SSブログ

なばなの里・・・2 [日記]

先日、妹が娘達と一緒になばなの里のイルミネーションを見に来ました・・・

私達の年間パスポートで全員入場出来ました...

  
   IMG_5491-01.jpg
   妹の旦那さん以外は全員です...二番目の娘は家族(3人)で来ました



   IMG_5458-01.jpg
  川面のイルにネーションは色が順番に変わって行きます...綺麗ですよ[exclamation×2]



  IMG_5488-01.jpg
   鏡池の木々も紅葉が増えて来ました・・・



    IMG_5474-01.jpg




    IMG_5483-01.jpg
    青のトンネルでは皆の顔が真っ青です[ふらふら]



    IMG_5454-01.jpg  
 姪の赤ちゃんは1才児ですが、イルミネーションを見てはしゃいでいました[ぴかぴか(新しい)]



  IMG_5445-01.jpg
  夕食は皆でお蕎麦やきしめんや天丼を食べました・・・(なばなの里のお食事処)



  IMG_5493-01.jpg
   妹からのお土産に西尾の新茶を貰いました・・・


私は、なばなの里のイルミネーションが始まってから、もう2回目の訪問です・・・

でも、今年のアルプスの少女・・・ハイジは、とっても可愛く心が温かくなる様なイルミネーション

です。

ブログを見て下さった皆様にもお勧め出来ます(^_-)-☆



ボスはお土産に町内の行事(芋掘り)で行った時のサツマ芋で「鬼饅頭」を沢山作り妹達に持たせ

ました・・・

前回は固くなったので、パンケーキの粉で作ったら、時間が経っても固くならずにとても美味しい

のが出来ました・・・


次の日の朝、朝食に鬼饅頭を食べている姪の子供の写真がLINEで送られて来ました...


今日は二番煎じのなばなの里のブログですが、見て下さって有り難うございました。



 今週末は全国的に雨模様ですね・・・

日曜日には紅葉見物に行く予定をしていたのですが、見に行けなくて残念です・・・


     今日はこれで・・・じゃあ又ね [手(パー)]



nice!(34)  コメント(17) 

nice! 34

コメント 17

せつこ

おはようございます^^
なばなの里、こちらの旅行会社からも新聞にチラシがはさまってます。
ちゃーちゃんさんののブログで知っているので、群生の花やイルミネーションなど観に行ってみたいと思ってます。
器用なボスさんの作った「鬼饅頭」を頂いてみたいです♬
by せつこ (2015-11-15 05:52) 

旅爺さん

本当にご家族お揃いで楽しい所に行けるなんていいですね。
なばなの里は有名なだけに素晴らしいので行って見たいです。
鬼饅頭ってどんなのだろう?喜ばれたでしょうね。
by 旅爺さん (2015-11-15 08:30) 

もーもー

せっかくの週末雨ですね(・・;)
寒いし・・家でのんびりしましょうかね( ; ; )
by もーもー (2015-11-15 08:58) 

アルマ

なばなの里は、毎年テーマを変えてイルミネーションをするので、テレビで見ててもすごいな~って思います。
実際に見たらホント素晴らしいでしょうね(^^♪
by アルマ (2015-11-15 09:14) 

侘び助

25日・香嵐渓・小原の桜ツアーの予定です。
木枯らしが吹かないように・・・紅葉が綺麗であるように毎日心にかかる日々です。
私が手続き・・・旬を過ぎるとSMさんに悪いからね・・・^^
by 侘び助 (2015-11-15 10:03) 

U3

 昨日甥の結婚式に臨席しました。
 たぶん甥姪の結婚式はこれが最後になるのではないかと思われます。
 披露宴の参列者の顔ぶれを見て自分が年老いた事を知りました。
by U3 (2015-11-15 10:11) 

みぃにゃん

CMでもやっていますね。実際にみてみたいです!
by みぃにゃん (2015-11-15 10:55) 

ChatBleu

なばなの里のイルミ、本当にきれいですねー。いいなぁ。
一度は行きたいです。
by ChatBleu (2015-11-15 14:46) 

ちゃーちゃん

みなさま、こんばんは!!


せつこさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
そちらにも広告が入っていますか・・・結構広く宣伝しているのですね。
何かの折りに是非来てみて下さい...伊勢神宮とか伊勢志摩とかと一緒に来られると
良いのではないかと思います。
サツマ芋で作った芋饅頭は美味しかったです(^_-)-☆

旅爺さん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
みんなで来れるのでいい場所です・・・鬼饅頭はサツマ芋をサイコロくらいの大きさに
入れこんだパンケーキの粉で作った蒸しパンの様な物です。


もーもーさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
こんばんは!!
日曜日の午後から晴れて来ましたが、何処にも行けずに洗濯だけしました(^^;


アルマさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
TVで宣伝してますよね・・・実際に見る方が感動できますね(^_-)-☆


侘び助さん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
香嵐渓の紅葉はいいでしょうね・・・
随分前に2度程行っています・・・夜のライトupも凄く良かったですね。
わびさん凄い・・・全部自分で手配するのですかぁ〜。


U3さん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
おめでとうございます・・・結婚式の参列は嬉しいですネ。私はもう殆どチャンスが
無いでしょう・・・反対にお葬式の方が多くなりますね(~_~;)
お若いU3さんでも参列者の中では年配になるのですから...我が夫婦なんか後期高齢者
ですよ(^_-)-☆


みぃにゃんさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
何かの機会がありましたら、一度イルミネーショウンの時期においで下さい ・・・


ChatBleuさん
訪問&niceコメント有り難うございました。
今年は特にいい感じです・・・チャンスがありましたら是非に...
そうそう,,,私達も今月末に出雲神社に行く予定をしています。
ChatBleuさんの記事も参考にさせて頂きます(^_-)-☆


ミラジョボチッチさん、いっぷくさん、ソニックマイズルさん、リックさん、enosanさん、剛カブラさん、しきみさん、takenokoさん、
訪問&nice有り難うございました。

by ちゃーちゃん (2015-11-15 20:58) 

(。・_・。)2k

なばなの里 行ってみたくて
バス旅行を調べたのですが
お高くて無理そうです(^^;

by (。・_・。)2k (2015-11-15 23:53) 

ナビパ

ナバナの里のイルミは毎年すごいですね。
行ってみたいけど少し遠いやぁ〜^^;
by ナビパ (2015-11-16 06:10) 

ソニックマイヅル

おはようございます。なばなの里はイルミネーションの大殿堂ですよね!観光客も大勢だと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-16 09:37) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!


(。・_・。)2kさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
東京方面からだと遠いし宿泊代が高いですよね・・・
私は神戸のイルミネーションを見に行きたいと思っているのですよ(^_-)-☆


ナビバさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
遠いですよネ・・・わざわざイルミネーショウンだけを見に来るまでも無い様にも思います...伊勢神宮等ど組み込んで見ると言うのは良いかも・・・です。

ソニックマイズルさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
毎年工夫を凝らしていますよね・・・私は近いと言うのが何よりです。
年末位から凄く混みますね(^_-)-☆


チヨルさん、お茶屋さん、Iamerさん、okkoさん、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2015-11-16 17:36) 

yoriko

わぁ〜綺麗ですね
秋は空気が澄んでいるのでイルミネーションがより美しく映りますね
私もツアーで静岡の方に一度行った事がありましたが
おとぎの国へ行ったようでした。
でも寒くてトイレばかり行っていましたが(><)
by yoriko (2015-11-16 22:50) 

きまじめさん

なばなの里、毎年色々工夫されていて
美しいですね。
by きまじめさん (2015-11-16 23:21) 

たいへー

TVでも宣伝してますね。 毎年頑張ってるなー。
by たいへー (2015-11-17 07:51) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!

yorikoさん、訪問&niceコメント有り難うございました。
静岡まで来られたのですネ・・・なばなはの里は未だ遠いですね(^_-)-☆
此れからの季節寒くなりますから、イルミネーションを見るのみ
防寒具が必須ですね・・・


きまじめさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
毎年の工夫が感じ取れます...観光客を増やすのに皆さん苦労しているんですね。


たいへーさん、
訪問&niceコメント有り難うございました。
宣伝の範囲も広がっているみたいですネ・・・私はホントに近くで有りがたいです。


ENOさん、ぽんぽちぽちぽちさん、ハレルヤさん、UjikioOさん、さらまわしさん、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2015-11-18 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

地域の行事月一の病院に・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。