりブログの更新も皆様方への訪問もご無沙汰しています・・・

最近のお天気の様に、体調も曇りがちです[ふらふら]

長く続く大雨で広島の土石流による甚大な被害に心を痛めています。

皆様方の地方では大丈夫だったでしょうか?



そんな中、ノー天気なブログを書くワタシも気が惹けるのですが、最近頂いたり

美味しかった食べた物の写真が残してあったのでUPします・・・

 (さぁ〜と見流して下さいネ



此のお店のかき氷は昔から有名でした・・・名前は??

春日神社の傍だったかな...春日神社にお参りすると無料駐車出来るとか?・・・


  IMG_2033-01.jpg
  美味しくて写真を撮るのを忘れて食べちゃいました・・・ミルクアイスクリーム入り[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



  IMG_2036-01.jpg
 完熟シリーズは果物が有る時期のみ・・・今年は終っていました[もうやだ~(悲しい顔)]



  IMG_2038-01.jpg
 娘に連れて来てもらいました...超満員だったのですが、やっと座れたら御馳走さま[揺れるハート]です



東京から贈られて来ました・・・凄く甘くて美味しい桃でした。

高級なお店の高い桃を買えば美味しいのでしょうが、普段ワタシにはそんな果物には縁が無く

普通のスーパーで、桃は買って食べた事が無いのです・・・

味に「当たり外れ」があると思い込んでいるからです...此の桃は本当に美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

  IMG_2090-01.jpg



ゼリーや水ようかん等も大好きです・・・中に果実が入っています[るんるん][るんるん]

  IMG_2089-01.jpg



ここからは何時もの我家のミニ菜園・・・
 
此の大きさのトマトはとっても甘かったです。もう最後になってしまいました...
IMG_8782-01.jpg IMG_8765-01.jpg
スイカは8月20日頃、茎が枯れてしまったのでこれ以上大きくなりませんでした...直径13㎝、中は半分ピンク色、
甘く無かったし、写真には撮れませんでした[ふらふら] 植える時期も遅かったし、色んな物を混ぜて植え過ぎでしたネ。


此の時期、ミニトマトは完熟すると実が割れてしまうのです・・・

沢山生るのですが、ほぼ割れています...ラブちゃんのおやつには良いのですが、食べてみると不味いです。

何かで読んだのですが、雨水に当たるとひび割れをするとか...

シートを架けて雨水がかからない様にすると良いとか...何か良い方法が有ったら教えて下さい[ふらふら]



  IMG_8767-01.jpg
  未だ未だ、小さいですが数えると13個のデコポンが実を付けていますよ...




  IMG_8769-01.jpg
 甘夏は毎年豊作・・・今年はハチミツ漬けにして捨てる事は無かったです・・・柚子の木は高くて写真に撮れません




       IMG_2107-01.jpg
病院の帰り、魚忠の寿司ランチ900円です...ボスとトッティくんは回転寿司・・・一皿100円のはありません[わーい(嬉しい顔)]     



IMG_2112-01.jpg  IMG_2110-01.jpg
Rくんの誕生日にささやかなプレゼント,,,他に生クリームのロールケーキも、ロウソクは無かったけど美味しかったって。


Rくん15才になりました[手(チョキ)]  しっかり反抗期に入っています[もうやだ~(悲しい顔)]
                       

                        Rくんの伯母さまに当る方から私達にもプレゼントを頂きました

                        IMG_2116-01.jpg

  妹からのクッキー,,ナッツ、チョコ、クルミ等の入った物です                      
   IMG_2118-01.jpg 





   IMG_2120-01.jpg  
   ミニ菜園の片付けをしていたら最後のキュウリが姿を現しました[目]


ゴーヤは遅くから小さいのですが、次々に実をつけました...今年は1個も食べていなかったので

最後に食べてみようかなぁ...と思い、ボスにゴーヤチャンプル?らしき物を作って貰いました。

シンプルに玉子とゴーヤを甘辛く炒めたら、思いの外美味しく出来上がりました。

ゴーヤを細切りにして4時間くらい水に晒しておいたので?苦みが少し取れた様です。

未だ、何個か残っているので、炒め物を作ろうと思っています[わーい(嬉しい顔)]


