SSブログ

夏のお花・・・ [お花]

先日迄、咲いていたお花...『朝顔』

今年は先に同じ色の朝顔ばかり咲いたので不思議に思っていたら、最近になって

漸く色んな色の朝顔が咲き出しました...

我家の荒れ放題の庭には、他にオシロイバナとノーゼンカヅラとゼラニュームの

お花しかありません。

世話が出来ないので、新しく買う事を止めました・・・


 IMG_8762-01.jpgIMG_8763-01.jpg




    IMG_2094-01.jpg
   昼間、撮ったので花びらが萎れています...朝早く撮影すれば綺麗なのに...




     IMG_2102-01.jpg
     テッポウユリが沢山咲いています




IMG_8781-01.jpgIMG_8774-01.jpg





           IMG_8778-01.jpg




IMG_2106-01.jpgIMG_2105-01.jpg
山芋の葉っぱです...庭のあちこちからツルが出て来ます        ツルにはムカゴが付いています




          IMG_2096-01.jpg
        現在も此れ位のが生っているのですよ・・・此の大きさ、栄養不足ですかネ?






      IMG_2108-01.jpg
     夕方、めっきり早く日が落ちます...曇り空の為でもありますが、5時半頃です




      IMG_2114-01.jpg
 8月25日、数年振りに「永楽の湯」スーパー温泉に行って来ました...リニューアルしてから1回位
しか来ていません...同じ様な近場で安い温泉が沢山あるので足が遠退いていました。

ここは岩盤浴など、最新の設備が別料金で使えるのです・・・


そう言えば、リニューアルの頃、息子が関係していた「西川きよしさんのご縁です」の番組で

り上げられて、私も見に行って一緒に写真を撮って貰いましたネ。



久々に行った訳は・・・

係り付けの歯科医から、ボスが割引券を頂いたので使わないと失礼かな?と思い行って来たのです[わーい(嬉しい顔)]

500円や700円のスーパー温泉と少し違って豪華な浴場になっていますね...

欲張って1時間以上も入っていたら、癒しに行ったのに反対に疲れて帰りました・・・[ふらふら]


今日も長々と御付き合い下さって有り難うございました m(_ _;)m


29日はボスのMRIでした...骨転移の有無の検査です。

元気に変わった事無く、普段通りの生活をしています・・・いい結果である事を祈っています。



        今日はこれで・・・じゃあ又ね [手(パー)]
 


nice!(38)  コメント(23) 

nice! 38

コメント 23

せつこ

秋らしくなりましたね。
割引券で癒しの温泉(^^♪良かったね。
ボスさんに何かあったの?
きっと良い結果が出るでしょう。
by せつこ (2014-08-30 08:45) 

はなちゃん104M

ご無沙汰でした^^;。
ムカゴはご飯と一緒に炊き込むと美味しいとか聞いた事がありますが。。ムカゴが我が家にもあるけど、未だに食べた事がないです。
私はカラスの行水タイプなので、長風呂すると結構疲れてしまいます^^;。
ご主人の検査結果が出るまで心配ですネ。
by はなちゃん104M (2014-08-30 10:29) 

お茶屋

ボス、よい結果でありますようにと☆
by お茶屋 (2014-08-30 10:36) 

侘び助

わが家も今年は殺風景です。
色々終って最近はだれ気味に・・・暇が有ると睡魔が・・・
昼寝は長寿の言葉に甘えて・・・寝まくり~~
それでも夜も寝られる不良婆しています。今も眠たい~~
いい結果になる様に祈ってますね。
by 侘び助 (2014-08-30 11:45) 

ChatBleu

うちもお花が枯れちゃって(;_;)
暑さで水加減が難しかったんですよね。
ボスの検査結果、問題ないことを祈ってます!
by ChatBleu (2014-08-30 15:36) 

アルマ

むかご、たまに買いますが家で採れるっていいですね(^O^)/
ボスの検査結果、何事もないことを祈ってます。
by アルマ (2014-08-30 19:24) 

lamer

nice!とコメント有難うございます。
そんなに色々な花が咲くなんて羨ましいです。
自分ちには庭がありません。
ボスさんの検査結果が良い事を願っています。
by lamer (2014-08-30 20:29) 

yanasan

此の所の変わりやすいお天気に悩まされております

by yanasan (2014-08-30 22:42) 

