SSブログ

なばなの里・・・1 [日記]

なばなの里のイルミネーションが始まって3日目の月曜日に行って来ました。

トティくんの兄(高1)も一緒に行くと言うので4人で5時前に家を出発しました。

日曜日でしたが、この時期は初日だったのでそんなに混んで無かったですネ。

家からスムーズに行けて10分から15分以内に到着します・・・[車(RV)]


17:20分からイルミネーションが点灯するので、5時ちょっと過ぎに園内に入って、早めに夕食を

取りました・・・ボスはざる蕎麦、兄ちゃんと私は天ぷらきしめん(冷)、トッティくん

天丼セットを食べました。

普通のお店よりやや高めです・・・味は充分満足出来ましたね[わーい(嬉しい顔)]


今年はボスが骨組みを見て予想していた通りに、アルプスの山がイルミネーションになっていました。


何時もと変わらぬイルミネーションの様ですが、ちょっとした変化があります・・・毎年来ているので

違う所はよく分かりました・・・

今年の出来映えは良かったですね...[ぴかぴか(新しい)]

 

      IMG_4985-01.jpg


 
    IMG_4986-01.jpg



  IMG_4993-01.jpg
   鏡池はさざ波が出ていたので揺れていましたが、綺麗に映っていました...紅葉はもう少し後になりますネ



  IMG_5046-01.jpg



  IMG_5004-01.jpg
   一月も後になると、ここは身動きが出来ない程の人で埋め尽くされます...



  IMG_5042-01.jpg
  昨年はお花畑で明るい色のイルミネーションでしたが、今年は[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]




  IMG_5044-01.jpg
   今年は青色が強くて写真を撮っても顔色が青くなっていました[がく~(落胆した顔)]   ・・・眩しいです[ぴかぴか(新しい)]



  IMG_5006-01.jpg
   音楽が流れて来ます...有名なアルプスの少女の曲[exclamation×2]


アルプスの山が四季の変化を表現して色彩が変化して行きます...動画を撮影するといいですネ。


   IMG_5007-01.jpg
    満月が丁度イルミネーションの真上に出て、イルミネーションと一体になって素敵な景色になっています


  
   IMG_5011-01.jpg




  IMG_5013-01.jpg




    IMG_5019-01.jpg 




    IMG_5028-01.jpg




    IMG_5041-01.jpg 




        IMG_4989-01.jpg
       本物のお月様です・・・ライトアップされた木とコラボして素敵な景色となっていました


   
        IMG_5049-01.jpg
         入り口の最初のツリーです・・・出る時に[カメラ]綺麗に撮れませんでした,,,[ふらふら]


毎年、この時期になると私のブログに登場するなばなの里のイルミネーションです。

最近は見る側も見慣れて少々マンネリになっていましたが、今年のは動画を見ている様で素敵だと

思いました・・・特に子供さんや女性に喜ばれるのじゃないかなぁ・・・と思っています。

皆様も機会がありましたら、是非起こし下さいネ・・・


       今日はこれで・・・じゃあ又ね [手(パー)]


(輪中の里は後日にUPします)



nice!(33)  コメント(22) 

nice! 33

コメント 22

U3

安曇野の「国営・アルプス公園」のウィンターイルミネーションを想い出しました。
もう一度冬の安曇野に行ってみたい。
by U3 (2015-11-03 06:36) 

ChatBleu

今年も始まったんですね!きれいだなー。
なばなの里のイルミネーションって、最近は関東のガイドブックなどでも紹介されていたりしますよー。
by ChatBleu (2015-11-03 08:05) 

アルマ

なばなの里のイルミネーション、未だに見に行った事がなくて・・・
渋滞がなければいいんですけどね(^_^;)
毎年テレビで見るにとどまっています。
by アルマ (2015-11-03 14:47) 