今週もお天気が愚図ついています・・・

朝夕は少し窓を開けて寝ていると肌寒く感じる事もありましたネ。

皆様、気候の変化が激しい時期、お身体をお大事にお過ごし下さいね・・・


    今日はこれで・・・じゃあ又ね [手(パー)]

nice!(25)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 17

アルマ

桃、美味しそうですね~(^^♪
確かにスーパーやJAなどの産直は当たり外れが多いかも・・・(^_^;)

反抗期は終わるまで待つしかないですね・・・( ;´Д`)
by アルマ (2014-08-28 03:44) 

旅爺さん

美味しいものが沢山あって羨ましいですよ。
トマトはやはりビニールで屋根を作らないと雨で実が割れますね。少し早めに採って冷蔵庫で真っ赤に熟させてはどう?
by 旅爺さん (2014-08-28 06:02) 

ChatBleu

いろいろ美味しそうです!
ゴーヤは苦手なんですけれど^^;
桃は当たり外れありますよね。今年は何度も買って、全然ダメ、ということはなかったですが、同時に2個剥いて、片方は甘くない、なんてことはたまにありました。

先日コメント頂いたローソンのピュアプリンですが、以前はカラメルソースがなかったんです。それが最近カラメルソース入りに変わったんですよ。そう書いたつもりだったのですが、わかりづらくてごめんなさい。
by ChatBleu (2014-08-28 06:46) 

たいへー

我が家に届いた桃は、
女性陣によって密かに消費されている・・・^^
by たいへー (2014-08-28 07:29) 

okko

ゴーヤは、薄切りにしてお塩で揉むと(揉みすぎないで)苦味が和らぎますよ。豚肉じゃなくて、ポークという缶詰(どこにでもあります)を細めに切って、あとはもやしかな、炒めたら卵でとじる・・・・我が家のゴーヤチャンブルです。 沖縄豆腐が手に入ったら、最初に両面に焦げ目を付けて取り出し、後から混ぜるとおいしい~~~です。

いけない、ウチも30日は孫息子の誕生日だった!
by okko (2014-08-28 15:10) 

YOUR-MOM

かき氷おいしそうですね。白い方、食べてみたいです。
急に気温がさがりましたね。 アイスクリームも
そろそろ売れ行きが心配になる頃かしら?
キュウリがまだ収穫できる御様子にビックリです。お家のものはいいですね。
by YOUR-MOM (2014-08-28 16:28) 

(。・_・。)2k

桃がたんまり箱買いって良いですね(^^)
僕もこないだ貰ったんですが1個だけで
もっと食べたいな~って思ってました

by (。・_・。)2k (2014-08-28 17:35) 

ソニックマイヅル

私もフレッシュな桃を頂きたいです。そしてお寿司、お腹が空いて参りました。ゴーヤの苦味がシャキッ体を変えてくれるので良いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-08-28 19:03) 

ちゃーちゃん

皆様、こんばんは!!
今日は一日扇風機もいらない状態でした・・・
晴天が待ち遠しいちゃーちゃんです。


アルマさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
ホントに当たり〜!!でした。
桃は高いのに当たり外れだったらガッカリです...
反抗期は我が子の頃の事は忘れてしまいました(>_<)
いつ迄待ったら良いのでしょうか??


旅爺さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
真っ赤に熟すると甘さが違うので、畑で赤くなるのが
好ましいのですが,,,雨に当たらない様に工夫するしか無いのですね。
美味しい物はじいさまのお家にはイッパイあるでしょう。


ChatBleuさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
ゴーヤは苦手ですか・・・実は私もあんまり好きじゃ無いのですよ。
桃の当たり外れは嫌ですネ...昔、知り合いの桃農家さんが居て、完熟の桃を買って食べていたので、普通のスーパーで買った事が無かったのです。
此の頂き物の桃は最高の味でした(^^;
プリンの事、わざわざ気にかけて書いて下さってすみません...理解不足でした。


たいへーさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
女性陣が密かに??ですか(^^; 私も甘い物は密かに
冷蔵庫に隠して置く事がありますよ...ボスはおやつを殆ど食べない人なんですけど。隠す必要無いのにネ。


okkoさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
お塩で揉むのですか・・・私は昔から、ゴーヤが苦手で食べたいと思わなかったので、緑のカーテンが出来れば
いいやぁ〜位の感覚で育てていました。
美味しく食べる方法を知らなかったのですね(>_<)
30日はお孫さんのお誕生日だそうで、おめでとうございます。我家は8月は3人の誕生日でした(^^;


