SSブログ

何気ない毎日...羽布団洗濯したわ!! [日記]

9月11日事です・・・

午前中は凄く良いお天気[晴れ]だったので、コインランドリーに羽毛布団の洗濯を

やって貰う為に持って行きました。

 IMG_2181-01.jpg

買い物をする為に直ぐ傍のバロースーパに行った・・・此のスーパでは主に

私が食べるパンを買うのが目的です。

安くて美味しいパンがあるので、何時も10個位買って冷凍保存して、毎日食べて

います。 

好きなのは、きんぴら牛蒡パンとクルミパン、明太子入りフランスパン、アップルパイ・・・

少し前迄は、揚げカレーパンが一押しで続けて30個以上買いましたネ[わーい(嬉しい顔)]

最近は、飽きてきたので1個も買っていません[ふらふら]


お昼になったのでビックリドンキーでランチ[レストラン]をしました。

IMG_2184-01.jpg  IMG_2183-01.jpg
ボスはエビハンバーグ。私はクリームコロッケハンバーグですが・・・御飯もおかずも半分はボスのお腹に!!


私はスーパの寒さが苦手なので、車の中で待っていました・・・(午後2時頃

急に空が暗くなってIMG_2205-01.jpg



 IMG_2207-01.jpg稲妻[雷]が光り始めました。

凄く大きな雷の音がした[がく~(落胆した顔)]...何回も何回も[雷]光り、車の中に居ても怖い様な音でしたネ...

近くに落雷した...と後で聞きました。


暫くすると、もの凄い勢いで雨が降り出した...ボスがスーパーから走って来て、間一髪でセーフ。

家に着く頃にはすっかり雨も止んで青空が出て来ました...20分も降ったのでしょうか?

最近の天候は異常ですね...そう言えば最近、茨城や栃木方面で大きな地震がありましたね。


皆様のお家は大丈夫でしたか?


後日、羽毛布団は良いお天気が続く日に出来上がって来ました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

IMG_2212-01.jpgダブルの羽毛敷布団です、緑色の厚手の毛布は
自分でコインランドリーで洗いました。



   IMG_2213-01.jpg
 家のベランダでも2日間位干しました...空色のはシングルの羽毛敷布団です。



   IMG_8785-01.jpg 
ダブルの掛け布団です,,,下の薄いのは肌掛け羽毛布団(2枚)


全部で1万円より少しお釣りが来ました・・・打ち直しよりは随分安いのでしょうね・・・

羽毛がしっかりと入っている製品(東洋羽毛)なのでまだまだ、大丈夫な様です。

今年の冬は暖かく寝れそうです[わーい(嬉しい顔)]

当方は急に朝夕、肌寒くなって来ました...窓を開けていると風が冷たいです。

皆様も体調管理に気を付けてお過ごし下さいね・・・


今日(20日)ボスは午後4時過ぎから、私が食べる御飯の用意をして、釣りに出かけました[ダッシュ(走り出すさま)]

今の所、忙しく動いていますし...大丈夫の様子です[手(チョキ)]



      今日はこれで・・・じゃあ又ね [手(パー)]


(この記事は20日に下書きしたものです)

nice!(14)  コメント(9) 

nice! 14

コメント 9

アルマ

ホントに変な天気が多かったですよね、いきなり土砂降りになったと思ったらすぐに晴れたり・・・
バローはパンがお安いので重宝しますね(^O^)/
by アルマ (2014-09-22 11:37) 

しきみ

布団の洗濯は出来ませんが、やはり天気の良い日に干すと、夜とっても気持ちいいですよね^^
by しきみ (2014-09-22 22:04) 

ChatBleu

羽毛布団、洗えちゃうなんてビックリです。
この頃、急な雨や雷が多くて驚きです。恐いですよね。
by ChatBleu (2014-09-23 09:04) 

たいへー

そうだ、敷布団を干そう・・・今思いつきました。^^
by たいへー (2014-09-23 09:27) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!

アルマさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
雷が凄かったですよ。
東海地方はそんなに被害が無かったのですが、大変な
地方も多かったですね。
アルマさんもバローのパン買われますか・・・私も良く
普段用に買います。安くて美味しいと思います。


しきみさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
太陽に干したお布団は気持ち好いですね・・・羽毛布団は業者さんに頼みました。


ChatBleuさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
本当に変化の多かった天候でしたネ・・・特に雷がおおかったです。近くに2回も落雷したのですよ(≧ω≦)
羽毛布団は業者に依頼しました・・・フカフカになって帰って来ましたよ。


enosanさま、ララマッチさま、お茶屋さま、an-kazuさま、
訪問&nice有り難うございました。

たいへーさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
お天気の良い日も段々少なくなって来ますから、急いで
干して下さいネ(∩_∩)
by ちゃーちゃん (2014-09-23 20:04) 

Loby

それにしても日本はパンの種類も新商品も多いですね。
それだけ消費者は恵まれているのでしょうけど、
あまり品種が多すぎても、どれを買うか迷ったりして...

今年の秋は例年より寒いと聞きますが、
厳冬にならなければいいのですが。


by Loby (2014-09-24 01:11) 

せつこ

温暖化の影響で世界中に自然災害です。
天気の良い日でも留守をするときは窓を閉めていかないといきなり大雨になったりで気が抜けないですね。
by せつこ (2014-09-24 09:39) 

侘び助

羽毛布団は肌布団なので家で洗濯をしました。
困るほどの大雨にはなりませんでした。
暫く降らなかったので今日はいいお湿りの雨です。
by 侘び助 (2014-09-24 21:51) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼

Lobyさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
お久しぶりです・・・ワタシ、随分ご無沙汰していましたが、覚えていて下さって嬉しいです。
中々訪問出来ずにすみません・・・(`・ω・´)
お元気ですよネ...そちらは段々暖かくなっているのでしょうか・・・今年は異常気象です。
冬は無くなるとか、厳冬とか...色々言われています
が...ブラジルもパンは豊富でしょう?
パンの種類やお値段は色々ですネ・・・でも食べるのは何時も同じ様な種類のパンになってしまいます(^^;
日本は米の量よりパン食が増えているそうです...実は私も米よりパンが食べやすいのですよ(∩_∩)


せつこさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
世界中に影響が出ているのですか・・・怖いですネ。
ホントに急に雨が降ったりするので外出j時は注意が必要ですね・・・


侘び助さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
我家も肌布団の羽毛布団は自分でコインランドリーで
洗うつもりです。
こちらも昨夜(24日の夜)は大雨でしたが、困る程ではなかったです。たまには降ると草花が喜んでいますね。


ra35さま、いっぷくさま、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2014-09-25 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。