SSブログ

今年、最後の花火・・・ [日記]

あらぁ〜まぁ・・・何てこった!!  悔しい!!

のっけからこんな言葉書きでご免なさい・・・


大失敗をやってしまいました[がく~(落胆した顔)][むかっ(怒り)]

やっと書き終えた記事を長時間放置しておいてあったのです。

他に用事が出来たので、途中で下書き保存にしましょう・・・と思ってクリックしたら、

記事も写真もエラーの表示で見事に吹っ飛んでしまいました・・・[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]



再度、書き始めたのですが、今日はもう遅いので此れだけで下書き保存して寝ます・・・



(此れから以下は20日に書きました)

8月の後半の終末は、何時もお天気が悪かったり、体調が思わしく無かったりして

今年は一度も花火見物をせずに終りそうだったのです。


9月に入ってかなり[晴れ][晴れ]の出る日がありました・・・



9月14日の日曜日です・・・


夏休み中、トッティくんを何処にも連れて行けなかったので、娘家族とRくんと友達のSくん

の7名でBBQを兼ねて花火を見る事にしました。

午後3時頃、必要な物の買い出しを終え、4時過ぎに揖斐長良川堤防に向かいました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

普段なら、30分もあれば現場に行ける所なのに、花火見物の車の渋滞に巻き込まれて

1時間近くかかりました[ふらふら]


途中、嫌な予感がしていました・・・此のタイミングで言ってもなぁ[ふらふら]・・・

案の定、焼き肉の鉄板用のコンセントを忘れて来たのです[ちっ(怒った顔)]


今年、災害用に新しいバッテリーを買ったので、炭火のBBQを止めて家庭用の鉄板を使って

やる予定をしていたのです。

久しぶりに道具を出したのですが、コンセントが中に入っている物とばかり思い込んでいたのです。


ボスと私は、皆を待たせて再び家に帰りました・・・『行きはよいよい,,,帰りは怖い

再び渋滞にハマったのです。


途中、トッティくんRくんから『今何処?,,,お腹が空いたよ〜』との[phone to][phone to]

周りの景色がが段々薄暗くなって来ました...やっと到着したのが7時前[がく~(落胆した顔)]


所が、またもや大失敗です・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


長い間、使ってなかった投光器がつかないのです...何時も慎重に点検するボスが、今回に限り

点検をして無かったのです。

仕方無いので、自動車の明かりで何とか準備が整いました・・・殆ど、他の人がいなかったのが

幸いでした。

お腹が空いているので、皆んな不機嫌な顔でBBQの開始[exclamation&question]


  IMG_2220-01.jpg
  取り敢えず、乾杯・・・



  IMG_2232-01.jpg
  早く焼けないかなぁ...と待ち遠しい時間です。  ママは大忙し!!


IMG_2255-01.jpgIMG_2272-01.jpg
  食欲おう盛な子供達は焼き上がるのが待ちきれませ〜ん[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


 
     IMG_2267-01.jpg



     IMG_2296-01.jpg
  途中と最後に美味しいお肉を出したのですが、最後はお腹がイッパイで食べれません...
  ママが、やっとゆっくり食べれた様です・・・


花火は[ぴかぴか(新しい)]8時から9時迄です...今日の花火はこじんまりした物でした。

花火の写真は殆ど上手く撮影出来ず、毎年の事ながら勉強不足ですネ。

記念に数枚だけ残しておきました[カメラ]

  IMG_2276-01.jpg
長島スパーランドホワイトサイクロンの辺りから、明かりが消えて花火が上がります・・・(毎週土曜日、日曜日)





  IMG_3626-01.jpg



  IMG_3656-01.jpg



  IMG_3662-01.jpg



  IMG_3666-01.jpg

  以上、お粗末な写真でした[るんるん][るんるん]


 ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

今年の敬老の日に娘は『健康に成る様にネ』・・・と持って来てくれました。

   IMG_2216-01.jpg
食べても匂いもほとんど無く柔らかく煮たおやつの様な黒にんにくです,,,朝夕1個ずつ食べてます



 [ボスの受診は9月18日でした]
(医師から『前回、お話をしなかったのですが、1個の副腎に気になる影があるので、10月2日に検査します,,,』と。
それ迄はホルモンの投薬とX-P治療を続ける事。19日に放射線科に受診,,,この日は諸々の説明とお腹に印を書き
本格的に開始は22日から・・・。副腎の腫れは良くあるものだと放射線科の医師から説明され、ちょっと
安心です。ステロイドホルモンを服用しているのでそれも関係しているのかな??等、等、ネットで検索
しても...ネ。  今は、もう『まな板の鯉』状態です。)

       IMG_2316-01.jpg
両骨盤位置と下腹部に印が付けてあります...ステロイド服用で太って??来ました。
お見苦しいお腹ですみません[わーい(嬉しい顔)]



      今日はこれで・・・じゃあ又ね [手(パー)]


nice!(18)  コメント(13) 

nice! 18

コメント 13

アルマ

準備はしっかりしたつもりでも忘れ物・・・って結構あったりしますよね(^_^;)
先日滋賀からの帰りに長島の花火を少しだけ見ることが出来ました(^^♪
by アルマ (2014-09-20 16:37) 

ママラッチ

花火の写真 きれいに撮れてるじゃありませんか!
私は 今年は一枚も撮っていません。
写真から拝見すると トリトン近くに見えたのですね?!
楽しそうなBBQ いいですねぇ~!
by ママラッチ (2014-09-20 20:41) 