旅爺さん

お庭はまだいろんな花が楽しめてますね。
ボスの体も少し痛んできましたか? 笑
最近すっかり涼しくなったと思ったら、
今日辺りからまた暑くなるようですね。
by 旅爺さん (2014-08-31 07:16) 

YOUR-MOM

我が家の朝顔もこの頃色々咲くようになりました。ゴーヤは昼間の気温が高くないと大きくは
ならないみたいです。
ボスさんの検査結果なんでもないといいですね。
by YOUR-MOM (2014-08-31 08:30) 

たいへー

時には銭湯でゆったりと・・・
ああ、銭湯が近場に無いか。^^;
by たいへー (2014-08-31 10:38) 

okko

ゴーヤは、チビでも栄養に変わりはありませんよ。

湯あたりするほうなので、銭湯とか温泉、苦手なワタシ、チョット変わってますね。結果の良からんことを願っています。
by okko (2014-08-31 14:54) 

ぼんぼちぼちぼち

ムカゴ 摘んで召し上がるのか気になりやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-31 14:59) 

めい

ムカゴを頂いたことがあってその時は炊き込み御飯にしました
テッポウユリは儚気ですきです
私は7月生まれなので誕生花が百合なんですよ^^
ボスの結果が良いことをお祈りしています

by めい (2014-08-31 22:26) 

ra35

ボスさん、いい結果であることを 祈っています
by ra35 (2014-08-31 23:52) 

もーもー

いつも、ありがとうございます
  お庭のお手入れは大変ですが
毎年  きれいな花を咲かせてくれると
うれしくなりますね
  結果  心配ですね
いい結果であることを お祈りいたします
by もーもー (2014-09-01 08:19) 

runa-simada

ユリ、大好きな花の1つです
ユリって、つぼみの時から素敵ですよね♪

by runa-simada (2014-09-01 22:10) 

きまじめさん

我が家はこの夏、暑さで体調があまりすぐれず、
水遣りをサボってしまい、花類をほとんど枯らしてしまいました。
ちゃ―ちゃんのところは、少ないといっても
色々な花が咲いていて、やっぱりお手入れがいいのですね。
ボスさん、結果が良い事をお祈りいたします。
by きまじめさん (2014-09-02 22:08) 

つなみ

朝顔綺麗ですね来年植えようかしら(*´∇`*)
まだ天候が安定しないから、ご体調にご留意なされませね。
また来ますよー(=^ェ^=)ノシ
by つなみ (2014-09-03 18:50) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
すっかりコメントのお返事遅くなってしまいました...纏めてのお返事でご免下さい。

もう9月になってしまったのですね...

せつこさま、はなちゃん104Mさま、お茶屋さま、侘び助さま、ChatBleuさま、アルマさま、Iamerさま、
yanasanさま、旅爺さま、 YOUR-MOMさま、たいへさま、okkoさま、ぽんぽちぽちぽちさま、めいさま、ra35さま、もーもーさま、runa-simadaさま、きまじめさま、つなみさま、

訪問&niceコメント下さった皆様、ボスの結果に付いてご心配下さって有り難うございます...いい結果ではありませんでした。
此れからどのような治療をするか未だ、決めかねています...最終決定は18日に病院に報告する事になっています。


きゆーさま、SORIさま、gonntanさま、ENOさま、rafflesさま、ぽむさま、しきみさま、チヨルさま、
(。・_・。)2kさま、いっぷくさま、ナビバさま、dayllghtさま、リックさま、enosanさま、

訪問&nice有り難うございました。

by ちゃーちゃん (2014-09-09 17:10) 

旅爺さん

地震のご心配ありがとう、震度4で少し驚きました。
ボスの検査結果は異状無しでしたか?
私も温泉に入りたいけど山奥の温泉に入りたいな!”

by 旅爺さん (2014-09-16 17:17) 

みぃにゃん

ゆり綺麗ですね~香りが強いから存在感ありますね
ボス良い結果でありますように!
by みぃにゃん (2014-09-16 17:49) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!

旅爺さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
じいさんの所は震度4でしたか・・・揺れましたネ。
実家の方は大丈夫だったそうです...かすみがうら市の
義弟は久しぶりに揺れたよ・・・と。
ボスの結果はかなりの悪い顔をしているそうです。
ホルモン治療を開始しています・・・何れは放射線治療になります(ワタシの体調もあるので手術はしない方向で)

みぃにゃんさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
ボスの結果は悪い方でした...治療を開始しています。
by ちゃーちゃん (2014-09-16 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。