ちゃーちゃん

皆様、こんにちわ!
昨日の午前中は激しく雨が降りましたが、午後から晴れて今日は
風があるので気温が低い様ですが、秋晴れの良いお天気になりました・・・


U3さん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
安曇野のアルプス公園のイルミネーションも綺麗なんですね・・・
私は近いこのなばなの里以外に行った事がないので、神戸のイルミネーションを見たいと思いますが、混雑するだろうと...二の足を踏んでいます(~_~;)
U3さん、小説をやっと昨夜遅くよませていただきました・・・感想はU3さんのブログに
コメントしますネ。
U3さんは小説で安曇野の事を描いておられるので、何時でも行っておられる様に
思っていましたが、冬は訪れておられないのですね。


ChatBleuさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
今年も始まりましたよ・・・今年のは私も感動しました!!
関東の方まで宣伝していますか?  これから観光バスが増えますよ。


アルマさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
名古屋からだったら近いじゃ無いですか・・・一度奥様と来て下さい・・・今だったら
そんなに込んでいないと思いますよ(^^;


剛カブラさん、takenokoさん、リックさん、ミラジョボチッチさん、しきみさん、コミックンさん、Bucoさん、okkoさん
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2015-11-03 16:08) 

(。・_・。)2k

綺麗ですね〜
機会があれば行ってみたい場所です(^^)

by (。・_・。)2k (2015-11-03 18:23) 

an-kazu

もうそんな季節なのですね〜
 今年はどこかで撮影してみようと思います。
by an-kazu (2015-11-03 21:18) 

侘び助

なばなの里のイルミネーションは2度かな?(ちゃーちゃんとご一緒でしたね。)
もう朝夕はめっきり寒くなり、イルミネーションの時期ですね。
神戸のルミナリエ見たいと思いつつ行かれなくて・・・
by 侘び助 (2015-11-03 21:52) 

せつこ

夢の世界に居るような、おとぎの国に居るような、見たことのない世界です。
こんなイルミネーション見てみたいわ(^ー^)
by せつこ (2015-11-03 21:55) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!

(。・_・。)2kさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
綺麗ですよ・・・遠いので伊勢神宮とセットで組んだツァーなんかどき易いですね・・・
是非いらして下さい!!

an-kazuさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
そんな季節なんですよ・・・東京に綺麗な所は何処でもあるでしょうね・・・

侘び助さん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
また、来て下さい・・・今年はホントに綺麗ですよ(^^;
実は私も神戸のイルミネーションを見たいと思いつつ、未だに行けていません(~_~;)

せつこさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
童話の世界みたいですよ・・・お孫さんはきっと喜ばれると思います。
何かのツワーと組んで見に来て下さいネ・・・年末は凄く混むので今頃が最適だと
思います(^_-)-☆


SORIさん、
訪問&nice有り難うございました。

by ちゃーちゃん (2015-11-03 22:17) 

旅爺さん

おはよう御座います。
なばなの里はゆうめいなので1度はいってみたいです、が 遠い!”
実に綺麗なイルミネがいろいろ見られて大いに楽しめましたね。
by 旅爺さん (2015-11-04 05:14) 

たいへー

完全防寒で挑まないと風邪ひくよなぁ。^^;
by たいへー (2015-11-04 07:54) 

もーもー

いつも、ありがとうございます(。-_-。)
あー、一度は行きたいなばなのイルミネーション*\(^o^)/*有名ですよね(。-_-。)
ここで、見られたので満足です*\(^o^)/*ありがとうございます(。-_-。)
やっぱり、実物は格別でしょうね
by もーもー (2015-11-04 12:06) 

お茶屋

ここのイルミネーションは、本当にすばらしい&夢の世界ですね!
by お茶屋 (2015-11-05 13:37) 

ちゃーちゃん

今日5日は暖かくて少し歩くだけでも汗が出ます・・・
寒暖の差が激しいですね!!
皆様の地方は如何でしょうか?