はなちゃん104M

あ~、ハッと気付いた時の心中お察しいたします^^;。
無事にBBQが出来て良かったですネ。
ボスさんの手術痕、痛々しいです。
by はなちゃん104M (2014-09-20 20:44) 

たいへー

みんなでワイワイ楽しいですね。
今日は友人が来るので飲み過ぎ注意です。^^;
by たいへー (2014-09-21 07:49) 

ChatBleu

私は記事と写真を一緒にアップする方法ではないのでどちらもエラーになる状態がよくわかりませんが、記事を保存するまえに、本文を別の場所にコピーしておきます。
準備、バッチリしていたつもりでも、いつもと違うことをやるのって、どうしても抜けがでちゃいますよねぇ。お疲れ様でした。
真っ暗い中でBBQ!闇鍋みたいで面白いですねぇ。
ボス、心配です!
by ChatBleu (2014-09-21 10:28) 

みぃにゃん

手術の跡痛々しいですね。がんばってこられた証拠ですね。ステロイドは太るというjか、満腹感が得られないんですよね。だからつい食べちゃうみたいです。
BBQなんとかできてよかったですね!
by みぃにゃん (2014-09-21 11:33) 

もーもー

いつも、ありがとうございます(^^)
家族が
集まって賑やかに過ごせる事は
幸せな事ですね*\(^o^)/*
お孫さん達もお手伝い素晴らしいですね(^^)
by もーもー (2014-09-21 12:23) 

okko

すぐに下書きにして置かないと、消えちゃう現象、前に一度ありました。口惜しいのよね~~~!

賑やかにバーベキュ~、見ているだけで満腹です。
ご主人さま、お医者さんが言われることを忠実にまもっていらっしゃれば、心配ないと信じています。
by okko (2014-09-21 14:24) 

ぼんぼちぼちぼち

ありやすありやす、下書き保存のクリックするとエラーで全部消えちゃうこと。
あっしも苦~い経験があるので 以来 ちょっと書いては保存を繰り返して書き上げてやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-21 21:09) 

きまじめさん

色々トラブルはあっても、
最後はお孫さんたちもお腹がいっぱいになるほど楽しい
BBQが出来てよかったですね。
ボスさん、心配でしょうが、今はDrを信じての治療ですね。
どうかお大事になさってくださいませ。
by きまじめさん (2014-09-21 23:26) 

ちゃーちゃん

皆様、こんにちは‼
沢山のコメントありがとうございました。
お返しのコメント遅れてすみませんでした・・・
BBQは薄明かりの中でしたが、お腹いっぱい食べて最後は楽しく終りました・・・トッティくんに思い出を作ってやれました。


アルマさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
何時も遠く迄お出かけですネ・・・
長島の花火は9月の中頃迄、土、日やるのですね。
ボスは20日にも釣りに行きましたが、何の収穫も(>_<)帰って来ましたよ(^^;


ララマッチさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
トリトン辺りかも?? あの日の事故は新聞にも出ていましたね。花火の写真は20日にもボスが釣りに行って少し撮って来てくれました...中々、出来のいいのがありませんネ(>_<)


はなちゃん104Mさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
ホントに渋滞中に思い出したのですが、今更こんな場所で言えず、大失敗でした(>_<)
ボスは若い時の手術跡ですが、傷跡が化膿して跡がこんな形で残っていまいまいした...


たいへーさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
皆さんと楽しい酒盛りが出来ましたか・・・?
良かったですネ...我家は下戸の集まりなので酒盛りはした事が無いのですよ・・・


ChatBleuさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
ChatBleuさんでも失敗する事があるのだと...ちょっと安心??しました(^^;
私も最近は、他の事をする為、PCから離れる時は下書き保存にする様にしているのですが、失敗する事があるのですよ(>_<)  ボスはホルモン服用のせいか、更年期症状みたいになるのです...急に汗がばぁ〜と出たり
寝ていると、急に身体がざわざわイライラ何とも言えない気分になったり困っています。(私も経験が有る症状です)


みぃにゃんさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
手術の跡が化膿する体質の様です...ステロイドは確かに太りますね...御飯をイッパイ食べるので控えるのが辛いようです(^^;


もーもーさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
大勢で食事をする事は楽しいですネ・・・孫達も手伝いをする年齢になりましたが、会う機会が減って寂しい気もしますネ。


okkoさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
ホントに、やれやれ終った!!と思ったら、消えるのって、悔しくて自分に腹がたちます。
ボスは今の所、Drの言葉を信じて治療に向かっています。 有り難うございます...


ぽんぽちぽちぽちさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
暫くご無沙汰しています...
ぽんぽちぽちぽちさんでもそんな事があるのですか?
少し書いて保存する事はいいですネ...私も時間が
かかりそうな時はそうします。


きまじめさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
失敗続きのBBQでしたが、お腹が満腹になると楽しいですネ・・・(^^; ご心配有り難うございます。
元気で釣りに出かけたり、毎日ワン子の散歩と食事作りを頑張ってくれます。





by ちゃーちゃん (2014-09-23 16:34) 

ちゃーちゃん

an-kazuさま、しきみさま、水郷楽人さま、ねじまき鳥さま、enosanさま、お茶屋さま、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2014-09-23 16:56) 

侘び助

bossさんは見事な手術の履歴をお持ちですね。
私は胆嚢除去手術は、腹腔鏡の手術で4か所小さな傷口が
一番残っているのはお臍の下です。でも楽な方でしょうね。
花火・・・綺麗です・・・侘びも視界を遮らないところで
見てみたいです(^-^)”
by 侘び助 (2014-09-24 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。