YOUR-MOMさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
ここのかき氷は口溶けって言うのかしら...何とも言えない感触なんです。
寒くなっても我家の冷凍庫にはアイスが常備してありますよ(^^;
キュウリは流石におしまいになりました・・・トマトは
弾けるけど、未だ生っています。ゴーヤも可愛いのが
出来ています(^^;

(。・_・。)2kさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
いやいや、箱買いなんて出来ませんよ・・・完熟桃は
直ぐに傷みます。此の桃は頂き物です。
娘家にも分けました・・・高いのに不味かったら最悪ですよね。


ネオ・アッキーさま、sora-pさま、お茶屋さま、
ENOさま、
訪問&nice有り難うございました。




by ちゃーちゃん (2014-08-28 19:26) 

ちゃーちゃん

ソニックマイズルさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
高価な果物はそんなに買えません・・・ケチケチ生活をしています。そんな折りに箱のままの桃は美味しかったです。お寿司は何時でも美味しくていいですね・・・
舞鶴はお魚天国・・・羨ましいです。
ゴーヤも美味しく料理すれば身体に良いし作ってみます。
by ちゃーちゃん (2014-08-28 19:29) 

侘び助

桃は当たりはずれが有るよね~~
高いので滅多に買いません・・・頂き物が時々あります。
この間。榮市場(丸栄地下)で1個100円 ・小振りだし
持ち帰りに傷と思い、お供えに2個買ってきた~~
桃にお詫びを・・・とても美味しかったです(^-^)”
by 侘び助 (2014-08-28 21:54) 

水郷楽人

ミニトマトは雨が多いと実割れしやすいですね。桃、梨、ブドウと最近口にすることが多いです。私が食べた桃は甘くて「当たり」だったようです。
by 水郷楽人 (2014-08-29 07:15) 

ちゃーちゃん

わびさん、こんばんは!!
訪問&niceコメント有り難うございました。
頂き物があれば買う必要がありませんよねぇ〜。
1個100円はお得では?小振りでも美味しければ問題無しですよネ。仏様も嬉しかったと思いますよ(^_-)-☆


水郷楽人さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
何処でも此の時期に成ると完熟のミニトマトは実割れますか...? 仕方無いのですネ(>_<)
水郷楽人さんん、果物を良く食べれるってお幸せですねぇ・・・我家も梨は茨城や西尾からよく贈られて来ます。 ぶどうは小粒の種無しだけは自分で買います..大好きです。


くらいふさま、しきみさま、いっぷくさま、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2014-08-29 18:26) 

みぃにゃん

どれもめちゃくちゃおいしそう!なめらかな舌さわりのカキ氷結局食べたいと思いつつもこの夏食べることができませんでした。急に気温さがりましたね。
ちゃーちゃんさんもお体ご自愛くださいね
by みぃにゃん (2014-08-29 19:36) 

an-kazu

首都圏は30度未満の日々が続いています。
来週からまた暑くなるようです┐(´д`)┌ヤレヤレ
by an-kazu (2014-08-30 00:27) 

せつこ

美味しそうな桃ですね。
私も9月に福島へ災害支援買い物に行くので買ってこようと思ってます。
涼しくなりましたね、タオルケットと毛布が必要になりました。
by せつこ (2014-08-30 08:53) 

ちゃーちゃん

みぃにゃんさん、こんにちは‼
訪問&niceコメント有り難うございました。
かき氷も好みがあるので何とも言えませんが、私、ここのかき氷が好きです...滑らかな舌さわりがいいのよね。
来週は良いお天気になる様ですネ...みぃにゃんさんもお大事にネ。


an-kazuさん、こんにちは‼
訪問&niceコメント有り難うございました。
蒸し暑いですネ...でもこちらは少し涼しくなりましたよ。 でも来週からの暑さが心配です(^^;


せつこさん、こんにちは‼
訪問&niceコメント有り難うございました。
此の桃は最高でした...東北には今から美味しい果物が出来るのですよね。沢山買って応援して下さ〜い。
我家もボスは毛布を着ていますよ...私はタオルケット2枚です(^^;


enosanさま、
訪問&nice有り難うございました。

by ちゃーちゃん (2014-08-30 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。