SSブログ

名古屋観光バスに乗る... [日記]

10月19日の出来事です・・・

そろそろ1週間が過ぎようとしていますが、中々ブログが書けなくて今になりました。

季節が移り変わり体調が良くなると思っていましたが、寒くなればなったで腰椎分離症の

痛みと脚の痺れが出て思う様になりませんネ[ふらふら]




10月の初め頃に、娘が名古屋のオープン観光バスの予約が取れたから一緒に行こうね・・・

と言っていました。

今回は名古屋祭りに際して特別にオープンカーバス観光が開催された様です。


19日の日曜日、午後3時の予約です...


1時半頃、桑名を出て出発場所である、名古屋市科学館前に着きました...

   IMG_2924-01.jpg
    科学館には娘が小さかった頃に来て以来です...何十年ぶりでしょう?...懐かしいです




   IMG_2920-01.jpg
   トッティくんとは来た事が無かったので来てみたいと思いました...トッティくんは寝ぼけ顔です[わーい(嬉しい顔)]



IMG_2926-01.jpg  IMG_2928-01.jpg
 市内観光が終って、最後の入館まで1時余りあったので入りたかったのですが、満席で入れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]



IMG_2939-01.jpg  IMG_2930-01.jpg




   IMG_2932-01.jpg



お天気が心配でしたが、秋晴れの爽やかな日になりました・・・日陰の無い場所は太陽が眩しく暑い位でし

たネ。

約1時間で名古屋の街を走ります・・・

殆ど知っている場所だったので、楽しいと言うよりオープンカーが気持ち良かったのと、普段は見れない

い高い場所から下を見下ろして、時々街中を歩く人が手を振ってくれるのに手を振り返えしたり[手(パー)][手(パー)]

が、面白い体験でした。




IMG_2946-01.jpg  IMG_3002-01.jpg
  観光バスから空を見上げて写真を撮る娘...     トッティくんは興味無さそうにボーと見ています

  

  IMG_2941-01.jpg信号で止まった時に[カメラ]ハイピース[るんるん][るんるん]




     IMG_2966-01.jpg
      JRセントラルタワーズ



     IMG_2968-01.jpg
     ミッドランドスクェア...名古屋一の高さで247mです。駅前のランドマークです


  
     IMG_2972-01.jpg
     モード学園スパイラルタワーズ



    IMG_2996-01.jpg



アンケートが有ったので感想や思った事を記述して来ました。

以下のコースの他に東山動物園方面コース、なごやグルメコース、大須観音界隈コース...
等が有ったら良いかも・・・と。



名古屋市内の人気観光スポットを周遊するバスには、なごや観光ルートバス「メーグル」が便利で
お得だそうです。

名駅エリア

名古屋城〜徳川エリア

栄エリア

伏見エリア・・・等があります。

名古屋を一日有効に観光したい方はネットで調べて下さいね・・・


次回も続きが有りますので、良かったら見て下さいネ。


     今日はこれで・・・じゃあ又ね [手(パー)]


nice!(34)  コメント(0) 

nice! 34

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。