SSブログ

地域の行事 [日記]

11月の初め頃、地域の市民センターで恒例のグリーンフェスタと銘打った

催しが有りました・・・

最初の頃は行って無かったのですが、トッティくんが産まれてから行く様になりました。

祭日だったので凄い人出でした・・・

一家に一枚のくじ引券も前もって配布されます・・・勿論、トッテェくんにあげました。

クジは残念賞!!  袋菓子1個[ふらふら]



学校関係のバザーや模擬店、農家さんの出店等...沢山ありました。

お汁粉の無料配給があって、ボスは皆の分を何度も列に並んでもらってくれました・・・[わーい(嬉しい顔)]

写真は有りませんが、毎年学童保育の親達がやっている焼きそばを買って食べました。

ファミリーサポートでお世話していた子供のママさんに久しぶりに会いました・・・嬉しかったですネ。

外の広場ではダンスやバトン等やっている人達の発表会も有りました・・・

 

  IMG_9257-01.jpg
   青空が澄み渡ってとても気持ちのいい日になりました・・・



    IMG_9253-01.jpg



   IMG_9250-01.jpg
   見て回っただけで、断捨離を実行している身としては何も買いません・・・[わーい(嬉しい顔)]


   IMG_9243-01.jpg
    綺麗なお姉さん達のバトンの演技です



   IMG_9248-01.jpg
    小学生と幼児のダンスです・・・とっても可愛くお上手でした



沢山の演目が有りましたが、他に行用事があったので後ろ髪を引かれる思いで帰って来ました。



      帰り道でお花?・・・雑草?が綺麗だったので[カメラ]

    IMG_9254-01.jpg



    IMG_9264-01.jpg
      紅葉も進んで来ています・・・


さて、我家の果実は・・・色づいて来ました・・・


IMG_9272-01.jpg IMG_9273-01.jpg IMG_9276-01.jpg
  柚子                 甘夏               デコポン


相変わらずの、取り止めの無いブログですみません・・・


徐々に寒くなって来ましたが、もう少し秋を楽しめそうです・・・

皆様も気温の変化に体調を崩されません様に・・・私は、調子が悪くても頑張って出歩く様に

しています...何か目的を作らないと動きたく無くなるからです[ちっ(怒った顔)]


      今日はこれで・・・じゃあ又ね [手(パー)]

nice!(31)  コメント(14) 

nice! 31

コメント 14

みぃにゃん

すごい人ですね。やはりお孫さんがいないとなかなか行こうと思わないですね。我家も姪っ子や甥っ子を連れていくって感じしかなかなか腰が重いです。
by みぃにゃん (2015-11-11 19:17) 

U3

きれいなおねーさん。見たかったです。

by U3 (2015-11-11 20:49) 

ソニックマイヅル

こんばんは。賑わっていますね!イベントには出向いて、その時々のサービスを楽しむのが良いんですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-11 21:29) 

ChatBleu

にぎわってますね!
こういう地域の行事って大事ですよねー。私は全然出たことないけど(^^;)
by ChatBleu (2015-11-11 22:18) 

侘び助

座ることが多いと健康に良くないという番組を見て
なるべく歩こうと思いました。 ちゃーちゃんも実行しましょう~~歩け~歩け~少しでいいから~ね~
by 侘び助 (2015-11-12 11:13) 

okko

楽しそうな行事、地域ぐるみで親交も深まりますし・・・・。

断舎利なんてやめましょうよ、買いたいものはどんどん、買っています・・といっても、たかが知れていますから。
歩ける人は幸せ、歩けない人もいることを考えると、ワタシも不自由ながら歩けることに感謝しています。
by okko (2015-11-12 14:09) 

アルマ

ウチの市でも産業まつりが先日あったんですが、結局行かずに終わってしまいた・・・(^_^;)
by アルマ (2015-11-12 15:08) 

せつこ

体調良さそうですね、それは良かった。
地域の行事は人とのつながりがうまれますから大切ですね。
by せつこ (2015-11-12 15:43) 

ディブ松本

家のベランダでもみかん類の栽培できないかと調べています。
by ディブ松本 (2015-11-13 01:39) 

ちゃーちゃん

皆様、こんばんは!!
明日から、暫く雨模様らしいですね・・・
寒くなると困るけど!!

みぃにゃんさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
地域の行事にこんなに人出が有るのかと少々驚きました・・・皆さんが集まるって
良い事だと思います。
みぃにゃんさんも大人だけでは行けない様ですね・・・(^^;
私も孫が居るから出て行くんですよね・・・孫達が大きくなっても活気のある場所には行った方が良いと思うので、此れからも出て行くつもりです(^0^)


U3さん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
あれぇ・・・U3さんは興味がありましたっけ??
綺麗なおねえさんはミニスカートで脚が素敵でしたよ(^_-)-☆


ソニックマイズルさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
ソニックマイズルさんは撮影係等で、地域のイベントは色々出ておられますよね。
年寄りでも家に籠っていないで、大勢の人と触れ合う事が大事だと思っています・・・


ChatBleuさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
家族や若い人は仲間同士で集まって来ている人達が多かったですよ・・・
若い方で一人では出にくいですよネ(∩_∩)

侘び助さん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
そうですネ・・・出来る限り歩こうと思っています。
何か目的が無いと動けないので,ボスに近場でもいいので連れて行って貰っています。


okkoさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
地域の方との触れ合いが年を取ると少なくなるので、出来る限り出て行かねば...と
思っています。
okkoさん、私は飾り物は買わない様にしているのですよ。昔の者が溜まっていて
どうにかしたいと思っていますのでネ(^^;
年を取れば何処かに不調が出るものですよね・・・それも仲良く付き合って行くのが
大事ですよネ...


アルマさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
私はカレンダー(トイレ、居間、お風呂場)に書いておくので忘れる事が有りません。
アルマさんて何処か聞いてはいけませんか?

せつこさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
痛みさえ無ければ、行きたいのですが・・・腰痛も歩く距離が長いといけませんネ。
腰痛は体操をする様になってからは大分良くなりました。
地域の行事には出来るだけ行く積もりです。

ディブ松本さん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
植木鉢でも出来るでしょう・・・ボスの実家の兄は大きな植木鉢で、イチジクを実らせて
いましたよ。


ミラジョボチッチさん、mayuさん、剛カブラさん、もーもーさん、(。・_・。)2kさん、nandakandaさん、eyesさん、チヨルさん、お茶屋さん、ローズパイが好きならならおうさん、Bucoさん、ENOさん、UjikioOさん、enosanさん、
訪問&nice有り難うございました。


by ちゃーちゃん (2015-11-13 23:19) 

きまじめさん

グリーンフェスタ、楽しそうですね。
おいしそうな実がたくさんなっていますね。
by きまじめさん (2015-11-13 23:48) 

Loby

地域のイベントっていいですね。
若い人たちや子どもたちとふれあったりすると、
こちらの気分まで若返ります。
やはり、ある程度歳をとったら自主的に行動しないと
引きこもりになってしまいますものね。

by Loby (2015-11-14 06:23) 

たいへー

人が大勢集まるのっで、なんとなくワクワクしますね。
by たいへー (2015-11-14 08:11) 

ちゃーちゃん

きまじめさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
楽しかったですよ(^^; 私のあんまり好きなものでは無いので残念です。
酸っぱ系は食べれないのです。


Lobyさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
若い人達の中に交わると気分も若返りますよね・・・
年を取ったら、自分から行動しなくてはダメですネ(^^; 引き蘢りにならない為に
外に出ますネ。

たいへーさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
そうですネ・・・ワイワイしていると自然に気持ちが高揚して来ますネ。


s-penginさん、takenokoさん、ララマッチさん、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2015-11-14 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

輪中の里なばなの里・・・2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。