旅爺さん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
この頃は関東の方でも、宣伝した居るらしいですネ・・・栃木からだと少し遠いですよね。私達が栃木や茨城に行けるのは兄妹達が居るからですが、観光だけでは中々行けませんよ・・・


たいへーさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
此れからは混雑して待ち時間が長くなると寒いですよ・・・防寒の用意は必須です(^^;


もーもーさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
茨城からは遠いですよね・・・ツアーに組み込まれたコースだと見に来れますよ。
ヤッパリ実物は綺麗です・・・でも、私は神戸のイルミネーションが見てみたいです。


お茶屋さん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
今年のは今までのより夢の世界の様です・・・何しろ「アルプスの少女 ハイジ」
ですから・・・(^_-)-☆


宝生富貴さん、モグラたたきさん、チヨルさん、シルフさん、
芝浦鉄親父さん、enosanさん、UjikioOさん、ぽんぽちぽちぽちさん、masamasa10さん、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2015-11-05 14:14) 

ソニックマイヅル

こんにちは。一度だけなばなの里に行ったことがあります。本当にきれいなイルミネーションですね!半端なしだと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-05 16:42) 

旅爺さん

家から10分から15分とはまた行きたくなりますね。
爺の家は10分から15分だとまだタンボか林です。涙
by 旅爺さん (2015-11-05 16:58) 

ナビパ

ここのイルミは毎年見応えがありますね。
イルミのトンネル好きですよ。
アート的なイルミも素晴らしいです。
行ってみたいけど遠いやぁ〜^^;
by ナビパ (2015-11-05 17:24) 

ちゃーちゃん

ソニックマイズルさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
行かれましたか・・・最近は随分レベルアップしています・・・
毎年何回か案内したりして訪れるので、感動を忘れていましたが,今年は
良いと思いました。

旅爺さん、訪問&niceコメント有り難うございました。
家から近いのと、年間会員になっているので、割安なのと一枚のカードで3名入場出来るので、皆さんを招待出来るのがいいですネ(^_-)-☆
栃木からだと遠いですネ・・・でも今年の春には茨城から義弟家族が来ました。


ナビバさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
毎年レベルUPしています...今年のは私も感動しましたよ。
ナビバさんからだと遠いですネ・・・わざわざとも思いますので、お近くで楽しんで
下さいませ ・・・




by ちゃーちゃん (2015-11-06 02:08) 

Loby

素晴らしいイルミネーションですけど、
これはすでにクリスマス用のモノなんですか???
だとすると早いですね~!

by Loby (2015-11-07 04:19) 

ぐうた

nice!にコメントにありがとうございました。
たくさんのお言葉に、ひとりじゃないの、
目に見えなくてもそこにある繋がりが嬉しかったです。

イルミネーション素敵ですね!青のトンネルは
綺麗ですがどこかに吸い込まれていきそうな感じがしました。こういった夜のお出かけ、これからどんどん寒くなりますが、空気が澄んでくるので皆さん存分に楽しんでほしいです(^^)
by ぐうた (2015-11-07 15:46) 

はなちゃん104M

有名な、なばなの里へは10分程度で行けるなんて!!。
イルミネーションも素敵に撮れていますネ。
わお~~って、言いながら拝見しました^^。
by はなちゃん104M (2015-11-07 20:04) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!

お返事遅くなりすみません。


Lobyさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
クリスマス用で無く、毎年10月末から春先までやっているのですよ。
昨年は3月迄だったのに今年は5月まで延長する様です。


ぐうたさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
お忙しいのにお返事まで下さってありがとうね・・・そして、ありがとう。
此所は毎年趣向を凝らしていますので、見応えが有ります...私は今年のが
夢があって好きですネ...此れから年末に掛けて混雑して来ますネ。
小さなお子さんも喜んでいましたよ(^_-)-☆


はなちゃん104Mさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
ホントに家から近いのですよ・・・シーズン中のお休みの日は凄く時間がかかります。
2年前の暮れに宇都宮の姪親子が来た時は、駐車場が遠くで送迎バスが出ていましたが、
乗るのに1時間以上・・・帰りも同様,,,長年行っていますが、初めての経験で
(@o@) しましたよ。
今のうちは比較的空いていますよ・・・(^^;
by ちゃーちゃん (2015-11-11 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

治水神社に行く輪中の里 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。